

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
A,DO~MOw

悩み多き年頃の某すぺ.です(笑)

約4年間、使って来た湧き水。

最高に良い水でしたが。。。

ココ1~2年、ちょっとずつ悪くなり、
最近では、コレはもう使えんなって所まで・・・


なので作ってみました




作ったと言っても近所の湧き水をROで割っただけですが(爆)

添加剤には少し抵抗があるので
元の水に近い所から、割合を変えてながら段階的に数値を上げて
ベストな所を見つけたいと思っている今日、この頃です。。。



追記】

ようつべさんが仕様変更中?で調子悪いです(汗)
そのうち見れると思うので、取りあえず動画右下の『Tube』を
クリックして見てね~・・・
大した動画じゃ無いけどねw


2011.12.07 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
コメント

A,DO~MOw

おい!ウヒョ水っ!!
エビが実に喜んでおられる。

やっぱり水は30PPMですな♪
うん30PPM。ウチも大体30PPM!!
2011-12-07 水 01:10:22 | URL | クレ #- [ 編集]
>クレちゃん
A,DO~MOw
おい!一発で決まった??(爆)
とりあえず、何とかなりそうな気がします( ̄ー ̄)ニヤリ
えびの寄ってくる水に悪い水は無い!
・・・と、思う(汗)
2011-12-07 水 01:55:21 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どもw
おい!以外と慎重!!(笑
ウチでは、ドバドバ入れるので、えびが舞います(爆
硬度を今度測ってみます(汗
2011-12-07 水 11:09:00 | URL | ムース #SFo5/nok [ 編集]

どもww

おい!
たかが、水!
されど、水!!
やっぱ、水!!!
ぜったい、水!!!!
うひょー!水!!!!!
2011-12-07 水 11:50:38 | URL | usopp #- [ 編集]

マイナス二度、、、ざぶい((((;゚Д゚)))))))
ROと加圧ポンプを某さんたがプレゼントしてくれると信じてます。
アッコまで悪くなるとはなあ。
茶店の水汲み人が、最近美味くなったと言うから
なんか成分のトッピングやな。
疲れますわ。
2011-12-07 水 19:05:33 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
悩みの水やっぱり奥が深いv-406
2011-12-07 水 20:27:33 | URL | マコチ #- [ 編集]
>ムースさん
A,DO~MOw
おい!試すのにドボドボ入れるヤツは居らん!!(恐)
って、言うか何時もこんなんですけど?w
コレでは数値高め(爆)GHは1前後です。





>USOPPさん
A,DO~MOw
おい!土と水は奥が深い!!
出来れば水道水で飼いたいけど無理です。。。
良い水道水の人達が羨ましい、今日この頃ですv-12
2011-12-08 木 01:15:00 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!北海道、寒っ!!((((;゚Д゚)))))))
20Lが20分で出来る、カキショウテンのPROMAXポンプが
欲しい今日この頃。。。買ったら今のあげるでw
お金無いけど( ̄ー ̄)ニヤリ

ホンマ、酷すぎるわな。。。(汗)




>マコチさん
A,DO~MOw
水と土は難しいね!
それが全てやから、悩むんよね~(汗)
マコっちゃん所は水道水が8ppmやったけ?
ウチは10倍以上ですが?v-12
2011-12-08 木 01:20:43 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,DO~MOw

子供の添い寝してたら、自分が落ちてまった(汗

そっかー、とうとう使えんくなったか。
夜中のドライブが出来なくなって寂しいちゃうん?(笑
こっちは、来年度に新浄水場が完成やで、絶対に調子が狂うと思うわ。(汗
今のうちに誰かに預けようかしら。
2011-12-08 木 02:27:26 | URL | 子育て奮闘中@飛騨えび #- [ 編集]

お久しぶりですv-290
我が家のppm計測してみたら180越してましたv-356
ウチもRO割りした方が…って思ったのですが
RO浄水器はどちらのをお使いですかv-361
2011-12-08 木 19:49:34 | URL | 『an工房』 #- [ 編集]

A,DO~MOw
お、おい!(爆
何故かマコッちゃんを思い出しました!v-413
水はなかなかの地域ですが土には悩まされています。
2011-12-08 木 20:22:15 | URL | アル #- [ 編集]

A,DO~MOw

おい!!湧き水!!

水、ムズイね・・・

ただそれだけの事じゃ・・・・

2011-12-08 木 20:56:52 | URL | テ○ノっぽいおっさん派福岡支部 #- [ 編集]
子育て奮闘中@飛騨えびさん
A,DO~MOw
おい!子沢山で大変そう!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ん~騙し騙し使ってたけど、良くなる気配は無いね。。。
そろそろ潮時でしょう(汗)
幸いにも上手く移行出来そうな感じですわv-218
お、そっちも変わるんや~
やばそうな予感MAXですな(汗)





>『an工房』さん
こんばんは。
元水がですか?
割る必要が有るのならアレですが、
上手く行ってるなら数値なんか関係無いと思いますよ?
これはあくまでもウチの場合で、僕の飼育スタイルに
合わせてるだけですからね。

僕のは無印の中古のヤツです。
浄水器なんて何処のでも一緒だと思うので、
好きなメーカーとかで選べば良いんじゃないでしょうか?
2011-12-09 金 02:22:11 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>アルさん
A,DO~MOw
おい!何故にマコっちゃん??
ウチは水にも土にも悩まされてますが?v-12




>テ○ノっぽいおっさん派福岡支部さん
A,DO~MOw
おい!悪くなった上に量も減った!!(怒)
水と言うよりもえび自体、ムズイですv-12
そして返コメはもっとムズイDeathv-40
2011-12-09 金 02:30:42 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
