

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
選別。


A,DO~MOw

ほぼ1日、寝て過ごした○すぺ.です(汗)
余りにもネタが無いのでたまにはブリーダー的な話?
僕の選別のポイントの話でも。。。



ウチの選別のポイントは・・・





えびの雰囲気です(爆)





冗談ぽいけど、コレ大事
まあ口では説明できませんけどね(汗)

ポイントと言うか、チェックする項目はいっぱい有るんですが、
取りあえず、写真のまるで囲んだ部分が赤くない個体は弾きます。
(写真は♂なので足は勘弁してください。)

ヒゲの部分は付け根のチョボの部分に白がキッチリのってて
裏側(下側)が真っ赤なヤツ♪真っ白なのも綺麗ですが、
個人的には真っ赤なのが好きなので赤くないのは
(これまた赤く無いですが。。。汗)

で、腹ビレ?も赤いのが好み♪
ココは足が赤くなると勝手に赤くなりますね(爆)


後は全体のシルエットにはかなりの重点を置いてます。
各ブリーダーさんの特徴が出る所ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
他にもっと細かくチェックするポイントはいっぱい有りますが
そこはです(爆)

ウチの水槽でも各水槽テーマみたいなのを決めてやってますが、
選別のポイントを変えるだけでも違った感じのえびになって来ます

そこがこのえびの楽しさ&面白さだと思う、今日この頃です。。。








PS 質問には一切お答え出来ません(激爆)


2011.02.20 Sun | エビ | Trackback(-) | C:18
コメント

A,DO~MOw
先週の忙しい日々お疲れ様でした。
なんとなく疲れて寝てる気がしてました(笑)
お~これまた勉強になりますw
僕ももう少しで選別というのを経験するので、なんとか自分色を出せるようにやっていこうと思いますv-392

2011-02-20 日 22:52:58 | URL | みと #- [ 編集]

こんばんはー^^
選別をしたい今日この頃なので参考にさせてもらいます。

PSが書いてあるのでこれ以上は・・・ですね。
でもとりあえず水行ってきます^^
2011-02-20 日 23:15:09 | URL | まゆえび #- [ 編集]

そんな選別されてるんですか!
僕は。。。僕は。。。
どない選別してたか判らんようになってきました(笑

質問
なんで判ったか教えて下さいww
2011-02-20 日 23:17:31 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>みとちゃん
A,DO~MOw
何とか落ち着きました♪
今日はほぼ寝てたので休みを無駄にした感MAXですがv-12
参考になるようで実は参考にならんっていう。。。笑
選別なんかみんな違うからね
まずはえびをよく見る事ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ




>まゆえびさん
こんばんはw
選別のやり方は選別師匠に聞き出してください( ̄ー ̄)ニヤリ
水汲み、行くつもりでしたが・・・起きれずv-12




>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
おい!嘘はイカン!!(爆)
みんなやり方が違うしね( ̄ー ̄)ニヤリ
いっぱい水槽があるし、1本だけでも違った目線でやってみると
面白い結果が出るよv-410

質問の答え.
僕も持ってるからです(爆)
2011-02-21 月 00:12:39 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,KA~N・・

○すぺ.さん、こんばんはw
何やら難しい事が書いてありますね!
雰囲気、ホンマ大事ですよねv-392

どうしたら抱卵するか質問したかったけど
ダメとの事なので聞きません・・v-12
2011-02-21 月 00:14:05 | URL | クレ #- [ 編集]
>クレちゃん
A,KA~N!(爆)
いやいや、小難しい事はよ~書きまへん・・・
文章力無いんでv-12
基本は雰囲気!コレだけw( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは『急がば廻れ』ですなv-352v-218

どうすれば抱卵するのか・・・
それはお答え出来ません(爆)v-8
2011-02-21 月 00:49:00 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

選別ポイントっすね。
やっぱいろんなポイントを見てるんですね。v-306
あの内側はなんで赤くなるんすかね?
後とかは白いままっすもんね。
わかんねぇー。
チェックポイント集の発売をお待ちしております。v-291
2011-02-21 月 12:42:12 | URL | まるひろ #- [ 編集]

