

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
立ち上げてみた。




A,DO~MOw



台風が近づいてますな(汗)

明日は新たなる場所まで水汲みに行くつもり何ですが・・・

イケるのか、おい!!LINE4.png

某BBB的な人が何処???ってなってるはず(爆)






昨日の夜中に60水槽を1本、立ち上げまひたw

思いつきで(笑)grdr0000294868_0007942907_09_20120604000738.gif


当然、今日も仕事でしたがね(汗)

tachiage1.jpg

設置&水洗い





tachiage2.jpg

底面フィルターを右側に

特に理由は無いけど、右に置きたいから(笑)

60なら1~2枚で十分!

敷き詰める必要は無いです。



tachiage3.jpg

軽石を底面の高さに敷きます。

軽石は事前に洗っておく@かなり辛い。。。




tachiage4.jpg

パワーサンド少々(今回は0.5L)



tachiage5.jpg

ノーマルソイル 6L & パウダーソイル3L



tachiage6.jpg

底面パイプから注水

かなりゆっくりね・・・

急ぐと軽石&ノーマルソイルが噴火します(爆)


こうやって注水するとスラッジやゴミが浮き上がるので



tachiage7.jpg

完成~♪


ウチは基本底面ありで

後は外部付けたり、スポンジだけだったり

大体こんな感じでやってますLEES_~1


底面ろ過って簡単でろ過能力も高くコスパも良いですが、

あかん!って言う人もいますね(汗)

ちょこっとコツ的なモノがあるとか無いとか。。。(笑)



たま~にえび的な事を書くと

毒々しい感じになりそうなのでこの辺で(爆)


慣れん事は書いたらあきませんな( -ω-)y─━ =3




大体、そんな感じでつnameko31.jpg










2012.09.30 Sun | エビ | Trackback(-) | C:12
コメント

A,DO~MOw

家は全水槽左出しです...
これと言って理由はありませんがっ!!

是非とも毒々しい話、書いてくださいw
2012-09-30 日 02:20:46 | URL | ヴィ~ゾ~ン #- [ 編集]
>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
ウチは1本だけ左で後は全部右!(笑)
右よりだから←意味不(爆)

あ、草食系なのでお任せします( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-09-30 日 02:51:32 | URL | 某すぺ. #XtDHfxHE [ 編集]

お久しぶりでぇ~す。。。。

うちはぜ~んぶヒダリです(´∀`)

右はいつもスポンジですねぇ~

なんとなくですが・・・・www
2012-09-30 日 09:52:41 | URL | 美零えび #km62nynQ [ 編集]

立ち上げてるの見ると思い出します。
まだ、リセットする水槽が山ほど有る事 orz
風が強まる前に移動して立ち上げてきます。

って、真面目な文章なんで突っ込むとこ無ぇ~
2012-09-30 日 10:03:02 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw

俺も右曲がり たまに毒も出ますw( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-09-30 日 10:10:06 | URL | usopp #- [ 編集]

こんにちは!!

軽石を底面のレベルまで敷くのは底面の上のレベルまで
敷くのと比べてどのような効果が期待できるのでしょうか?

こんど真似しよ(自己責任で)
2012-09-30 日 10:11:29 | URL | 蒲生海老 #- [ 編集]

あっ やっちまった

コメント 一つ前の記事にいってもうた
詳しくは そちらの方で (爆)
2012-09-30 日 11:23:05 | URL | BBB的な人 #- [ 編集]
僕は左に置いています(*´∇`*)
左よりだからかな?(*≧∀≦*)
軽石も何本かの水槽にひいております(*´∇`*)
2012-09-30 日 12:27:05 | URL | BloodLine #- [ 編集]
>美零えびさん
あ、久しぶりっすねw
底面パイプ・・・ま、好きな方でv-426って事で(爆)
真ん中の人も居ますからね。





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!暴風雨の水汲み!!(爆)
リセは進んだかい?

真面目なえび記事は面白くないので(俺がねw)
しばらく書きません(爆)





>usoppさん
A,DO~MOw
あ、僕は左曲がりですがパイプは右です(爆)
そして無毒です( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-09-30 日 20:04:01 | URL | 某すぺ. #k5c3L3.w [ 編集]

>蒲生えびさん
こんばんは!
軽石の高さ(量)での違いは・・・解りません(爆)
底面の上まで敷いたら低床が分厚くなるので
嫌!ってその程度の事ですw




>BBB的な人さん
A,DO~MOw
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ
汲んできたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
すげぇ~雨風やった(汗)
今回の所はv-38的なヤツは・・・
出ないかと(爆)





>BloodLineさん
こんばんは!
左派ですな(笑)
ウチは取り回し的に右がやりやすいので右です
ま、どっちでも変わりませんけどね(汗)
2012-09-30 日 20:11:36 | URL | 某すぺ. #yxBLcR7c [ 編集]

ども。
また、ご無沙汰っす♪
久し振りに立上げ画を。参考にさせて戴きます^^
家も底面派ですね~。
軽石も併用してますが、軽石洗うのって決行手にきますよね~。
左手大丈夫っすか~?^^
2012-10-01 月 08:47:35 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
どもw
おい!普通!!(爆)
参考にはならないと思われますw
軽石洗いはゴム手&マスク×2着用ですv-8
素手でやると爪がボロボロになるからね(汗)

手はまだちょっと違和感あるけど、大丈夫っす♪
2012-10-01 月 21:42:50 | URL | 某すぺ. #//wnbboM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
