

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
A,DO~MOw
久しぶりの投稿ですw
あんまり書かないとこのまま書かなくなりそうなので(爆)


今週に入って本業が大忙し
風邪気味で体調悪いは、オマケに漏れ水槽の1~2本が調子悪くて
イライラ&疲労度MAXです(滝汗)

ネタも無いので立ち上げ&経過でも。。。
901212-1.jpg
PAS900Fを1本、立てました♪
ソイルはAT林?ソイルに良く似たソイルw+マスターソイルHG
かなりpHが低めの設定のようで底面で使うとpH5前半。
多めの換水等で調整するのが良いっぽいです


で、下段は900×450×360
ソイルは巷で噂の?Breeder’s SOILの試作品?に
コントロソイルの組み合わせ。
吸着系では無いようですが、吸着はかなり強いですね(汗)
(コントロは吸着系です)
現在、pH5.3前後で僕的にはもう少し高い方がええなぁ~
パイロットを50匹ほど入れてますが、稚えびも出だして
今の所、良い感じっぽいです♪
901212-2.jpg
ちなみにBreeder’s SOILは○0kg程、注文済みです(爆)

何時までもアマに頼っても良いこと無いよ?
と、感じる今日この頃ですw
(と、言いつつ良アマガッツリキープしてますがw)




PS 明日、アクアテイラーズさんへ納品&ROSSOさんへ発送します
   今度こそ、年内最後です( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.12.12 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:11
コメント

A,DO~MOw
いよいよ今年最後の発送になったんですね。
本業にエビに大忙し、タフですねv-91
某すぺさんのブログは見てていつも勉強になります。
2010-12-12 日 02:39:53 | URL | ミト #- [ 編集]

A,DO~MOw

おつかれっすぅ~

ソイル、本当疲れます・・・
アマ諦めて他のも試してますが
上手く行くのか?です・・・。
おい!!明日?今日?も仕事!!
なので、そろそろ寝よっとw
2010-12-12 日 02:53:14 | URL | ヴィ~ゾ~ン #- [ 編集]

お疲れ~
ウチも疲労で今まで落ちてたわv-356
って、もうすぐ朝v-278やけど(笑
今からv-48入って目~覚ましますわv-410
ウチも脱アマで同じく〇〇kg予約済みですv-354
2010-12-12 日 04:21:55 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

こんち。
本当に調子の悪い水槽は見ていてもイライラしますわv-393
新ソイルの発売が待ち遠しいです。
2010-12-12 日 08:36:42 | URL | e-chan #- [ 編集]
そっかあ、そっかそっかそっかぁ。。妙に納得。
底面なぁ。。。
でも、底面は入れておきたいし、地道にに待つよ。

90×45×36は僕の身長からは、上段で魅力的やねv-398
2010-12-12 日 09:32:42 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
うちの900Fは立ち上げて2ヶ月。
今日も半分の換水しましたが…
元水のpH6.8で今現在7.3…
いいかげん嫌になってきました。v-406
2010-12-12 日 15:02:55 | URL | アル #- [ 編集]
>ミトちゃん
A,DO~MOw
参考になってる?( ̄ー ̄)ニヤリ
発送は都合で延期にして貰ったけど、
納品は終わりましたv-218
後は殖やすだけなんやけど・・・殖えるのか、おいっ!




>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
今頃は兵庫県に入ってる頃でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
ソイルは悩ましい問題ですな。。。
えびはソイルが全てですからね(汗)
水が良くてもソイルがダメなら何の意味も無いからね~
ま、何となく行けそうな感じですぜv-218




>飛騨えびさん
お疲れw
エライ疲れてますな( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチもまあまあヘロヘロですけどね(汗)
温泉浸かってのんびりしたいねぇ~
熱すぎて浸かれへんけど(爆)
2010-12-12 日 19:34:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>e-chanさん
どもw
水槽の調子が悪いとテンションダダ下がりですi-195i-195
画期的なモノは無いので使いこなす努力が
要ると思いますよ~





>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
忙し過ぎますわい。。。v-12
底面は要るよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
90×45×36はエエよ~コトブキなんで安いしね♪



>アルさん
A,DO~MOw
お、今日は休みですかい?( ̄ー ̄)ニヤリ
半換水で元水よりpH上がってるやん!v-405
たしかソイルって『pHを弱酸性に保つ・・・』のはずでは?(爆)
某すぺ.占いでは『諦めるが吉』と出ましたが?( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-12-12 日 19:41:11 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは♪

色々とソイルを使っておられますね?
ボクもアマが良いのか悪いのか分からなくなってます(^^ゞ
なので今回、アマを使わずに立ち上げる事にしました。
ボクも色々とチャレンジしてみます。
2010-12-12 日 21:28:45 | URL | はるちゃん #e2A51au. [ 編集]

900×450×360は変わったサイズですね~
特注ですか?
気になりますね~^^
ソイルネタより水槽に食い付いてしまいました(笑
2010-12-13 月 00:41:59 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]
>はるちゃんさん
こんばんはw
色々と試してますよ~
アマはもう別物なので以前の様には行かないと思いますよ。。。
他のソイルを使えるようにした方が良いかも(汗)
ヴィ~ゾ~ンさんも色々やってるので聞いてみては?




>商売繁盛さん
900×450×360は特注じゃ無いですよ?
お金が無いのでv-12
コトブキの既製品で有りますよv-410
2010-12-13 月 01:31:13 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
