

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
石組み水槽?
A,DO~MO。。。


明日は休みなので夜更かし中の元えびブリーダーですgrdr0000294868_0007942907_09.gif



何を血迷ったのか・・・


思いつきで石組み&ヘアグラスで
水草界の巨匠ARIMAXに挑戦です( ̄ー ̄)ニヤリ

ishigumi1.jpg

8月ぐらいに立てたえび水槽のえび・水草・流木を撤去して
石を入れてみました ← 置いただけ&石の種類も???
ボッコリ硬度上がるんですかね?(汗)

雰囲気的にソイルも足したのでちょっと濁ってますw


ishigumi3.jpg
コンテストの賞品で貰ったCO2のヤツも遂に出番がw


ishigumi2.jpg
今から田植えに励みます ( ̄^ ̄ゞあいあいさ~ !!
ちなみに草の知識は皆無ですワ9B33~11


急がなければ・・・・


すでに別水槽でこんな人達が待機してますので(爆)


ishigumi4.jpg


石と草と魚を一緒に買ってる辺りが僕らしいと感じる
今日、この頃です(爆)


2011.12.11 Sun | 水草 | Trackback(-) | C:9
コメント

石の種類によっては硬度が上がるのもありますよ!
石灰質の石などはphも上がっちゃうし

胡散臭いオイラは一応、この道が本職ですので(爆

水草はモスだけで他の草の名前は全然わかりません(号泣
2011-12-11 日 08:04:53 | URL | okazo #JalddpaA [ 編集]

あっ!
水汲み場、車止め用石無くなったなあって思ってたんよ。
それでしょっ!(爆
今日も汲みましが、TDSの変化は相変わらず。
どこまでえびを騙せるかチャレンジしてますねん。
もう、楽しまんと悩むばかりは辛いわ。

2011-12-11 日 14:59:20 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
おい!びっくりした!!(驚
まあ、カージナルは綺麗し大好きです!!
うちも水槽の余裕があれば飼いたいです魚。
ヘアーグラスなんか難しそうでない?v-413
2011-12-11 日 16:18:08 | URL | アル #- [ 編集]

どもww
例のやつですな( ̄▽ ̄)
これからの進展を隠さず報告してください( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-12-11 日 18:52:24 | URL | USOPP #- [ 編集]

A,DO~MOw
何やら楽しそうな事をやってますな~v-389
いつか僕も仲間に入れて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ

あ、それよりも
水面下でのアレも頑張って下さい!

2011-12-12 月 00:33:58 | URL | クレ #- [ 編集]
>okazoさん
A,DO~MOw
おい!石の専門家!!w
何も考えんと見た目だけで買いました(爆)
そして現在も硬度は測ってませんv-411
pHが上がって来ないので大丈夫そうな雰囲気です←測れよw
水草は育った試しが有りませんw




>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!似非アクアリスト!!(爆)
ん?あの左右に置いてあった石?
そりゃ~呪いですな(汗)

全く同感ですわ。。。
なので癒し方向で( ̄ー ̄)ニヤリ





>アルさん
A,DO~MOw
カージナルテトラは綺麗よね~
魚の中では一番好きです♪
お?やりますか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ヘアグラスは難しいみたいですが、巨匠には負けられません!
2011-12-13 火 02:16:27 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>USOPPさん
A,DO~MOw
おい!もうすでに怠ってる!!(爆)
田植えはすでに完了済みですv-218
また経過は書きますが、書いた時には石組みグロッソ水槽
かも知れません( ̄ー ̄)ニヤリ





>クレちゃん
A,DO~MOw
えびばっかなのでこう言うのもええですな♪
今、えびの方は特にする事がないのでねw

水面下?では着々とやっておりますので
ご心配なく!( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-12-13 火 02:21:27 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

いやいや、あまり盛り上がらずに
エビお願いします・・・涙。

どうせなら、殖えるヤツでアクアリストに
なってくださいwww爆
2011-12-14 水 20:22:48 | URL | ROSSO パチ #- [ 編集]
>ROSSO パチさん
A,DO~MOw
おい!魚、楽しい!!(爆)
ん?えびはもうやってませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

次はカエルかなぁ~www
2011-12-15 木 02:08:07 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
