

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
湧き水
ebi_20111224102152.jpg


A,DO~MOw


ワークス社長からの情報で、
とある場所に湧き水を汲みに行ってきました♪

自宅から100km弱 
まあ、前の水汲み場よりは近いですがね(爆)


水汲み場
wakimizu1.jpg

数値
wakimizu2.jpg
wakimizu3.jpg

GHは1以下で、成分表が無いので成分は不明です(汗)


数値的には前使ってた湧き水に近い感じで良さそうですが、
実際に水槽に入れた感じは。。。。イマイチ(・Ε~4

これなら今使ってる水の方がええな。。。ボソッ

深い所から汲み上げてるとかじゃなくて、
完全な湧き水なので夏場とかはかなり水質が変わったりしそうな
予感MAXですが・・・

しばらく数本で試してみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.12.24 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
コメント

A,DO~MOw
水汲みに100㎞!v-12
うちの近くにもアルんで一度試してみようかな。
大分前に一度汲みに行ったけど数値は忘れちゃいました。
めんどくさがりなんで続けられるのか?って気もしますが。v-388
2011-12-24 土 12:37:49 | URL | アル #- [ 編集]

最近、直投入が怖いと感じてる、えび飼育者です。
最近はお賽銭も入れるようになりました。
『アスファルト要らんから昔の水になってねぇ~~』と祈ってます(笑



2011-12-24 土 20:45:16 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

こんばんww~

そこは 野獣は出ないんでしょうか~(爆) 
ちなみに先週 ウチは猟犬に追いかけられましたが・・・ v-405

天然の湧き水は 雨降り後とかでも数値が変わるので
長時間かけて行っても 
取らないで帰って来る時もあるんですが (●´・△・`)はぁ~
2011-12-24 土 21:57:36 | URL | Bee.Bee.Boo #- [ 編集]

konnichiwa~!!

僕も暇があれば探し周ってるのですが中々良い水が・・・
最近、実家から取り寄せた地下水がヒットしてる今日この頃です
しかし奥が深いです(笑)

2011-12-25 日 12:21:33 | URL | 海老風月 #- [ 編集]

こんにちわ!(*´∀`*)

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ぶは

すいません・・・↑上のコメ見て爆笑してしまいました(瀑)

遠方まで湧き水くみに行かれるなんてさすがですね!!

野獣は怖いですが
私も1度湧き水くみにチャレンジしてみたいです^^

・゚Merry-X'mas♫:*・゚。:.*(*´∀`*)ノ
2011-12-25 日 12:21:36 | URL | 桜えび #- [ 編集]

↑あ。追伸。コメがずれました(^^ゞ
爆笑したのは風月さんのでは鳴く
Bee.Bee.Booさんのです(^^ゞ
2011-12-25 日 12:26:09 | URL | 桜えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
PH的には良さげですが
感じがイマイチなんは切ないですねぇ。。
今後、バチっとくれば良いですな~v-352v-218

しかし
水道水が良くない地域って大変ですねぇ・・・v-12
2011-12-26 月 00:22:37 | URL | クレ #- [ 編集]
>アルさん
A,DO~MOw
おい!前の所は112km!!v-12
湧き水も深いところから汲み上げてる水だと
1年を通してほとんど水質が変わらんからええんやけどね~(汗)
季節や雨なんかで変わるヤツは怖いね。。。
水道水で飼えるのが1番です( ̄ー ̄)ニヤリ





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!舗装するより水質どうにかせェ~!!(汗)
アレはもうかなり危険な域だと思われます。。。
賽銭は札束でいかんと効果無いで( ̄ー ̄)ニヤリ





>Bee.Bee.Booさん
A,DO~MOw
おい!LOWKEYS行ったけど、もう居らんかった!!w
野獣は多分、出ないと思いますが野人は出るかも知れません(爆)
完全な湧き水なので雨降っただけで水質が
変わりそうな予感MAXです。。。
今、使ってるヤツの方が良さそうです♪

PS 1袋残ってたみたいですなw しまった・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-12-26 月 00:48:03 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>海老風月さん
A,DO~MOw
良い水ってなかなか無いですよ(汗)
有る程度の期間使ってみないと良し悪しも解からんからね~
『悪し』の方はすぐに解りますが(爆)
取り寄せた水、上手く行けば良いですね~( ̄ー ̄)ニヤリ





>桜えびさん
A,DO~MOw
今まで家から片道112kmの所まで月1~2回
水汲みに行ってましたw
それだけ価値の有る水だったんですけどね(汗)
今は家から10分で行けるところです( ̄ー ̄)ニヤリ

水汲み、結構疲れますよ(汗)
あと野人も出るかも知れませんし(爆)





>クレちゃん
A,DO~MOw
おい!俺のカンが使うな!と言ってる!!(爆)
布引の方が良さそうや(汗)
良い水道水の街に住みたい今日、この頃ですv-12
2011-12-26 月 00:57:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,Do~Mow

おい!久しぶり!?

湧水いい結果でるといいですね!

家の側にもあるから測ってみようかな?
良ければ報告します!
2011-12-27 火 06:49:24 | URL | ヒッキー #- [ 編集]

A,DO~MOw

えっへぇ~水ぅぅぅ~!!
今から首と腕にトゲトゲのやつをつけて、

モヒカンにして探しに行ってきますw

乗り物は競輪用のチャリで・・・
2011-12-28 水 11:23:30 | URL | テ○ノっぽいおっさん派福岡支部 #- [ 編集]
>ヒッキーさん
A,DO~MOw
ん~駄目っぽいね(汗)
水質の変化が激しそうやから使えんわ。。。
近くの湧き水が良かったら毎月10t送ってくださいw
もちろん送料元払いで( ̄ー ̄)ニヤリ





>テ○ノっぽいおっさん派福岡支部さん
A,DO~MOw
おい!片方だけテ○ノ!!(爆)
トランプのタトゥーも忘れずにね( ̄ー ̄)ニヤリ
おっ!伝説のチャリですなw
2011-12-28 水 16:39:39 | URL | 某すぺ. #FR8PjVbQ [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