ども。
見るポイントは沢山ありますね~。
オイラは目を細めてぼかしながらの選別です!
だって鬼選別したら居なくなるのね~~。(爆
2011-02-21 月 13:00:56 | URL | e-chan #- [ 編集]

こんにちは♪

個体のチェックポイント、勉強になりますです(*^_^*)
ぼくとこはまだまだなので、
パッと見で綺麗なのを選んでます(汗)
これから色々と勉強して、
自分なりの選別法を見つけたいと思います。
2011-02-21 月 14:21:05 | URL | はるちゃん #e2A51au. [ 編集]

おちゅかれ~
選別ね~
ウチは選別すると、えびが居なくなってしまいます(涙
なので、ほったらかし!
だからエエのが出来んのやわ(汗
今度、選別しに来て下さいっ(笑
2011-02-21 月 20:25:28 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

A,DO~MOw

あの~そんなことしたら
エビが居なくなりますが・・・(爆
HAHAHAHA~~~~

PS,今日は何もせずにゆっくり寝てくださいw
2011-02-21 月 21:10:34 | URL | ヴィ~ゾ~ン #- [ 編集]

ども~
真面目な記事ですね!(爆
選別…
放置期間が長かったのでやり方が分かりません!v-406
2011-02-21 月 22:01:14 | URL | アル #- [ 編集]
うっひょ~
また頭が痛くなるような記事ですな~v-12
すごく勉強になるけど!
僕の 裸眼では見えませ~ん(涙)
ダイソーの ○眼鏡でも 見えませ~ん(激涙)

よ~さん隠し持ってると言う噂先生と僕にできる
選別方ないっすかね~v-28
2011-02-21 月 22:19:18 | URL | MRS #- [ 編集]
>まるひろさん
どもw
色々見てますよv-410
でも大体は薄いか濃いかだけで良いと思いますけど
内側のは何で赤くなるのか・・・解りません!(キッパリ)
チェックポイント集。。。売れないと思われます(汗)




>e-chanさん
どもw
良いのを狙って行くと見る箇所も増えますね。
どんどん細かく見て行って・・・嫌になりますv-12
ウチは所謂、鬼選別ってヤツはしませんよi-278




>はるちゃんさん
こんばんはw
僕が見るポイントなので参考になるかは解りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
最初は自分が綺麗だと思うのを選んで行けば良いと思いますv-218
・・・が、それだけでは駄目になってきますv-40
選別に決まり何か無いので自分の思うようにやるのが1番です♪
2011-02-22 火 00:01:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛騨えびさん
おちゅかれw
それは選別の基準がキツイからだと思われまぷw
ウチはユルユルですからね( ̄ー ̄)ニヤリ
放ったらかしが1番殖えるよね?
選別すると殖えません(涙)
行ったときに勝手にやりますよ!
人のえびなら容赦なくイけますんで(爆)





>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
死にかけの方でしょうか?(爆)
居なくなるより早く殖やす!コレ定説です(←何の?w)

PS 水槽と、とある所からが届くので急いで掬います( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-02-22 火 00:10:19 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>アルさん
A,DO~MOw
マジメっぽい様で実は何の参考にもならんっていう。。。(苦笑)
長期放置ならやりがいアルでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ





>MRSさん
毎度っすw
がははw 
そんな難しいことは書いてないっすよ(汗)
ダイソーの○眼鏡では駄目なのでビジョンメガネがお勧めです(爆)
よ~さん持ってる先生は、高級眼鏡でやってるそうです(嘘)
2011-02-22 火 00:15:49 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
流石、チャンピオンは拘ってますな♪
雰囲気、大事...
確かに(笑
2011-02-22 火 07:51:12 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
お疲れっすw
ちゃんぴょんは関係無いと思われます(汗)
そそ!雰囲気!それだけです( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-02-23 水 00:02:03 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
