

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
球。


A,DO~MOw

最近のマイブームは『シャチョーのツイッター』です(爆)


写真は黒ビー水槽その1の個体です。
何かツノの先っちょが黒いので載っけてみました♪
(あの先っちょとは先っちょ違いです 爆)
白地はショボいけど、(赤目だし・・・)昔っぽくて?こういう個体、好きですワンピ~21




で、お題の『球』ですが・・・
某ヴォルテス(←某になってないw)の球がすぐ切れやがるので
ウチではこんなの使ってます
light6.jpg
NECホタルックボール EFA25EDF/22-SHG FRESH 8000Kです。
ヴォルテスほど白くは無いですが、十分使えると思いますフランキー11

ホタルックの特徴?である残光機能は全く要りませんが(汗)


3灯並べてこんな感じ(分かりにくいけど 汗)
light1.jpg
light2.jpg
左からヴォルテス白・ホタルック(8000K)・パナボール(6500K?)です。


light3.jpg
左 ホタルック
右 パナボール
若干、ホタルックの方が白いです

light4.jpg
light5.jpg
上 ホタルック
下 パナボール
パナボールやネオボールZはレフ球なのでヴォルテスの反射板が
あまり役にたって無い感じ・・・
こちらの球はテクニカのシェード等、反射板が無いタイプ向きですね

まあそもそも、純正球が切れなければ問題無いんですけどね・・・
クソ高いのに

ホタルック・パナボール共に¥850~¥1,000そこそこで買えるのでワンピ~34



最後に・・・
お約束ですが、専用球ではありませんので何が起こるか分かりませんし、
責任も負いかねます!と言うか負いませんw

ご使用の際は自己責任でお願い致します。

2011.07.09 Sat | 器具 | Trackback(-) | C:20
コメント

アクア用電球なのに、家庭用の方が丈夫って...v-13
なので、うちは初めから家庭用を使ってます(笑
全然壊れませんョ^^

あの隙間から湿気が入るのが問題じゃないんでしょうかね~
2011-07-09 土 08:57:53 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]

A,DO~MOw

ようやく先っちょの自縛から解放されました(笑

その黒、かなり先っちょの先っちょまでいい感じですね(爆

某ヴォルテス球は、ほんと良く切れますねv-390
ウチも安い球に変えてますv-392
2011-07-09 土 10:24:43 | URL | ムース #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは~
某ヴォルテス昨日親父の所も切れました・・・v-393
ほんとよく切れるんですよねぇ~!!

家庭球でもいけるのですねぇ~!!!

次の先っちょ訪問ご一緒しますかぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
リムジン用意しますので!!某フラさんが・・・(笑)
2011-07-09 土 13:30:52 | URL | オヤジ #- [ 編集]

A,DO~MOw

ウチのヴォルテス球は、1年半は生きてました。
ホタルックって消灯後も、うっすら明るいみたいやね。
そこんとこもレポート宜しく。(笑
そう言えば、最初の頃は某芝製のも使ってへんかったっけ?
2011-07-09 土 14:39:54 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
おい!ノ○ルっぽい派にあるまじき比較レポ行為!!
でも非常に為になりました♪

シャチョーのツイッターおもろいねぇ♪
がしかし、
何故かプレッシャー的なものを感じてしまいまひた・・v-12

PS:黒の体系、良いですな~♪
2011-07-09 土 22:45:08 | URL | クレ #- [ 編集]

A,DO~MOw
ホタルックのボール出てたんですね♬
うちの蛍光灯もホタルックなので、買ってみますねv-222
ヴォルテスの交換球は高いのでなかなか買えませんv-12

↑の人はさてどうするのでしょう(笑)
2011-07-09 土 23:00:22 | URL | ミト #- [ 編集]
仕事終わりで水汲み行って来ました~!
そして明日も仕事です( ゚Д゚)ウヒョー

>商売繁盛さん
家庭用って器具ですか?
確かにアクア用はインバーターがすぐに潰れたりとか
高い割りにはヘボいのが多いですね(汗)
でも10000Kとかグリーン球とか家庭用では無いので・・・

熱の問題なのか湿気の問題か。。。何とかして欲しいもんです。




>ムースさん
A,DO~MOw
どうやら先っちょから戻られたようですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと面白い感じだったので肘の激痛に耐えながら(下段です)
撮ったんですが、黒はなんでピント合わないの?v-403
ま、腕の問題ですな(汗)

切れ過ぎですよね?気が弱いので何時も泣き寝入りです(爆)





>オヤジさん
A,DO~MOw
イケると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
純正球よりちょっと黄色いので切なくなりますが(爆)
先っちょ水と土を見るツアーですか?
リムジンが来るなら参加しますv-389
2011-07-10 日 02:00:56 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
ほほぉ~優秀ですな~
ウチは最短1ヶ月で切れましたけど?
大体3~6ヶ月で切れるし、それ以上は著しく色が変わるわ(怒)
ネオボールZやろ?アレ、パルックよりはちょっとだけ白いし、
テクニカにもキッチリ収まるでv-218
純正が東芝製やから当然かw




>クレちゃん
A,DO~MOw
ノ●ルっぽい派は年1でレポが義務付けられてます(マジで?)
シャチョーのツイッター、おもろいね~
なかなかツボやわ!( ̄ー ̄)ニヤリ

