

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセは続くよ何処までも。。。
A,DO~MO(激眠)

世間では3連休だったみたいですが。。。
・・・朝も早よから仕事でした
昨日は2時間しか寝てないのですでに落ちかけです(汗)

日曜日に更に1本リセットしました
rise2011-0110.jpg
これまた違う組み合わせでw

上はBreeder's soilパウダー、下は2種類のソイルを使ってて
栄養系+吸着系少々
8種類の組み合わせで立てましたが、コイツは手応え有り!( ̄ー ̄)ニヤリ

立ち上げた翌日でpH5.3とちょっと低め。
このソイルは底面仕様で使うとpHが激落ちするので
外部ろ過に向いてるソイルっぽいですが、
何となくではありますが、底面仕様でもこの土の良いところを
引き出せそうな気がしてきました♪(←勘違い?w)

ウチでは即入れしてもえびは落ちませんでしたが、
じっくり時間を掛けて立ち上げた方が良さげな感じですね
2~3ヶ月掛けてpH5.8に持って行きたいと思います




BSK-2011-0111.jpg
もの凄く、普通の黒(笑)

2011.01.11 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント

A,DO~MOw
さすがに寝ないと爆死するYOv-404

あのソイル、底面仕様でも使えるでしょ!!
結局、PH激落バージョンの旧アマ2も
底面で使えたし!!

腕の見せ所ですねv-353v-218
2011-01-11 火 02:32:18 | URL | クレ #- [ 編集]

A,DO~MOw

昨日だけでなく、毎日寝てないですね。
エビに対するパワーと真剣さ、尊敬しますm(_ _)m
それだけ、良い組み合わせ、土作りはむずかしいと実感してます。
にしても、寝た方がいい思いまぷw
2011-01-11 火 14:08:53 | URL | ミト #- [ 編集]

お疲れっす。
そんな寝なくて大丈夫ですか?
こんなん見ると自分の努力不足がよくわかりますけど。v-12
組み合わせはなかなか難しいですわ。
うちは激低で困ってます。v-406
2011-01-11 火 21:05:08 | URL | アル #- [ 編集]
pH5.3 ワシの好みやぁ~v-398
出来ればあと1ヶ月で結果出して配分を・・・

寝ないと事故るので有休で寝ましょう~
2011-01-11 火 21:12:40 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

お疲れ様です。
ぼくは今日から仕事でした。

自分を追い込んでリセする気合がすごいです。
ソイルにはもうちょっと悩みそうですが
早く鉄板が見つかるといいですね^^
2011-01-11 火 23:06:07 | URL | まゆえび #- [ 編集]

A,DO~MOw

毎日の換水オツです。
これですね~
例の良さげMAXブレンドは!!
立てた時点で手応えアリと言う事は
・・・ひっひっひ・・・ですね・・・。
2011-01-11 火 23:13:07 | URL | 激眠2号 #- [ 編集]

おちゅかれ~
何かダラダラで何も進まんわv-406
オマケに夕べから頭痛いしっv-356
今晩は水草巻き巻きしなアカンけど、爆落ちしそうな予感MAXやわv-404
2011-01-12 水 14:52:11 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>クレさん
A,DO~MOw
もう爆死しそうですが?v-38
うん、ちょっと時間は掛かるけど
イケそうやね( ̄ー ̄)ニヤリ




>ミトちゃん
A,DO~MOw
寝不足MAXで、だるっだるです。。。v-40
ここからはほぼ放置なので
ちょっとゆっくり出来そうですv-410




>アルさん
お疲れっすw
そんなに寝なくて大丈夫じゃ無いです(爆)v-12
何本かの組み合わせはイケそうよ♪
中でも今回のが1番良さそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
激低でも死にはしないよw
2011-01-13 木 00:38:24 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
ちぃ~っすw
お?好みなん?
ウチはpH5.8前後が良いねェ~♪
コレ、イケそうよ( ̄ー ̄)ニヤリ
有給?ウチの有給は有って無いようなもんですv-12





>まゆえびさん
お疲れっすw
まだ休みやったん?v-405
裏山死す。。。
追い込みすぎて爆死しそうですが?(滝汗)
2011-01-13 木 00:43:20 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
>激眠2号さん
A,DO~MOw
取りあえず第一段階は終わりです♪
コレは絶対、来るよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
内緒でバリバリ殖やします(爆)




>飛騨えびさん
おちゅかれ~w
ウチは進んでますよ?
ホフク前進の第5ぐらいのスピードですが(汗)
そら早よ寝た方がエエで( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-01-13 木 00:47:18 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
