

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
MOYOUGAE その①



A,DO~MOw

1日置き的な感じで、北の方から悲痛な叫びにも似た
TELが掛かってくる某すぺ.です(爆)


今日は休みでした♪


・・・もう終わりですがあんぱ~2


特に予定も無かったので、やろうやろうと思いながら
手付かずだった模様替えに着手しましたタバコ~1


moyougae1.jpg
※散らかり具合は気にしたら負けです(爆)

まず1200水槽台、下段の450H×4本を撤去
1本ずつ風呂場に運んで綺麗に掃除 ← めちゃ大変やった


で、450Hの所に900水槽を設置&水槽台の補強。
ついでに奥の30Cと25Cを移動で台を撤去
450W下段のえび掬い&外部フィルター撤去
moyougae2.jpg
取りあえず、水だけ張ってみました♪


で、奥の450W×2を撤去してこれを設置予定
moyougae3.jpg
置き場が無いので取りあえず和室へ(汗)


moyougae4.jpg
600×450の水槽台です。
マーフィードは下段がベタで何をするにもしんどいので
ちょっとだけ嵩上げしてみました♪

これに450Hを上下2本ずつ設置しますフランキー11


残りのえび掬い&ソイル出しは嫁すぺ.さんに頼んで有るので
明日中に台&水槽の設置まで行きたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ






・・・ま、思ってるだけですけどねw

2011.10.27 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:18
コメント

はい、一日置きに電話しております(爆


~(((((°Д°)ギコ~(((((°Д°)ギコと
部屋でやってたんですか????

さすが、リセットと水眺めが趣味の前チャンプですね(笑
2011-10-27 木 01:31:53 | URL | 北の悲痛な人 #- [ 編集]

おはようございます(*´∀`*)

MOYOUGAEおつかれさまでした!(*'▽'*)

水槽洗いってしんどいですよね(^^ゞ

私もきのう

水槽をホニャララしてあの水槽をチョメチョメでピー・・しました!
(*≧m≦*)

MOYOUGAE 2 楽しみにしています♫
2011-10-27 木 09:29:42 | URL | 桜えび #- [ 編集]

おはようございます!!

おい!!1日仕事してまた休み!!(笑)
3連休みたいな物ですねぇ~v-411

模様替え一人でv-405
言ってくれれば手伝いに( ̄ー ̄)ニヤリ

水槽洗うの大嫌いですわぁ~!!
2011-10-27 木 09:50:53 | URL | オヤジ #- [ 編集]

こんにちは!
ビル・ゲイツです^^

我が家も今部屋の中が修羅場です・・・
サーキュレーター使うと良さそうですね!
さっそく導入します♪
2011-10-27 木 11:32:54 | URL | 漣えび #3ZJbkwrQ [ 編集]

お疲れ様です^^
頑張ってますね!
し過ぎるとエビみたいに腰が曲がっちゃいますよ~
気を付けてくださいな~^^
2011-10-27 木 17:41:27 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]
>北の悲痛な人さん
A,DO~MOw
ギコギコやってたんは奥の水槽部屋ですよw
流石に和室でノコギリは使わんでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
最近は水と土だけの水槽にミジンコが沸いてきたので
友達になれそうな気がします(爆)





>桜えびさん
A,DO~MOw
おい!MOYOUGAEは大変!!(汗)
お、何やら頑張ってますねェ~( ̄ー ̄)ニヤリ
もう1500は立てました?
今日は撤去&新台設置まではやりたいですv-218





>オヤジさん
A,DO~MOw
おい!手伝ってもらえば良かった!!v-12
水槽、洗うの大変やね(汗)
綺麗にならんし。。。
ま、会社から機械持ってくればイチコロですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-10-27 木 17:53:11 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

おい!コメントと同じ位名前が長い!(爆)
Ps リンクしといてね!(汗)
2011-10-27 木 17:55:43 | URL | ARIMAXの手下のリーマンヒッキー #- [ 編集]
>漣えびさん
A,DO~MOw
おい!・・・何も浮かばん!!(爆)

