

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
12月。
BSK-2012-1202.jpg




A,DO~MOw


早いモンでもう12月ですな~


おい!クソ寒いっ!!
(((( ;゚Д゚)))ブルブル


今日は会社の子の結構式で、
ヒートテックで武装してましたが、かなり寒かった(汗)



寒い時期は仕事がやりにくいので辛いです。。。

行きたくねぇ~おもし~1







で、えびの方は。。。



ここ数ヶ月、使ってて

900×2にも使ったソイルなんですが・・・

溶けてタダの土になりましたが?LINE20.jpg


2012-1202-2.jpg

10月17日に立てたヤツですが、

写真で解り辛いですが、

白いのやらガラスっぽいのやらが、いっぱい(汗)

手でソイルを掬い上げるとサラサラ~って土になるアルよ

このソイルは欠品、解除後のLOT分
(欠品前のは全然、大丈夫です)


素人ですのでよ~解りませんが、

タダでさえ焼きが甘いのに

更に焼けて無いって感じですね




あかんヤツの特徴

・袋から出した時点で塊が出来てる
・白濁が長期間取れない(崩れたソイル粉末による白濁)
・立てて時間が経つ事に白いのいっぱい。
・ソイル面に土の粉が積もる(底面アリ かなり積もる)

の分は竹串等で掻き混ぜてみると。。。
ソイル自体が崩れて?溶けて?一体化してます。


ちなみに説明では

底面アリ → 白濁はずっと取れない
底面無し → 白濁は取れるがえびが殖えたら濁る

でしたが、


ウチで試した感じでは、

底面アリ → 立ち上がれば白濁は取れる
底面無し → 一生取れん

な、感じですね


欠品前の分で8本立ててますが、

全然問題無しでえびは人並みには殖えてます(笑)


コレがダメならアレもアレもアレもダメって事になりますな・・・




ダメっぽいソイルがあと8袋在庫があると言う事実血_M_3~1


○ねばイイのに





ま、大体そんな感じDeath









そろそろ貼る動画が無くなってきた件(笑)



2012.12.02 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
コメント

A,DO~MOw
寒いね~!
今日はみぞれが降る中息子のサッカー観戦してきました
欠品後のロットは使ったことがないのでようわかりません
何やらイライラ感は伝わってきます
出たばかりのNEWはそこそこ殖えるのにね・・・
やっぱり在庫の旧の良ロットを使うべし!!
2012-12-02 日 22:20:55 | URL | アル #- [ 編集]

ん?
画像見て勘違いに気付きました!
あっちのソイルね!?
うちはどうなんやろ?
既に4ヶ月回しています!!
2012-12-02 日 22:30:17 | URL | アル #- [ 編集]

A,DO~MOw

安定しまへんなぁ
人間の欲が招くミスですな。
こちら、使わないソイルを分別したら、
200キロ以上出てきますた(爆
明日、粗大ごみに出せるか電話しまつ!

無駄な買い物、返品させてくれ〜!
2012-12-02 日 23:52:47 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw

あのぉ~
ドキドキして眠れないんですけど(汗
砂になったら流石に(怒
2012-12-03 月 00:41:52 | URL | ヴィ~ゾ~ン #- [ 編集]
>アルさん
A,DO~MOw
おい!寒いっ!!(嫌)
この寒いのにサッカー観戦とはなかなかお洒落ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう!あっちの方よv-359
焼きが甘いのから、無印みたいに乾燥したら
ドロドロ?ちなみに乾燥はしてなかったけどね(汗)
マジでたまらん!!

今のNEWアマは使った事無いし、使う気も無いでつw





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
ほんまたまらんわ(汗)
1本は吸い出したけど、もう1本はリセかなぁ~
マスターもったいねぇ~v-40
でもやる気力は無し。。。
200kgかぁ~ベランダに畑でも作れば?(爆)





>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
あ、それはなるよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし参ったね(汗)
欠品前のは3袋、欠品解除後のんが8袋。。。要る?(笑)
900×2を換水した4tの水道代と労力が
途轍もなく切ないです(>_<)
2012-12-03 月 02:23:15 | URL | 某すぺ. #EBUSheBA [ 編集]

あ、どーもw
ウチとこの底面なしは、ようやく安定したよ。
MIXで使う分には白濁しないね。
ま、欠品後のソイルは手にしてないから
分からないけど(笑
2012-12-03 月 14:53:11 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

アド~MOw

あちゃー わちゃー うきゃー

俺だったら 即クレーム!

が、しかし ウチのは初期ロット( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-12-03 月 20:40:47 | URL | アドっぷ #- [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
ウチの底面無し水槽は視界ゼロですけど?
でもえびはちゃんと生きてます。。。
見えんのでわからんけどね(汗)

前3袋・後8袋ある(汗)
どっちも使うの怖いわ。。。





>アドっぷさん
A,DO~MOw
なかなかのクソソイルですが?v-359
まあ、900×2だけやけど(汗)
2012-12-05 水 00:05:01 | URL | 某すぺ. #EBUSheBA [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