この血統はでかいし、体型良いよ♪
その他は・・・??(汗)




>ミトちゃん
A,DO~MOw
最近出たっぽいね~
前に捜したと時は無かったから( ̄ー ̄)ニヤリ
実際、写真撮らないようなのなら、コレで十分やと思うわw
ヴォルテス球は高いね!ヤカラゾ~ンさんを見習わんといかんわ(爆)

上の人はまた深い傷を負うと思われまふ(爆)
2011-07-10 日 02:12:00 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
夜中に今晩はです

市販の球 勉強になりましたv-410
そろそろ切れる予感がMAXですv-282
真似してさっそく購入しま~す

先っちょ・・・先っちょ違いでよかったです(ニヤリ)
先っちょに洗脳されたのかとv-356v-356v-356(爆)

PS エキシビジョン完全に忘れてました~v-399
  リムジン用意させて頂きますv-391
2011-07-10 日 04:05:26 | URL | 海老風月 #- [ 編集]

A,DO~MOw
お仕事お疲れ様!
しかしクソ暑いっすね。

うちもヴォルテスは一年以上もってます。
なかなかええ感じです。v-426

ん?
ソイルの神??
今朝降臨してました!v-355
2011-07-10 日 10:56:31 | URL | アル #- [ 編集]

こんにちわe-454

家の某ヴォルテスも
球が切れたままの ただ挟んであるだけ状態ですv-406
ヴォルテス球・・・高いし(汗)

僕も購入してみようと思います♪
値段もヴォルテス球に比べてe-287だし!!
2011-07-10 日 12:45:33 | URL | えび乱舞 #- [ 編集]

A,DO~MOw

ヤカラゾ~ン???こんな紳士捕まえて???

しかし、良い黒ですね~
かっちょいいわ~

PS,今回のUP写真が沢山で勉強になりましたw
撮影の様子を想像すると・・・オツです!!
2011-07-10 日 17:38:38 | URL | ヴィ~ゾ~ン #- [ 編集]

ホタルック良いやん。

やっぱそれなりの電気代払わないと明るくないんかなぁ。。
色々調べるとルーメンってのが曲者に感じています。
その電球が出せる光の束?が少ないと明るいけど光量として薄い??
考えたら眠くなるのでこれ以上は止めておきます。
2011-07-10 日 21:55:59 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

ども!
ホタルック良いっすねぇ♪
ヴォルテスの交換球は高いくせに寿命が早過ぎですもんね(--#

次回はうちもホタルックでいってみようと思います!!


2011-07-10 日 22:21:04 | URL | 陸奥えび #6/rx57ak [ 編集]

こんばんわ^^
僕も某ヴォルテス球2つほど交換してるんですが
かなり黄色い感じの球なんで早速ホタルック探しに行きます♪

その黒先っちょも中間部分もごっつええ感じですね~v-398
2011-07-10 日 22:41:48 | URL | AB flower #- [ 編集]
>海老風月さん
A,DO~MOw
毎日、暑くてたまりませんな(汗)
市販の球では一番白いと思います
それでも純正に比べれば黄色いけどね。。。

先っちょ違い。。。危ない所でした(←何が?爆)
あ、リムジンは●●までお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ




>アルさん
A,DO~MOw
あ、ソイルの神が舞い降りてる方でしょうか?(爆)
しかしまあ、暑いね~v-393
仕事してたら意識が飛びそうになりますわ。。。

お、優秀ですな~
でも半年ぐらいでかなり黄色くなるやろ?
もうちょっと安かったらええんやけどね~(汗)




>えび乱舞さん
A,DO~MOw
どんだけ切れんねん!
ってぐらい切れますよねv-359
余りにも早いと交換してくれるけど、
送られてくるまでど~したらええねん!って感じです

一個だけ替えたりしたら黄色さMAXに見えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-07-10 日 23:58:56 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
ヤカラヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
紳士?
あの~おっしゃってる意味が分かりませんが?( ̄ー ̄)ニヤリ
雰囲気とシルエットはええやろ?w

撮影は風呂上がりに●●●丸出しでやりましたけど?(爆)





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
まあまあ良さげやね!
草とかにはエエっぽいけど、ウチでは分かりません(爆)
LEDのメタハラみたいなユラユラ感と消費電力は
魅力的なんやけどなぁ~
コケが出にくいは致命的やわ(汗)
2011-07-11 月 00:06:07 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>陸奥えびさん
A,DO~MOw
コストパフォーマンスは高めですよ♪
ヴォルテスは当たりはずれが、でかすぎます。。。
デザインは嫌いじゃないので何とかしてくれって感じですね~(汗)





>AB flowerさん
A,DO~MOw
あれ?名前替えたんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日の夜、テイラーズに行ってきたでぇ~
久々に行ったらA● flower尽くしになってましたけど?w
いやぁ~儲けてますなぁ~( ̄ー ̄)ニヤニヤ
あ、ゴチになります♪
2011-07-11 月 00:15:40 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんはーー^^
いやーーーこれはいいですね。
ヴォルテス球は高いんで次はホタルック試してみます^^
2011-07-11 月 22:50:12 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>まゆえびさん
A,DO~MOw
割と使えると思いますよ~
苦情は受け付けませんが( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-07-12 火 00:59:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
