

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
日々、土いじり。。。
A,DO~MOw

年が明けて3日経ちますが。。。
年末より毎日、欠かさず土いじりの生活をしております
お陰様で?7本リセ&立ち上げ完了しました

・・・が、気付ば休みも後1日・・・
最後の日ぐらいはゆっくりしようかと思ってますが。。。(滝汗)


で、年末に某SHOP様よりお歳暮?賄賂?が届きました♪
230103-1.jpg


中身はコレ
230103-2.jpg
230103-3.jpg
使った水槽がすこぶる調子良いみたいで、試してみて♪
との事で、早速使ってみましたw


230103-4.jpg
水槽はPAS900F(900×450×300)

まずはソイルを1cm程、敷きます
230103-5.jpg
水槽を洗った後なのでソイルがヒタヒタですが、
気にしないでください(爆)


で、パワーサ○ド的なヤツを
230103-6.jpg
一袋(1kg)入れました。(1kgで1.5Lぐらいの感じです)

で、その上にソイルを敷きます
230103-7.jpg
今回はコントロソイルを使ってます♪

その上に、パウダーソイルを敷いて注水
230103-8.jpg
パウダーはBreeder's soilのパウダータイプです。


で、完成♪
230103-9.jpg
後は水の経過を見ながら水草を植えていきます

・・・ウチでは育たんけどね



休み中に色んなパターンでリセ&立ち上げした水槽たちw
risetachiage.jpg
初めてブランチウッド?を買ったんですが・・・
噂通り沈みませんね
沈むようになるまで重石にメタルJIG付けときます(爆)
DREAM-SPIRAL Ⅴ 160g ピンク/ブルーです(←関係ないかw)

この中からベストな組み合わせが見つかったらええんやけどねェ~(汗)





BSN-2011-0103.jpg


2011.01.03 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:21
コメント

A,DO~MOw

日々の土いじりご苦労様です、土岡さんw

これがうわさのパワーサ○ド的な代物ですか!!
結構気になる存在ですv-389

最後の休日ゆっくり休んで下さい♪
2011-01-04 火 01:04:44 | URL | クレ #- [ 編集]

>クレさん
A,DO~MO土岡ですw
土いじり・・・もう飽きましたv-40

そそ、コレ♪
丸~い化学肥料?みたいなの入ってないから良いね♪
良いコケが出そうです( ̄ー ̄)ニヤリ

明日はゆっくり寝ますv-395
2011-01-04 火 01:58:21 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]

遅くなりましたが(汗
明けましておめでとうございますv-481

さすがですね~一気に7本立ち上げですか?
家にはそんなに水槽ありません(笑
ソイルの組み合わせ気になりますね~
結果が出たらこっそり教えてくださいね(笑
2011-01-04 火 10:06:31 | URL | マコチ #- [ 編集]

おはようございます。

立ち上げお疲れ様です♪
うちも明日から仕事なんでゆっくりしときます。
と言いながら買い物へは出かけますが(爆)

2011-01-04 火 10:15:16 | URL | コリマスター #- [ 編集]
ソイルでPサンドっぽいのをサンドする。
何か凄い構成で驚きです。
実験7個!
真剣さが伝わってきます。

僕はトントロが食べれませんがコントロは好きかもしれません。
コントロ。。。これヒントですね。

2011-01-04 火 11:53:26 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MOw

7本ですか~(驚)
流石は行動力ありますね!(◎_◎;)
お疲れ様です。
休み最後の今日は、お友達とアクアショップ巡りしてます♩
と言っても、どこも小規模ですが、
2011-01-04 火 16:31:31 | URL | ミト #- [ 編集]
>マコチさん
あけおめ~♪
立ち上げは2本で後はリセットですv-12
11~12月にもリセしてるので空の水槽ばっかりです。。。
ソイルは難しいですね~
どれも行けそうですけど、噴きそうなのは2~3本です。
良ければまた教えますね( ̄ー ̄)ニヤリ




>コリマスターさん
こんにちはw
ウチもゆっくりしようと思ってましたが、
さっき、テイラーズさんに行ってきましたv-410
そして今から換水でもしますw
2011-01-04 火 17:23:20 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
オメ!(爆)
何か不思議な感じでしょ?
でも、これ普通らしいよ(汗)
7本では足りんけどもう、置けまへん。。。
遂に30本になってしまひましたv-12
コントロソイルは最近、気に入ってます♪
ウチではマスターよりはエエねv-218




