

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
続・LED。 【追記】
BSS-2011-0821-1.jpg


A,DO~MOw

やっと明日は休みです~ オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

休みの前の夜って楽しくない?
若い頃は山走りに行ったり
あんな事やこんな事・・・←どんな事やねん( ̄ー ̄)ニヤリ

おっさん化が叫ばれる今日になっても何故か休みの前は
疲れてても起きてたりします・・・無駄にね(爆)キティ12 ←めちゃ悪そうw





で、つい先日、華麗に失敗したLEDなヤツですが・・・
性懲りも無く、次のアイテムに挑戦です♪フランキー

コレ
LED2011-0822-2.jpg
LED2011-0822-3.jpg
白LED1W×6&青LED1W×1の7Wタイプで色調は10000Kです。

ちなみにコレは14Wタイプ
LED2011-0822-9.jpg
LED2011-0822-10.jpg

お値段は7Wが¥3,480 14Wが¥4,680とLEDにしては
比較的安いので怪しさMAXですが、僕的には1年持てば御の字
それ以上なら ( ゚Д゚)ウヒョーです(爆)


ヴォルテスやテクニカを灯具に使う場合は口金の延長アダプターが必要なぅ
LED2011-0822-4.jpg
LED2011-0822-5.jpg
ホームセンターとかで¥250前後で売ってます。

LED2011-0822-6.jpg
こんな感じで口金を延長するとバッチリ装着出来ます


【Before】
LED2011-0822-1.jpg
ヴォルテス 30W 1灯


【After】
LED2011-0822-7.jpg
テクニカシェード+LED7W × 2灯

明るいし、ユラユラ感&影がなかなか良い感じ♪
写真では白っぽいですが、実際の色調はソーラー?の10000Kに
近い感じです(←ちょっと嫌な予感が・・・)

コケの出具合や草の育ち具合、何よりもえびの調子は
しばらくの間、様子を見てみんと解りませんね。。。

僕はえびとは会話出来ませんので( ̄ー ̄)ニヤリ




また、気が向いたら経過の記事を書きますね~(書いた試し無いけど 爆)






【追記】

LED2011-8023.jpg
天井直吊り→アーチスライドに変更しました(水面から40cm)

2011.08.22 Mon | 器具 | Trackback(-) | C:17
コメント

A,DO~MOw

色々と試してますな!v-389
今度のは良い感じじゃないの~

次は是非お高いのでレポート宜しくね♪
2011-08-22 月 23:56:43 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

おっほぉ~休みもらえたのぬぇ~

しかし、、
ゴッツイ明るさに見えるのは気のせいか?

僕は蛍光管使用復活の兆しが、、、
エエLED見つけて下さい。心から願っとります!
2011-08-23 火 00:13:46 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
色々試して、破産しそうですが?v-12
いやぁ~それがまた微妙なんよね~(汗)
お高いのは間違い無いけど、手が出まへん。。。





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!やっと休み!!(嬉)
いや、肉眼ではそうでもないんよね。。。
ADAの10000Kっぽい色なんよ
草、枯れまくりの予感MAXv-12
節電+明るい+低コストってのは無理っぽいわ
2011-08-23 火 00:30:17 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,DO~MOw
さっき、蛍光管を交換しました(涙)

おおおー、明るくなってますねー♪
LED恐るべしです。
これでエビも草も育ってくれれば言う事なしですね(^^)v
2011-08-23 火 00:40:54 | URL | はるちゃん #e2A51au. [ 編集]

ども。
何やら色々とやってますね~。
このごつそうな感じで安いとは。
写真では明るそうな感じがしますが、どうなんでしょうか?
2011-08-23 火 07:25:21 | URL | e-chan #- [ 編集]

こんにちは

LED実証実験楽しみです

シェードの形状のせいでしょうか、ヴォルテスの方が

壁面に向かって光がたくさん放射されている感じが

します。もともとのLEDの特性でしょうか?

パッと見はLED2灯の方が明るいようですが、エビ

さんの調子はどっちが上がるんでしょう

調子がいい方で真似っこします(笑)
2011-08-23 火 07:27:59 | URL | MAYUチチ #- [ 編集]

こんにちは~
休みは満喫していますかぁ~v-411
オヤジも早く休みがほしいです・・・v-390
ライト明るいですね~
省エネですかぁ~!!

書いた試しない経過記事楽しみにしています( ̄ー ̄)ニヤリ


2011-08-23 火 15:28:42 | URL | オヤジ #- [ 編集]

こんちわー こちらでは 始めましてです^^

LED!! 僕も気になっているんですが、
どれが良いのかサッパリです

7Wと14Wでこれだけ明るいんですねー

参考になりました!!
2011-08-23 火 19:19:57 | URL | usopp #- [ 編集]

konbanwa~

久しぶりの休日いかがお過ごしでしょうか(爆)
明日から仕事しますv-356 ちぃ~すっぅぅぅ!!

