

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセ。。。(怒`ω´)イライラ
BSS-2011-1006-3.jpg


A,DO~MO。。。


昨夜の消えた記事ですが・・・
まあ、書き直すような記事じゃないけどねェ~(汗)



7月20日に立てた水槽があまりにも酷いのでリセット
2ヶ月ちょい回しましたが、もう無理
水はありえんぐらい異臭がするし、超~ドンヨリ。。。
土は全くできんし、餌放置したらカビ生えるし(←ありえん)
パイロット入れたら落ちまくるしで・・・す8A6F~1 硫化水素発生寸前?(苦笑)

2ヶ月以上掛けて、セカンドステージにドブを作ってみました(爆)

流石にたまらずリセット。。。

ソイル出しの時、マジで吐きそうになったわ。。。ONEPIECE_l.gif


そういや~この場所、1回もまともに立ち上がった事、無ェ~な(汗)



で、今回は
PAS900-2011-1006.jpg
我が家の鉄板仕様で再チャレンジ!
New アマゾニアパウダー9L
アマゾニアⅠ+アマゾニアⅡ(1:1) 13L
マスターソイルHG 2L


今、販売してるソイルじゃ無いと意味が無いと思い、
寝かせて有りましたが、流石にもうそうも言ってられんので(汗)
パウダーはもったいないので寝かせときます( ̄ー ̄)ニヤリ


pH7.4の水道水を底面パイプからゆっくり注水♪
水張っては抜きを数回・・・



で、水を張り終わって測定

PAS900-2011-1006-1.jpg

おい!落ちすぎ!!

水張ってイキナリこの数値とは恐るべし。。。(滝汗)
Newアマって・・・まんまⅡやないの?
と、思ってる今日、この頃です。タバコ~1


2011.10.07 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:20
コメント

あ!
やっとコメント返せました!
最近なんか某スペさんのブログにコメント返せなかった浜村淳です!

さてみなさん今日のT社長は東京でなんかずっと上機嫌でした^^
きっと中国でとってもいいことでもあったのでしょう。。。

今日1日2回もローキーズ行っちゃいましたw
2011-10-07 金 23:51:38 | URL | 漣えび #3ZJbkwrQ [ 編集]
>漣えびさん
A,DO~MOw
おい!今日は浜村淳!!(爆)
彼は見てもいない映画をあれだけ解説出来る天才ですw
しかも聞いたらもう映画を見なくて良いって言う。。。(爆)

2回?おい!行きすぎ!!w
ほほぉ~○松社長は上機嫌でしたか~( ̄ー ̄)ニヤリ

2011-10-08 土 00:17:37 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

さっきは,DO~MOw

何故か上手くいかない場所ってあるのよね。
ウチは、色んな所が上手くいかないけどっ(汗
早々に見切りをつけるのは正解かもね!
ちょっと見習わなアカンな(笑
2011-10-08 土 01:15:43 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

ども。
今一な時は即リセ!
頭が下がります。
家もなんだか。。ウン○がカビのオンパレード爆裂中!!
カイミジンコは順調に育ってますが。。??
リセしようにもコレ!ってソイルが!?
2011-10-08 土 07:33:51 | URL | e-chan #- [ 編集]

A,DO~MOw
リセットお疲れさま。
しかし吐くほどってどんだけ~?
Newアマってやっぱり落ちるんやね。(汗
2011-10-08 土 09:49:23 | URL | アル #- [ 編集]

ohayougozaimasu~!!

Backspace・・・ちぃ~すっぅぅぅv-356
僕も以前に・・・
嘔吐を伴うドブ掃除お疲れ様です
かなりきつそうですね(笑)
某すぺ.さんの無事をお祈りいたします(爆)
2011-10-08 土 09:57:10 | URL | 海老風月 #- [ 編集]

こんにちは~
寝不足で目が痛いですわぁ~v-406
2ヶ月でリセット・・・v-399
しかも異臭って・・・
最悪ですねぇ~

いいことありますよ~たぶん・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-10-08 土 16:11:34 | URL | オヤジ #- [ 編集]

お疲れ様です

嘔吐するほどの悪臭  恐ろしいですな

NEWアマ 下がるって本当なんですねー

今度買ってみよ
2011-10-08 土 18:01:31 | URL | usopp #- [ 編集]

A,DO~MOw
コメするの、なんか久しぶりですw
悪臭のするソイルってヤバイっすね。
アマはデットorアライブって感覚になってしまいます(>_<)
2ヶ月でリセット、、、
アタマが痛くなりますv-40
2011-10-08 土 20:50:40 | URL | ミト #- [ 編集]

A,DO~MOw

ゲェー、そんな酷いソイルが存在するんですねー!
どんだけぇぇぇ(古)
時間の無駄はムカツキますね(T_T)
2011-10-08 土 21:45:40 | URL | はるちゃん #aIcUnOeo [ 編集]

どもw
ドブのような匂いって(笑
思いっきりの良さも秘訣なんでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
無駄な2ヶ月を返してほしいですね!
2011-10-08 土 22:16:44 | URL | ムース #SFo5/nok [ 編集]

僕の家は何時も熱帯魚屋さんの臭いと言われます。
臭いのは困るなぁ。
そのソイルを信じれるのかっ!?
信じるしか無いんよね。。。
色々、困ったもんよのぉv-390
2011-10-08 土 22:58:30 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

毎度っ!

