

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
今、話題の。。。
A,DO~MOw

仕事が急に忙しくなり。。。
明日の休みがぶっ飛んだ某すぺ.ですゆるキ~1

次は火曜日まで休み無しす8A6F~1

それもどうも怪しい感じMAXです(滝汗)




で、

最近、話題のコレ買ってみました♪
・・・6個(爆)

s-IMG_1507.jpg

ディフュ派なので ← そんな派があるのかは不明w
こう言う商品は大好物です( ̄ー ̄)ニヤリ

コンパクトで良い感じやけど、ちょっとお高いかな。。。(汗)


ウチはコーナーフィルターでは無く、ろ過器で使用してます。

こんな感じ

s-IMG_1504.jpg



ディフューザーとの比較を動画で





ろ過器は両水槽とも2211です。

見た感じは。。。あんまり変わらん(汗)

泡の対流時間も大差無いですが、
微細バブルの方が少し泡が細かいような気がします♪

この細かい泡が溶存酸素UPのキモなんでしょうなフランキー

あるブリーダーさんのブログでDOを検証してるのを見ましたが、
ディフューザーで77%、微細バブル発生器で93%でした。
溶存酸素はかなりUPするようです(驚)


で、一番の違いは、水流がかなり弱くなる!←コレ大事w
ソイルがびっくり掘れまくる飛鳥えびさんにお勧めの商品です(爆)


溶存酸素が増える = 調子があがったり、えびが殖える!
かどうか、小難しい事は解りませんが・・・

僕的には・・・あり!ですな( ̄ー ̄)ニヤリ



※ろ過器で使用の場合、発生器の穴がかなり小さいので
マメに掃除しないと詰まる可能性があります。
また、ろ過器のモーターにもかなりの負担が掛かると思われます。
推奨されてる使用法では無いので、
ろ過器で使用する際は自己責任でお願いします


2012.02.17 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
コメント

おはようございますv-411
おい!!6個!!
ほんと泡が細かいですなぁ~v-398
親父も使ってますが・・・

塩効かないので違う物で・・・
某フラさんの顔写真でも(爆)
2012-02-17 金 10:18:16 | URL | 親父 #- [ 編集]
>親父さん
A,DO~MOw
おい!買いすぎ??(爆)
細かい泡もですが、水流が殺せるのが良いね♪
あと白じゃなくて黒とか緑が良いな~

あ、塩は全然効かないので潮で(爆)
某フラ写真は効きすぎて逆にヤバイと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-02-17 金 17:36:52 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,DO~MOw
おい!映り込みが激しい!(爆
なかなか良さげですの~
20個ほど宜しく♪
2012-02-17 金 19:33:52 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

掘るの好きな飛鳥ですv-221
只今、土管で掘れるの制限中ですが、土管が埋まり出しましたv-399

ほっほぉ~~
吐出口を小さくして圧損くわして、
水量抑えてディフュってるわけですな。。。

楽しそうですが、高くて買えないので。。Bee-Spec.さんからの大量プレゼント待ってますv-398  ウソデスヨ
2012-02-17 金 22:48:47 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

どうもです~♪
やっぱり良さげですか?!

僕もディフュ派(旧型の方ですが)なんで
気になってましたケド 値段が・・・(汗
別にとびきり高いワケじゃないんですが
そのお金があればビール・・・となってしまう
自分が情けないです(+o+)

今度お金貯めて買ってみます(笑

2012-02-17 金 22:58:03 | URL | BEE-FREEDOM #- [ 編集]

お~、良さげですね~!
ディフューザーも熱帯魚水槽で貝が詰まって逆流してから使ってないな~(汗)
大阪行ったらゲットします!
2012-02-17 金 23:12:33 | URL | たか #- [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
おい!メタハラだとこうなる!!(嫌)
結構、気に入ってるけど詰まって逆流!が怖いな(汗)
ん?¥39,600になります( ̄ー ̄)ニヤリ




>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!堀り名人!!(爆)
これかなり水流落ちるよ♪ 貴方にお勧め!( ̄ー ̄)ニヤリ
が、ろ過器にはかなり負担掛かりそうやけど(汗)

おい!金無い!!www
ディフュ2個買えるもんな(汗)
2012-02-18 土 00:54:31 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>BEE-FREEDOMさん
A,DO~MOw
ちっこい水槽には丁度良い水流やね♪
旧型ディフュ派ですか!マニアですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチも旧型は5~6個使ってます。そして新品もw
機会があったら試してみてv-389




>たかさん
A,DO~MOw
ウチはろ過器付いてる水槽はほぼディフューザーっす!
何となく良いような気がするから(爆)
詰まり&逆流と吸盤が外れるのは恐怖ですな(汗)
2012-02-18 土 00:59:45 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんにちは。
これは金欠の僕が手が出なかった話題の。

んんんー良さげですね。
次行ったらgetしたいです。

ただ頻繁に詰まるとメンテ嫌いのぼくには
つらいです。
2012-02-19 日 12:56:01 | URL | まゆえび #- [ 編集]

A,DO~MOw
ディフュは使わない派ですが使ってみたくなります。
でも、詰まりは怖いな~。v-12
2012-02-19 日 21:06:53 | URL | アル #- [ 編集]
おい!11連勤!!v-38

>まゆえびさん
A,DO~MOw
底面のみとかの水槽にはええと思うで( ̄ー ̄)ニヤリ
メンテは要るけどねw





>アルさん
A,DO~MOw
おい!ディフュ使わない派!!←そのままw
良さげな感じですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-02-21 火 17:20:23 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