今回のLED・・・良いですね(ニヤリ)
経過の記事を・・・(書いた試し無いけど 爆)
あちゃぁ~~書く気無しの覇気が出まくってますよ
2011-08-23 火 19:42:12 | URL | 海老風月 #- [ 編集]

どもw
休みの前の晩はなかなか寝付けないもんですね!
ウチは、常に23時に就寝ですが(笑
MHFをやっていたころは、朝までなんて普通だったんですが...v-390
歳ですかね(汗

そのLEDいいですね!
うちもほしいなv-392
レポート終了後は、そのLEDどうするんですか?v-10
2011-08-23 火 20:15:27 | URL | ムース #SFo5/nok [ 編集]

A,DO~MOw
休みの前の日はウキウキですw
続LEDとは、家の電気の容量がかなり限界にきていると伝わってきますw
でも、写真ではかなり明るく見えますが、ダメなんですね(>人<;)
2011-08-23 火 21:34:18 | URL | ミト #- [ 編集]
>はるちゃんさん
A,DO~MOw
蛍光管も高いからね(汗)
32Wなんか高すぎるでしょ~1年しか持たんし。。。
なのでLEDって思ってるんやけど、
何かイマイチ良いの無いね~
えびが良ければオールOK何やけど、
色は12000~14000Kの方が好みやね♪




>e-chanさん
どもw
写真ほど白くは無いですよ(汗)
写真の感じなら好き何やけどね~
正直、気に入ってませんv-393
白5の青2の方が良さそうやわv-410




>MAYUチチさん
こんばんはw
シェードの形状はそんなに関係なさそうですよ
LEDの特性だと思います。
どっちが良いかはしばらく様子見ないと解りませんね~
2011-08-23 火 22:29:26 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>オヤジさん
A,DO~MOw
ガッツリ15時まで寝たりました!
寝たのは4時半ですけど(爆)
かなり明るく見えますよ~
本当に明るいのかはよく解りませんが(汗)
えび&草に良かったらええんやけどね~
あ、省エネにはなりますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

経過記事・・・あるのか、おい!!





>USSOPさん
A,DO~MOw
こちらでは、初めまして!( ̄ー ̄)ニヤリ
LED、電気代とかかなり魅力的ですが、
どれが良いのか全く解りませんv-12

家庭用はあんまり良く無いみたいですよ(汗)

ちなみに【Before】は普通のヴォルテスで
【After】が7W×2灯です。





>海老風月さん
A,DO~MOw
休日は爆睡&北区のアクア・アベニューさんに行って来ました♪
おい!仕事頑張れ!!(爆)

お?すでに覇気を読まれてますな( ̄ー ̄)ニヤリ
見聞色でしょうか?w





>ムースさん
A,DO~MOw
おい!ひさしぶり!!(爆)
休みの前は今でも眠れませんわ
ま、特に何も無いんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

これ個人的には12000~14000Kってヤツの方が
好みっぽいですが、どっちがえびに向いているかは
現在不明です( ̄ー ̄)ニヤリ





>ミトちゃん
A,DO~MOw
休みの前の夜が一番楽しいですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
せやねん(汗)
電気容量40AがギリギリMAXですわ~特に外がねv-12
今月の電気代、鼻血が出そうになりましたわ。。。

写真に撮ると明るいけど、肉眼ではそうでも無いで(汗)
その辺もまた蛍光管とは違うんやろね
2011-08-23 火 22:45:29 | URL | 某すぺ. #FR8PjVbQ [ 編集]

こんばんわ^^

お休みでしたか~♪
前日は余裕で楽しいですi-278

電気あかるく見えますね~
ウチは買ってくる事に失敗しています(笑)
中にはスポットライト的な照らされ方のも・・・
2011-08-24 水 02:19:04 | URL | えび乱舞 #- [ 編集]

おはよ~ございます^^

エビ休暇ゆっくり出来ましたか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
休みの前日に夜更かしすると、決まって仕事入るので
普通に過ごしてますv-406

節電するためのお金が無いので
ボツになった電球待ってます(爆)

全然明るいですよね!
経費で落ちひんかな?(爆)
2011-08-24 水 08:46:13 | URL | AB flower #- [ 編集]

A,DO~MOw
おい!またしてもノ◯ルっぽい派にあるまじき・・・
だがしかし、レポ記事は毎回為になってますww

ふぅ~~、何だが体がバリたいぎぃ~わ~。。
2011-08-24 水 23:34:39 | URL | クレ #- [ 編集]
>えび乱舞さん
A,DO~MOw
休みでした~( ̄ー ̄)ニヤリ
写真と肉眼の見え方がかなり違いますね~
その辺に嫌な予感がしますが・・・
LED、種類がありすぎてよ~解りませんわ(汗)




>AB flowerさん
A,DO~MOw
ゆっくりしたけど、休みはあっと言う間やね(汗)
要る?ボツになった電球はあかんからボツなんやで( ̄ー ̄)ニヤリ
明るいのは明るいかなぁ~。。。
でも光の種類?が違う気がしますね~
コケは付いて来てるようだし、今の所はえびも水草も特に
変わった様子は無いね♪
会社の経費?会社でやってるから落ちるんやない?v-389





>クレちゃん
A,DO~MOw
ノ○ルっぽい派にあるまじき記事ですが、
・・・ネタが無いの。。。(汗)
参考になると見せかけて、実はならんって言う・・・(爆)

ん?ま、まさか・・・(激滝汗)
2011-08-25 木 00:30:54 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