サーキュレーターは良いですよ♪
ウチは夏も冬も使ってます( ̄ー ̄)ニヤリ





>商売繁盛さん
A,DO~MOw
やろうと言う気持ちがあるうちにやらんと
やる気なくなりますからね~(汗)
腰、イワさ無い程度に頑張ります( ̄ー ̄)ニヤリ





>ARIMAXの手下のリーマンヒッキーさん
おい!長いっ!!
え~~~~~~!( ̄ー ̄)ニヤリ
何とか3年以内には貼り付け作業が終わると思われます(爆)
2011-10-27 木 18:09:12 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

北の方から、吹雪のような電話が、、、、、
オイラのエビには興味がなさそうなので楽チンです(笑

オイラはギックリ腰をしてから
水槽は持ち出して洗わないんですわ!
その場でガサガサっと洗って
尿漏れマットで残り水を吸い取り終了(笑



2011-10-27 木 18:16:22 | URL | okazo #JalddpaA [ 編集]

A,DO~MOw

ウチは2日間休みでしたが、ずっと仕事してました(汗

そうなんよね~
マーフィの台は床上げせんと使い辛いのよね。
ウチも、モチ床上げしてます♪
2011-10-27 木 22:00:41 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

こんばんわ~^^
今頃作業中ですかね?( ̄∀ ̄*)イヒッ
手伝いに行けない僕は
完了の写真UP待ってますv-398

模様替えどころか何をどうして行こうか
全く思いつかない今日この頃です(笑)
2011-10-27 木 22:05:38 | URL | AB flower #- [ 編集]

どもw
レイアウト変更お疲れ様です( ̄ー ̄)ニヤリ
水槽増設したいけど、家族の視線が(汗
2011-10-27 木 22:30:28 | URL | ムース #SFo5/nok [ 編集]

A,DO~MOw

家も模様替え&増設やりたいですが~
自分が追い出されてしまうので我慢してます(汗
注文~設置~立ち上げまでが楽しいいんですよね~v-411
2011-10-27 木 23:13:23 | URL | マコチ #- [ 編集]

A,DO~MOw

模様替えお疲れ様でしたm(__)m
どんどん進化してますねー♪
うちもベタ置きしてましたが、
レンガで嵩上げしました(汗)
2011-10-27 木 23:44:04 | URL | はるちゃん #aIcUnOeo [ 編集]
>okazoさん
A,DO~MOw
吹雪のようなTEL掛かって来てますか(爆)
そろそろスルーの方向で。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

僕も運ぶのは450Hまででそれ以上はその場で
やりますよw
重いし狭いし。。。多分、水槽を割ってしまうので(汗)





>飛騨えびさん
A,DO~MOw
おい!マーフィード下段は低いけど値段は高い!!←イマイチ。。。
ウチは初嵩上げです♪
これ以上上げると、ヴォルテス的なのが付けられなくなります(汗)





>AB flowerさん
A,DO~MOw
台の入れ替え&水槽設置までは行ったよ( ̄ー ̄)ニヤリ
通路が通れなくなるんじゃ無いかと思ってましたが、
意外に前より通りやすくなったわ♪

ん?完成図ですか?
経過の記事が無いのが僕の特徴ですけど?( ̄ー ̄)ニヤリ
フッフッフ、見えない何かに怯えているようですな(爆)
2011-10-28 金 01:25:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>ムースさん
A,DO~MOw
通路が若干、広くなりました♪
気になるのが視線だけならええやんw
ウチは場所自体が無いですv-12
ま、そもそもえびが居らんので増設の必要が無いですが?





>マコチさん
A,DO~MOw
僕的には使いやすい感じになりそうです♪
増設しだすとドンドン行ってしまうので
ご利用は計画的に!( ̄ー ̄)ニヤリ





>はるちゃんさん
A,DO~MOw
まだ設置しただけですけどねw
あとはボチボチやって行こうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
ベタ置きはしんどいよね~目も疲れるし。。。(汗)
2011-10-28 金 01:33:46 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

otukaredesu~!!

さらに恐ろしい廊下になるんですね(ニヤリ)
何時 紹介されるか解らないMOYOUGAE続編
楽しみに待っときます(笑)
2011-10-28 金 22:46:36 | URL | 海老風月 #- [ 編集]
>海老風月さん
おい!意外と早く書いた!!(爆)
現時点でベストだと思われるソイルの組合せが
ようやく見つかったっぽいので、
近々、立てて行きたいと思いまぷ♪( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-10-29 土 00:38:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
