

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
エキノ?
ekino.jpg

A,DO~MOw

先日、某BlogにてエキノがUPしてあったので、ウチも


2年以上前にヴェルデ?の子株を貰ったんですが・・・


今、現在も子株ですが?(爆)


殖えもせず枯れもせず。。。(汗)
葉は生え替わったりしてますので、
おそらく作り物では無いと思うのですが。。。
ガッツリ来た時のままの大きさをキープしてまぷw

流石は【Bee-Spec.】と言った感じでしょうか?


底床の肥料がキモと教えて貰いましたが。。。


だが、断る!!(爆)


多分、来年もこのままの大きさだと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ



BS-2011-0413.jpg
だいぶ生気を吸われてきたようです(汗)

2011.04.13 Wed | 水草 | Trackback(-) | C:16
コメント

ど~もっ
ウチのも大きくならず枯れもせずですわ(汗
なんでやろか??

2011-04-13 水 02:01:40 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
おやっ!まだまだシワさが足りませんな~v-389
てか、そのえびナイスv-353v-218

その草、何だかひじょ~に切なく見え、
かつプラッチック的な感じなのは気のせいですか?
僕もエキノは上手くいった記憶がございません・・。

ところでキュ○ン事件は回避できましたでしょうか?
2011-04-13 水 02:13:10 | URL | クレ #- [ 編集]
>飛騨えびさん
A,DO~MOw
何かあの注射器使って打ち込む液肥が良いみたいよ♪
ウチは大きくならなくていいので
多分、何もしないですが(爆)





>クレちゃん
A,DO~MOw
シワさはまだ甘いのでまだまだ行けそうですが、
白地がかなり薄くなったのですでに数ヶ月前に
部屋の前水槽からは次の水槽へ移って行きました(汗)

この切なさがエエんやでェ~(爆)
作り物的な質感もv-426
草は育てる物じゃなくて貰う物です( ̄ー ̄)ニヤリ

キュ~ン事件は全然、問題ナッシブルでしたv-218
相当、焦ったけどね(汗)
2011-04-13 水 02:23:20 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ども。
エキノですか~。
難しそうですね!
枯れずに維持しているだけでもv-425です。
家だったら完全にゴミ箱行きですv-411
2011-04-13 水 12:54:26 | URL | e-chan #- [ 編集]
家と同じだ...(ボソッ
大きくならんし、芋??
何、それ??
って感じです(大笑
でも、最近は固形を打ち込んでますw
確かに、違いますねぇ。
確実に目に見えて良くなりますよ♪
2011-04-13 水 18:07:07 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

こんばんは。
作り物のエキノを笑いにきたのに、エビにショックを受けて笑えません。v-409
エビも写真もすげ~っすね。
2011-04-13 水 21:20:31 | URL | アル #- [ 編集]

この題名は、フリでしょうか。。。

僕のエノキは伸び盛りですv-398
もう直ぐエリンギクラスに。。。
あっv-405
エキノでした!てっきり自慢ごっこかと

失礼っ(汗v-356
2011-04-13 水 21:34:14 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw
ウチにはエキノとかいう物はありませんが、なんか上級者な感じの水草ですねv-22
ウチにも生気を失った感のやつがいるようですv-12
2011-04-13 水 21:38:11 | URL | ミト #- [ 編集]

A,DO~MOw

エビ掬いは終わりましたでしょうか?
僕は切なさに包まれてポケ~としてますw
で、そのまま落ちてしまいそうです・・・
2011-04-14 木 00:23:47 | URL | ヴィ~ゾ~ン #- [ 編集]
>e-chanさん
どもw
枯れないので維持するだけなら超~簡単ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチでも維持出来るぐらいですから(爆)




>しゅりんぷ亭さん
お疲れっすw
炭酸&肥料無しは流石にデカくならないみたいですw
この前、引き抜いたら芋っぽいのが出来てましたi-278
底床肥料が良いらしいですね~
買ってみようかな~( ̄ー ̄)ニヤリ




>アルさん
A,DO~MOw
なかなか笑えるでしょ?
ウチに水草を期待しては駄目です(爆)
純白系の♂には珍しい赤足だったんやけど、
肌理が粗くなってもうた。。。(汗)
2011-04-14 木 01:17:11 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
エリンギクラスはとなかなかやりますなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチはしめじ程度です(爆)




>ミトちゃん
A,DO~MOw
何か良いですよ?青梗菜みたいで(爆)
殖えたら送るので、30年ほど待っててください( ̄ー ̄)ニヤリ

まあ、生き物なので老いは来ます。
しゃ~ないねv-40





>ミント大佐さん
A,DO~MOw
切ない中、コメントありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
明日の朝には更に切なくたまら~ん!な
感じになってるかと思いますが、強く生きてください(激爆)

えび掬いはやっと半分ぐらいです。。。
もうオラ無理だ。。。(疲)
2011-04-14 木 01:26:09 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは♪
祭りの写真を撮ってる途中、
あまりの難しさに心が折れた者です(爆)

ボクはエキノ持ってないのですが、
綺麗な水草ですねv-10
機会があれば植えてみたいですが、
すぐに枯らしてしまいそうですv-292
2011-04-14 木 01:26:44 | URL | はるちゃん #e2A51au. [ 編集]
>はるちゃんさん
こんばんはw
祭りはプレッシャーとの闘いです(爆)
撮影の時からすでに闘いは始まってます( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは1つは撮影完了っす♪
もう1つは・・・まだ個体を決めてません(汗)

エキノは買わなくてもpH8.0な方が殖やすので
黙ってても届くはずです(爆)
2011-04-14 木 01:32:21 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは~

珍しい記事が・・・・・?
高そうな水草ですね!  オパクスかな?

早く大きく・・・イモでかくは  やっぱ水上ですよ!!!
でも・・・水中でゆっくりも いいですね(*^_^*)

僕とこは モスが水上葉ですよ(爆)
2011-04-14 木 22:38:34 | URL | MRS #- [ 編集]

こんばんは^^
エ・キ・ノですか。
僕は難しい水草は全然です。
簡単な草を放置の末に密集させるのは
得意ですけど(汗

おいしそうなえびです^^
2011-04-14 木 23:43:50 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>MRSさん
おばんですw
珍しいでしょ?(爆)
2年前に貰ったヤツなんで、買ったら高いんかな?
よ~解りません(汗)

ウチの水上には・・・金魚藻ぐらいですかねェ~v-12




>まゆえびさん
こんばんはw
コレ簡単なんじゃない?
ウチでも枯れんぐらいやからw
まあ、大きくならんけどね(汗)

良い仕事はしてましたが、今は微妙~ですi-229
2011-04-15 金 01:43:57 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
