

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
雑記。


A,DO~MOw
あまりのネタの無さにすっかり更新が滞ってます(汗)
毎日、えびの入ってない空の水槽を眺めてるだけなんでね


立ち上げた水槽達は換水期間も終え、まぁ~そこそこ順調で
pHも狙いの数値に落ちついました
・・・が、ようやく第一段階が終わっただけで
ここからが腕の見せ所ですw(←そんなモン無いけどね 滝汗)
実際にえびを入れんと解りませんが、立ち上げにはかなり時間が
掛かりそうな感じですね~



あと、ウチではずっと湧き水を使ってるんですが・・・
半年ほど前から(もっとかな?) ん?って思ってたんですが、
どうも以前とは水質が変わってしまった様な気がします。。。
出るはずのモノが出なかったり、出たこと無いモノが出たり・・・
足し水時のえびの寄りも悪い様な気もするし・・・
えびが入ったまま全換水しても大丈夫な水やったんやけどな~

数値的には特に変わってないんですが、以前とは別物な気がします
同じ水を使ってるお友達も同じようなことを言ってたので
多分、間違いないね。。。そろそろ潮時感MAXです


で、現在、以前使ってた水を試験的に使ってるんですが、
(数値的にはかなり近い)


・・・そっちの方が全然、調子ええやん( ̄ー ̄)ニヤリ


使える水があって一安心&近くて楽はええんやけど・・・
4年間使ってた信頼のおける水だったので
ちょっと切ない今日、この頃です。。

2011.01.18 Tue | エビ | Trackback(-) | C:10
コメント

A,DO~MO,DO~MOw

まだまだ、これからが勝負でしょうけど、ようやく終わりましたねv-218
今まで使用してた水が変わるのは、不安MAXですね、、、
石さんならきっといけますv-66
僕ならテンパールですねv-12
2011-01-18 火 11:16:43 | URL | ミト #- [ 編集]
>ミトちゃん
A,DO~MOw
まだまだ立ち上がるまでだいぶ掛かりそうです(汗)
早く立ち上がって貰わんとえび入れる所無いよ。。。
水は変えたけど問題無しですv-233
湧き水と良く似た感じやからね( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-01-18 火 16:43:06 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

A,BO~NOw

調子良さげですねv-363

アマも変わって水も変わって・・・
ホンマ腕の見せ所ですねv-389

ネタが無くても更新する・・
これも腕の見せ所ですなv-353v-218

2011-01-18 火 20:02:25 | URL | クレ #- [ 編集]
>クレちゃん
おい!何か伊っぽい!!(爆)

調子はボチボチやね~
ソイルと水のWパンチは流石に一瞬焦りましたが、
すでに問題解決ですv-352v-218

ネタは無理やり更新したのでもう有りませんv-393
2011-01-18 火 21:08:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
この前は・・・どうもっす!
湧き水変更ですか?
僕の車 水タンク積めますから!
スケスケ防止・・・水溶液ありませんか(爆)
2011-01-18 火 21:28:11 | URL | MRS #- [ 編集]

お疲れです。
うちは水槽少ないくせにエビの居ない水槽が3本もあります。(汗
これからガンガン殖やす予定ですが!(笑
温泉宿的な方の更新が滞ってます。
クレームを出しておいて下さい!(爆
2011-01-18 火 21:45:42 | URL | アル #- [ 編集]
v-406友達ってよんでくれるんだ。
焼肉おごってくれないから、友達じゃないと思ってたよ(爆

変なのよねぇ~
使うの怖くなってきたのよねぇ~
でも、私は継続します。
たぁってぇ
考えるの、やぁぁだぁもぉ~ん

良い水有ったら教えてくださいv-413
2011-01-18 火 21:56:49 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>MRSさん
毎度っすw
ん~使えん事は無いけど、今一つ良く無いのよね~(汗)
最近使ってる水と変わらんのなら近い方が良いかなと。。。
スケスケ防止の水は僕も欲しいです( ̄ー ̄)ニヤリ




>アルさん
お疲れっすw
ウチは8本も有りますが?v-12
ボチボチ入れて行こうかなとは思ってますが。。。
温泉宿的な人はクレーム入れたら風邪的なヤツで
ぶっ倒れてましたv-411
週末には復活するそうです( ̄ー ̄)ニヤリ





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
僕の数少ない友達ですよ?
なので焼き肉おごってください♪寿司的なのでも良いよ♪
せやろ~何かおかしいんよなぁ~
怖いのでちょっと様子見てます。。。あと12本有るんよね~
良く似た水は有るよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-01-18 火 22:50:55 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは^^
やっぱりそうなんですね・・・
ソイルに続きほんと災難です。
これを乗り越えて安定したいものです。
2011-01-18 火 23:34:43 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>まゆえびさん
こんばんはw
ん~そんな気がします。。。(汗)
ソイルと水、重要ですからね~
古い水槽はええけど、新規のが辛いわv-393
ま~それも何とかなりそうですv-352v-218
2011-01-19 水 00:17:29 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