>ミトちゃん
A,DO~MOw
7本ですが、即日リセット下のが3本。。。
土買っては捨ててますv-40
結果が出ればええんやけどねェ~(汗)
SHOP巡り、面白い物があったらまた教えてね( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-01-04 火 17:28:07 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
お疲れ~土岡さん
やっぱ土を 触らせたら 天下一ラーメン!
僕も 昨日テイラーズさんで。。。コケ・・買いました!
最近  コケにハマってます!
このままいくと・・・次は・・盆栽かも?
また ブログで写真のせます(*^_^*)
2011-01-04 火 19:22:02 | URL | MRS #- [ 編集]

毎度です。
明日から仕事ですね~。v-409
日本代表的な水槽は本日リセットしました。
うまく立ち上がるといいのですが…。
2011-01-04 火 20:28:55 | URL | アル #- [ 編集]

明けましておめでとうございます。

正月から土いじり・・・
おいらも予定は土いじりでしたが寒かったので寝正月でした。
誤魔化して暖かくなるまで引っぱります。

今年も宜しくね!!
2011-01-04 火 21:15:07 | URL | 爺さん #- [ 編集]
>MRSさん
A,DO~MOw
土岡です(爆)
年末年始はちょっとした農家の人より土を
触ってると思います(←いや、マジでv-12
ん?コケ?A○Aのコケ玉かな?w
盆栽は奥が深いみたいですよ(爆)
ブログ楽しみにしてまぷ♪



>アルさん
A,DO~MOw
ウチも明日からです。。。行きたくねェ~v-12
日本代表的な水槽、リセ完了っすか~
上手く立ち上がることをお祈りしております( ̄ー ̄)ニヤリ





>爺さんさん
明けましておめでとうございますw
土いじり。。。もう飽きましたv-12
誤魔化しきれない感じなので必死でやりましたよ(汗)
今年もよろしくお願いします♪
2011-01-04 火 21:52:09 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]

お久しぶりです。
今更ですが明けましておめでとうございます。v-410
今年こそ生でSpecさんのエビ拝みたいです。
同じの使ってますが結果が違うのは腕の違いですね。v-393今年も宜しくお願いします。
2011-01-04 火 23:58:12 | URL | 蜂兵衛 #- [ 編集]

A,DO~MOw

おや?コレデスネ~噂のブツは・・・。
良かったらレポートお願いしヤスw
てか、僕も土いじり疲れました・・・。
2011-01-05 水 00:09:19 | URL | 土いじり2号 #- [ 編集]

あっ遅くなりました(汗
土に悩まされてる飛騨えびですが!(笑
ブランチウッド…
その内、モヤモヤ的な苔が出てくると思いまふ!(ニヤリ

2011-01-05 水 00:47:08 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>蜂兵衛さん
A,DO~MOw
明けましておめでとうございます♪
今年は関西にも遊びに来てください( ̄ー ̄)ニヤリ
飯ぐらいならご馳走しますよ?
・・・先生が(爆)
今年もよろしくね~v-222




>土いじり2号さん
A,DO~MOw
そうそうコレ♪
何か良さそうな感じですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
土いじり、しばらくしたくないけど
またすぐにやらんとイカン気配濃厚です。。。v-37




>飛騨えびさん
A,DO~MOw
土に悩んでる人は多いと思いますよ?v-40
どっかのブログで見たことあるわ!
水カビがごっそり出るんやろ~(汗)
2011-01-05 水 01:36:18 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]

どもー。
7本もリセご苦労様です!!
何やら軽石不思議な石?ですね~!
バクでも着いてるのかな~?

ブランチウッドは本当にイラつきます!
家もベランダで1ヶ月沈めて放置してましたー^^
2011-01-05 水 12:22:30 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
A,DO~MOw
完成は7本ですが、実際は。。。v-12
コレ、ベースは軽石ですね
色々着いてるかとw

ブランチウッド・・・沈む気配ゼロですv-359
2011-01-06 木 01:15:18 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
日々、土いじり御苦労様ですw
大変だよねぇ...。
いいセッティングが見つかれば良いっすネ♪
家も土こそいじってませんが、配分で悩んでますw
頑張りましょう。。。
2011-01-06 木 08:10:47 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
って、遅~w
今年も宜しくしくしく

いろいろ試してますねw

今年は、安いソイルで、えび増やす
おもろい構成で、いい感じのがありますよ

コントロコロコロは、底面なし90cmが
ウルトラ級の調子良さで推移してますよ
2011-01-06 木 11:56:12 | URL | なのは(笑 #S6jSe4xo [ 編集]
>なのは(笑さん
あけおめw
色々試してますが、微妙ですねェ~
結果が出るのはしばらく先ですわ。。。
コントロの底面無しはウチでも良い感じですv-218
2011-01-07 金 01:56:23 | URL | 【Bee-Spec.】 #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
