

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
あと1日。。。(疲)
BS-2012-0116.jpg


A,DO~MO。。。

世間ではお休みの人が多いようですが・・・
本日も仕事でした・・・そして明日も仕事との噂です吐血_L~1


毎日、足し水と換水を繰り返してるだけなので
なぁ~んもネタ無し


数少ないお友達の1人がBLOGを激しく更新してるので
頑張って更新(爆)



特に為にもならないウチの立ち上げ法@底面編でも♪キティ12


s-rise2012-0108-1.jpg

水槽はPAS 450Wの縦置き(400×450×360)


s-rise2012-0108-2.jpg

底面フィルター45用を置いて、軽石を敷きます。
※軽石は事前に水が濁らないぐらいに洗ってね


s-rise2012-0108-5.jpg

横から見た図。
軽石の高さはこんな感じ♪



s-rise2012-0108-3.jpg

で、次はコレ。

効果は・・・

全く感じません(爆)

まあ、おまじない程度だと言う事でw( ̄ー ̄)ニヤリ


s-rise2012-0108-4.jpg


軽石の上に栄養的なモノを0.5L程敷いて
コナコナをパラパラ♪

※栄養的なモノの入れすぎはドブ化するのでご注意を(汗)


s-rise2012-0108-6.jpg

で、ノーマルソイルを6L(コレで厚みがおおよそ4cmです)
ちなみに450Wは60規格と水量が同じです。

今回はKUREA コンプリートを使ってます♪


で、次はアマゾニアⅡパウダーですが・・・

s-rise2012-0108-7.jpg

ウチはアマの場合は洗ってから使います
撥水と木屑がイラっと来るんで(爆)
が、しかし今はこのたっぷり入った木屑が嬉しかったりします( ̄ー ̄)ニヤリ


で、パウダーを3.5L(厚みが1.5cm程)敷いてから
水を張る→水を抜くを数回繰り返して濁りが取れたら出来上がり♪

おい!写真が無い!!・・・取り忘れです(汗)



完成♪

s-rise2012-0108-8.jpg

写真は数日後ですけど(爆)

まあこんな感じです( ̄ー ̄)ニヤリ


LINE的な所ですでに見た人が4人ほど居るかと思いますが、
ツッコミ的なモノは要りません♪


底面無し編はまた、5年後にでもwwwルフィー
 


2012.01.16 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント

A,DO~MOw
おい!ここも何か見たこと有るような感じ!!(爆)

2012-01-16 月 11:10:39 | URL | usopp #- [ 編集]

ども。
ふむふむ~。メモメモ^^
家もコンプリート使いましたが、今のところ良い感じっす♪

この時期のリセ&換水は水温がなかなか上がらないのでイラつきます^^
水温高くないっすかー?
2012-01-16 月 15:59:17 | URL | e-chan #- [ 編集]

こんばんww~

どうも底面仕様が苦手な感じなので
ガッツリ クリソツ仕様でリセしま~す

いまだにクリソツソイルの底面仕様が
トロケそうな数値を叩き出していますが・・・(激汗)

栄養系を足すか悩む今日この頃です v-403
2012-01-16 月 19:15:26 | URL | Bee.Bee.Boo #- [ 編集]

A,DO~MOw

おい!小指が立ってる!(爆
お決まりの仕様ですな!(笑
2012-01-16 月 21:44:02 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

誰が禿げしいねぇんっv-403

毎回言うが友達なのねぇv-398
よかったv-346

ネタが無い。。。
いやいや、もっとゴッツイネタありますやん!
バーンと書きましょっ(爆
2012-01-16 月 22:19:57 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

こんばんわ!(*´∀`*)


わー(*'▽'*)♪こんなにサービスしちゃっていいんですかぁ?(*´∀`*)

ビースペさんのおかげで「ブツ」が回って来ないぢゃないですかぁー(笑)

また入荷するって聞いたので今度は私の分も残して置いてくださーい
(*´∀`*)


2012-01-17 火 00:49:32 | URL | 桜えび #- [ 編集]
あと1日で休みと書いたのに・・・
おい!10連勤決定!!v-12

最悪や。。。(涙)


>usoppさん
A,DO~MOw
おい!何処かで載せた気がする!!( ̄ー ̄)ニヤリ




>e-chanさん
どもw
お!使ったんや( ̄ー ̄)ニヤリ
今の所は全く癖が無いソイルって感じですね~
ちょっとpHは低めなのが気になりますが(汗)
絶対!ってモンは無いと思うので僕のスタイルに
会えばええんやけどね~♪

あ、コレ水温じゃなくて室温ですw




>Bee.Bee.Booさん
A,DO~MOw
おい!クリソツ!!(爆)
失敗してもしらんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
あ~確かにアレはかなりトロケそうやでな(汗)

フッフッフ、、、そのままに1票!!w
2012-01-17 火 01:19:05 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
おい!お姉ェ~系!!(爆)
そそ、何時もコレ♪
使うソイルや水槽サイズで若干、変わります( ̄ー ̄)ニヤリ





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!激しいの意味がちょっとだけ違う!!(爆)
あ、もちろん数少ない希少?貴重?な友達よ( ̄ー ̄)ニヤリ

ん?ゴツイネタ?
!?!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




>桜えびさん
A,DO~MOw
大丈夫ですよ♪
大変なのはここから何で( ̄ー ̄)ニヤリ
おい!そんなに買って無い!!・・・と、思う(爆)
吸着系にパウダーだけって組み合わせも面白いかも♪
しばらく在庫があるんで大丈夫ですw ← 何kg買ってん(汗)
2012-01-17 火 01:29:15 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんわ~^^
これは・・・!
僕の活性が上がる記事ありがとうございます(爆)

この後の水作りが全く出来ませんが( ̄∀ ̄*)イヒッ

10連勤おつですv-409
2012-01-17 火 23:52:27 | URL | AB flower #- [ 編集]
>AB flowerさん
A,DO~MOw
おい!ク○○王!!(爆)
逆に僕の活性は水温15℃ぐらいの感じと言う噂ですw
そそ、ここからが戦いです( ̄ー ̄)ニヤリ

おい!今日は夕方5時まで寝た♪!!
2012-01-19 木 21:57:49 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