土いじり・・・やってますね~
写真がなくても タオル巻いて リセしてる!!!
スペさんが よく見えますよ(爆)

鉄板仕様・・・パクッテいいですか?
最近・・・パクリ病もらってきたかも?
2011-10-08 土 23:13:09 | URL | MRS #- [ 編集]

A,DO~MOw

ウッヒョ~5.5ぉぉぉ~
切ないぃぃぃ~
それで立ち上がってしまったら・・・(汗
しかし、時間は返して欲しいもん[太字]ダゼ/太字](怒
2011-10-08 土 23:53:40 | URL | ヴィ〜ゾ〜ン #- [ 編集]

こんばんわ^^

今更悪あがきしてバタバタしてます(爆)

うまくいく場所が無い気がするこの頃ですw

再来週くらいに良い事ありますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011-10-09 日 00:07:24 | URL | AB flower #- [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
おい!眠たい!!v-395
あるよね~上手く行かない場所。。。
ウチはその場所の水槽のみ惨たらしい程、ミドロが出る!
って場所もありますが?v-393
ライトもソイルも水も全部、他と一緒やのに。。。

いや~見切りがどうのってレベルの水槽や無いのよ?(滝汗)




>e-chanさん
どもw
イマイチなら様子見ますけど、そんなモンじゃ・・・v-12
放っといたら硫化水素的なヤツで僕が
★になりそうなのでリセしました(汗)
カイミジンコとかは崩壊してても爆殖したりするんで
あんまり目安にはならないよi-229




>アルさん
A,DO~MOw
特に変わったことはしてないんやけどね~(汗)
オーソドックスなソイルなんよ?
何でこんな事になるんか意味が解らんわ。。。

Newなヤツは強烈にpH落ちるよ!
アルさんが使ったら屋号変えんとあかん様になるで( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-10-09 日 02:25:08 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>海老風月さん
A,DO~MOw
おい!Back Space!!(怒)
ドブ掃除、疲れました。。。
って、言うか、俺の2ヶ月を返せと言いたいですv-359
体調は良好よ?色々と軽いです(爆)





>オヤジさん
A,DO~MOw
おい!俺ももう落ちかけ!!v-395v-395v-395
2ヶ月以上掛けて、えび爆死水槽を作りましたけど?(苦笑)
何やったら、レシピ教えますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ええ事有りますかねェ~v-389




>USOPPさん
A,DO~MOw
あかん水槽はドブ臭いよ(汗)
調子悪いな~って水槽があったら竹串とかでソイル
刺して匂い嗅いで!
ドブ臭さかったりしたらリセがお勧めです( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-10-09 日 02:35:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>ミトちゃん
A,DO~MOw
久しぶりやね~
おい!ノ○ルっぽい○っさん派、活動休止!!(爆)
ん~完全に博打状態やね。。。
しかもかなりの確率で負けますが?v-12
以前、えびに良かったってのも完全なる偶然やからね(汗)
土も無くなって同じようなの狙って作ろうとして
この有様って感じでしょ。。。
これが食べ物とかなら即、廃業やろなv-359
あ~段々、腹立って来た~~!v-359v-359




>はるちゃん
A,DO~MOw
ん~ソイルが酷いのか腕がヘボいのかは謎ですがね(汗)
ホンマ時間の無駄やで。。。
ヘタな鉄砲は数撃っても当たりませんねv-406




>ムースさん
A,DO~MOw
おい!・・・・何も浮かばん。。。(爆)
過ぎた時間は取り戻せませんv-406
マジで洒落にならん!!
せや!A店長には泣いて貰おう!( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-10-09 日 02:48:44 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!ウチもそんな感じ!!(嫌すぎる。。。)
信じれるかと言えば・・・


全く?一切?信用出来ませんが?v-403
でも代わりが無いのよね。。。辛いなぁ~(汗)





>MRSさん
毎度ですw
あ、想像の通りです(爆)
以前は全部、この仕様でしたw
転ける事なんかまず、無かったんやけどね~
これもNewなヤツを使った時点で怪しさMAXですが。。。v-12
2011-10-09 日 02:53:54 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>ヴィ~ゾ~ンさん
A,YAREYAREDAZE~
ん?全換水しても次の日には元通りですけど?
まあ続ければ、良いところには持って行けると思われます!
数値的にはね(汗)
全くどうかしてるぜ!!v-12




>AN-TORI flowerさん
A,DO~MOw
もうタイムアップです!諦めてください(爆)
上手く行く場所は、実在する~! By 白ヒゲ
あ、でもAN部屋には無いかも。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
再来週ぐらいはもの凄く嫌な予感がします(爆)
2011-10-09 日 03:01:17 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
