

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
もう飽々ですが?
BSS-2011-0218-1.jpg

A,DO~MOw

日々忙しく、1週間が早いです
なのでBlog更新もなかなかままならないです???
・・・て、言うかネタが全然無いんよね。。。(汗)



年末年始に8本立てた内、2本ほどどうしても気に入らないので
リセを強行しました

PAS630C 2011-0218
PAS 630C (600×300×300)
ろ過は2211に底面、Wブリラント
ソイルはクレ氏から送ってもらったアマゾニアⅠパウダー
(新ロットの新ロット?)

手触り・大きさ・灰汁の出方等、8月に出た新ロットとは
全然、違いますね( ̄ー ̄)ニヤリ
8月のヤツは僕の大嫌いなアレですからね。。。

で、下はマスターちょっと&プラチナソイルです。
ウチで言う所の『超無難、可もなく不可もなく仕様』
元水pH7.4が1時間でpH6.3 明日の朝にはpH6は切ってると思われまぷ♪

アマが初めて使うヤツなのでどうなるか解りませんが、
何となく良さげな感じですね♪(希望的観測)



・・・ま、2~3ヶ月ほど様子を見んと解りませんがね。。。(滝汗)



2011.02.19 Sat | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
コメント

A,DO~MOw
ハードボイルドな生活を送ってますね(・_・;
1番に体を気をつけてあと少し頑張ってくださいねw

やっばリセになりましたか(-_-#)
僕もその新ロットの新ロット気になってます。
また、経過、教えてくださいw
8月の、、、、、恐ろしいですv-40
2011-02-19 土 00:22:27 | URL | みと #- [ 編集]

A,DO~MOw
おい!あの2つのキーワードに触れてない!!

なかなか良さげという希望的観測に
ニヤニヤしてしまいますが・・
期待してますv-392

その稚えび?若エビ??
良い艶してますね~v-389
2011-02-19 土 00:24:23 | URL | クレ #- [ 編集]
>みとちゃん
A,DO~MOw
あと1日頑張れば休みです。。。
・・・が、明日は強烈に忙しいんよねv-12

なかなかの被害に遭ってるようですな(汗)
8月時分のよりは遙かに良さそうやけどね~
3ヶ月後に結果が出ると思われまぷv-218v-352




>クレちゃん
A,DO~MOw
おい!2つのキーワードはレベル4の危険度!!
ええ感じっぽいで~( ̄ー ̄)ニヤリ
が、これももう無いという噂ですが。。。v-40

これも8mmサイズです♪
め○ゾ~ン氏曰く、MFFの網から抜けるサイズが
稚えびだそうですwww
2011-02-19 土 00:40:12 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どうもです。。。

凄いエビばっかですね(^u^)
家はチャレンジャー水槽 壊滅状態です(泣)

見間違いの件 ほんまに失礼しましたm(__)m
2011-02-19 土 09:39:06 | URL | ○眼の派手 #- [ 編集]

ども。
去年のアマとはまたまた違うの~?
ほんと、品質が安定しないね~。
手触りで分るとは流石ですね!
オイラは全然分らん^^;
2011-02-19 土 15:57:12 | URL | e-chan #- [ 編集]
>○眼の派手さん
あ、ど~もw
凄いえびは居てませんよv-40
チャレンジャー水槽って一体・・・しかも、壊滅状態なん?(汗)
見間違いは○眼なのでしょうがないですよ( ̄ー ̄)ニヤリ





>e-chanさん
どもw
違いますね~
って言うか、昔みたいなアマはもう無いですよ(汗)
袋はアマだけど中には違いますv-40
違うのはまあしょうがないけど、安定せんのはあきませんねェ~

見た目・手触りで解りますよ?
あ、味でも分かるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-02-19 土 22:14:05 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どもe-343

忙しそうですねぇ。
金になる仕事なら忙しくてもe-461っすね。
こちらは金にならないトラブルでe-462ですわぁ。v-12

1時間でpHが1も下がるの?
早いっすねぇ。
5.5ぐらいが目標値っすか?
2011-02-20 日 00:04:02 | URL | まるひろ #- [ 編集]
マスターちょっとなのぉ~~
マスターいっぱい入れちゃったよ

僕も今のアマで2本テストします。
だって、、全部一緒の構成ってつまぁ~んなぁ~いしね。

最近、引き篭もりみたいな生活なってますわ(笑
2011-02-20 日 00:07:13 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>まるひろさん
おはよっすw
忙しいのは落ち着きましたよv-410
まあ儲けが極薄な仕事でしたけど(涙)
まるさんも大変そうですな( ̄ー ̄)ニヤリ

pHは一気に落ちたけど、もうpH5.7で安定しましたw
硝化が始まったらもう少し落ちると思われまぷ♪




>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
マスターはカップ1杯ですv-389
いっぱいでも大丈夫でしょ~
そうそう、違うの作っとかないとアカン時は
全部アカンようになるからねv-352v-218

だいぶ進んだかい?
僕も半引き篭もり生活です(爆)
2011-02-20 日 12:01:12 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
