

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
やっぱり子は親に似る。
BSS-2011-1216.jpg


A,DO~MOw

本日はお休みだったので14時間ほど寝まくったりました
そしてもうすでに眠いです(爆)

仕事にトラブルも何とか片付いたっぽいので、
ようやく石組みにえびに集中できそうな、出来なさそうなw

Blog更新を怠ってる間にも3本ほど、
リセットはしてるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
まあ、特に面白い記事にもないのでスルーで(爆)



その中でも1本だけ、変わったソイルを使ったので触りだけw

runrunsoil-1.jpg

あちゅかしゃん大絶賛の謎のソイルが
まゆ毛君から届きました

で、早速リセ待ち水槽に使ってみました

runrunsoil-2.jpg

水槽 PAS 450(450×300×300)
ろ過 底面フィルター

上から
るんるんソイルP 3L
るんるんソイルN 4L
軽石&パワーサンドです。


例の如く、底面パイプから注水

runrunsoil-3.jpg

こうすると余分な汚れが浮き上がるので

※ただし、水はチョロチョロで無いと噴火しますのでご注意を(爆)


runrunsoil-4.jpg

注水&排水を2~3回繰り返して、濁りが取れたら完成♪


見掛けはアレにびっくりクリソツやけど、
水を張ったら違いが分かりますな( ̄ー ̄)ニヤリ
現在、全換水2回でpH5.3と少々、低めですがまずまずって感じです♪

どんな経過を見せるのか非常に楽しみ黒ヒゲ~3


ま、例の如く経過記事は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


2011.12.16 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
コメント

寝だめ、いいなぁ~!
最近睡眠が足りてません。
火曜日に一泊したんですが、同室の人のイビキでほとんど寝られませんでした。。。

謎のソイル、良さげですねぇ!
2011-12-16 金 23:13:25 | URL | たか #- [ 編集]

konbanwa~!!

14時間爆睡otukaredesu(爆)
楽しそうな土ですね!
興味津々な今日この頃です(ニヤリ)
2011-12-17 土 00:27:27 | URL | 海老風月 #- [ 編集]
>たかさん
A,DO~MOw
おい!寝過ぎて頭が痛い!!(爆)
あ、核兵器クラスでした?( ̄ー ̄)ニヤリ
僕も釣りしてた時に同じ目にしょっちゅうあってたので
よく分かります(爆)

謎のソイルは良いかも知れませんv-389




>海老風月さん
A,DO~MOw
おい!寝過ぎたけど疲労回復にはまだ足りん!!(爆)
明日も明後日もそしてその次の日も仕事なんでね(汗)
結果が良くてアマとおさらば出来ればええんやけどね~
2011-12-17 土 01:29:51 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

寝溜めとヤリ溜めはできませんね(笑

最近、仕事が妙に忙しくリセットもできず
エビにもかまってあげれません(号泣

年明けには仕事がなく、連休状態!
それまでエビは生きてるでしょうか(爆爆
2011-12-17 土 09:04:56 | URL | okazo #JalddpaA [ 編集]

A,DO~MOw

ウチは逆に健全な生活になってますけどっ(笑
底面だと注水しやすくて良いよね~
リセットの時も楽ちんだし!
2011-12-17 土 13:34:12 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
換水3回聞いた時、やっぱ違うと感じました。
僕は水を入れたまま眺めていますv-410

兎に角、稚え○が凄いことになるから!
スポンジにブハァww
壁面にビシィww

俺、まだ何とかなるって感じる瞬間でした。

結果報告は。。。またメールでっ!i-237
2011-12-17 土 13:39:37 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
おい!寝すぎ!!(爆
相当飲んだ時じゃないとそこまでは寝れん!!(笑
何やら良さげなソイルですね。
2011-12-17 土 21:28:52 | URL | アル #- [ 編集]
>okazoさん
A,DO~MOw
全くその通りです(爆)
年末はやっぱりバタバタしますね~
おい!えび!!年明けまで頑張れ!( ̄ー ̄)ニヤリ





>飛騨えびさん
A,DO~MOw
ウチは底面が無いと落ち着きません(爆)
まあろ過はコレだけで十分ですわw
外部とか面倒臭い。。。v-12
一応、何個かは使ってるけどね(汗)
2011-12-18 日 16:57:02 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!順調!!( ̄^ ̄ゞアイアイサー !!
結果&経過はまた報告するであります!( ̄ー ̄)ニヤリ




>アルさん
A,DO~MOw
おい!寝過ぎて夜、寝れんくなった!!v-12
そして頭が痛い!
フッフッフ、良さげですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-12-18 日 17:01:48 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,DO~MOw
休日出勤お疲れ様です!
ソイルに対する期待感ゼロに近くなってる今日この頃v-406
羨ましいものが出てきましたね~
経過報告お願いします(爆
2011-12-18 日 19:09:05 | URL | マコチ #- [ 編集]

A,DO~MOw

なかなか良さそうな土をゲット
されましたな♪( ´θ`)ノ

オマケに今日は
良き物を手に入れたみたいで何よりです!


ps.プロフの角度が素敵ですね♪
2011-12-18 日 20:33:53 | URL | クレ #- [ 編集]

こんばんは^^
無事届いたようで。

期待度はMAXなので
僕も楽しみです。

はぁーー
水もだめなんでせめてソイルは!!
2011-12-18 日 23:32:35 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>マコチさん
A,DO~MOw
おい!休日出勤もたまにはええ事ある!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ソイルは難しいね(汗)
既存のソイル&水の組み合わせでベストなのを
探るしか無いと思いますよ!
何かを入れたから状態が良くなる!
とかは絶対、無いと僕は思ってますw





>クレちゃん
A,DO~MOw
おい!まだ解らんけど、何か良さそう!!( ̄ー ̄)ニヤリ
今日はなかなかの収穫でした♪
寄って見るモンですw

あ、この角度はある方の精魂込めた一筆書きです(爆)





>まゆえびさん
A,DO~MOw
おい!住所がバレても~た!!(爆)
ありがとね~♪
落ち着いたら、師匠と遊びにおいでや!・・・ウチがねw
男子禁制ですので女装でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

両方良くないとあかんけど、せめてどっちかだけでも・・・v-40

2011-12-19 月 02:13:21 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
