

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
冬支度完了♪
BSS-2011-1111.jpg


A,DO~MO。。。


やる事が多すぎてすでにやる気の無い、某すぺ.です


今日は休み&セカンドステージ用のコレが届いたので
冬支度の工事?に着工しました

セカンドステージは水温の低い水槽ではすでに19.8℃
中はまだ25℃設定でクーラーが掛かってるのに(汗)
eakon1.jpg
セカンドステージ用のエアコンです

で、今まではコレ
eakon2.jpg
窓用クーラーです。。。当然、暖房機能は無く、冷房のみ

最初は900水槽を2~3本ほど置いてただけなので
夏はクーラー、冬はヒーターでええわって思ってたんですが、

今では900×5本、60W×2本、450H×3本、
45P×1本の合計11本あんぱ~2

コレにヒーターを付けると・・・ 2,470W!


おい絶対無理っす8A6F~1



まあ、常に稼働している訳では無いものの、
どう考えても容量的に無理なので、暖房機能付きのに買い換えタバコ~1


で、完成♪
eakon3.jpg
コレで管理も楽になるし、凍えながらえび掬いをせんでも
済むのでちょっと満足♪フランキー


電気代も安くなる事を期待する今日、この頃ですw LEES_~1


2011.11.11 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
コメント

こんばんは^^
マック赤坂です!

うちもそろそろヒーターつけないと・・・
でも僕はまだ半袖・半ズボンで寝てます♪
2011-11-11 金 19:43:37 | URL | 漣えび #3ZJbkwrQ [ 編集]

ヒーターよりもエアコン管理の方が
電気料金は安いですよ(笑

部屋全体が暖かいので昼寝にはもってこい!
湿度もあるので、喉にも優しいよ(笑
2011-11-11 金 20:21:23 | URL | okazo #JalddpaA [ 編集]

A,DO~MO
おい!なかなかのエネルギー消費!

うちも毎年エアコン管理にしようと思ってます。
でも結局思ってるだけやわ。(汗
2011-11-11 金 21:48:25 | URL | アル #- [ 編集]

なかなか微妙な温度管理時期で苦労しています。
えび部屋は、昨日から暖房投入ですが、今日行ったら部屋が温い感じ。
これでエエんか悩んでしまいますわ。

本家の下段が18度代に突入したので渋々ヒーター稼動。

短い電気代との和平条約期間でしたv-406
2011-11-12 土 00:02:49 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
マック赤坂漣えびさん
A,DO~MOw
お?奇遇ですねェ~
僕もまだ半袖・半ズボンです( ̄ー ̄)ニヤリ





>okazoさん
A,DO~MOw
ですよねェ~!
コレで遠慮無く、水槽が置けます(爆)←スペース無いけどw
コンクリートの打ちっ放しなので
昼寝は厳しそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-11-12 土 01:20:18 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>アルさん
A,DO~MOw
おい!流石にフル稼働したらブレーカーが落ちる!!(汗)
本数が多いならエアコン管理が一番楽やし、電気代も
安いと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ
温度ムラは出るけどね。。。





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!和平条約決裂!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは今日現在、中→冷房25℃設定
外→暖房26℃設定っす。
温度管理、ムズイねェ~v-12
2011-11-12 土 01:35:05 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんわ!というよりおはようございます?(*´∀`*)

えび飼育初の冬を迎えるので色々不安です(^^ゞ

ビースペさんの過去の記事で拝見していましたが

うちも同じぐらいの電気代がついに来ましたー(T_T)

水槽全部にヒーターはどうなんでしょ~

アドバイスお願いします^^;










2011-11-12 土 04:23:25 | URL | 桜えび #- [ 編集]

うちは、2390W(汗
お店も兼ねてますんでヒューズが飛ぶ事はなさそうです。
でもね、コンクリ打ちっぱなしなんで冷えるんですよね~
毎年ストーブで凌いでいますが、エアコン管理にしちゃおっかな~^^
2011-11-12 土 08:32:52 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]
>桜えびさん
A,DO~MOw
初の冬ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
33本にヒーターは無理っぽいですね(汗)
容量的にもコンセントの数的にもかなりきつそうですv-12
多少、温度差は出ますがエアコン管理の方が事故も無くて楽ですよ♪




>商売繁盛さん
なかなかの使用量ですね~(汗)
お店も含めてなら、まあそうでも無いんかな?
ウチはセカンドステージのヒーターだけでコレですから(滝汗)
まだろ過器や照明なんかがありますからね~・・・
しかも廊下の方が水槽の数が多いし、照明もゴツイですv-40
2011-11-12 土 10:04:13 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

おはようございますv-411
おっv-405新品のエアコン!!
おい!!太っ腹!!(笑)
2,470Wなら確かにエアコンの方が安いですねぇ~!!
暑がりのオヤジににはキツイ季節ですわぁ~
家の暖房がたまりませんv-406

もちろん年中 パン一シャツ一で寝ていますが・・・(爆)
2011-11-12 土 11:04:46 | URL | オヤジ #- [ 編集]

どもw
2470Wとは、すごいですねv-405
ヒーターよりもエアコン管理なら電気代もかなりお得ですね!
あとは、水温のムラだけですねv-390
ウチでは、小さな水槽ほど水温が下がるので、小さめの水槽にはヒーターを入れてますv-410
2011-11-12 土 13:37:06 | URL | ムース #SFo5/nok [ 編集]
>オヤジさん
A,DO~MOw
おい!なけなしのお金!!(滝汗)
昨日から稼動させてますが、なかなか良い感じです( ̄ー ̄)ニヤリ
が、狭いので蒸し風呂状態ですv-12

暑がりなんやw 僕も今はパン一です(爆)





>ムースさん
A,DO~MOw
おそらく電気代は安くなるはず( ̄ー ̄)ニヤリ
経費削減&税○対策です(爆)
ウチも端っこの方はヒーター入れますよ♪
2011-11-12 土 17:52:14 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
