

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ソイルが・・・
A,DO~MOw

最近、何かと忙しくバタバタしてます。。。

まあ忙しかろうが暇だろうが、やる事やらんと前に進みませんので
何本か嫌々リセットしましたw

s-rise1107-1.jpg
下段の60×45を撤去して、90×45×36を設置。

s-rise1107-2.jpg
ろ過は底面フィルターとWブリラントが1コ
ソイルは上が某SHOPさんからテストを頼まれたソイルで
下がコントロソイル。
上のソイルはpHが低いので下がコントロやマスターだと
何となくバランスが良さそうな予感♪ 
明日ぐらいにはえび投入の予定です( ̄ー ̄)ニヤリ


で、その前にリセした水槽&今からの水槽
s-rise1107-4.jpg
下はちょっと前にリセしたヤツ
新アマパウ&コントロで立てたけど・・・
どうしても気に入らないので3日でリセ
アマパウ&マスター(底面無し)でやり直し済み。
今度はそこそこイケそうな感じっすね

でで、上の水槽は今日、出掛けてる間に嫁にソイル出しを頼み
今から立てようとしてたら・・・
たった1Lしか使わないソイルの在庫が無くて断念

また明日やね。。。




oku1025-4.jpg
何やら某SHOPの店長さんに挑まれてますねw
お手柔らかに~( ̄ー ̄)ニヤリ

PS 人のえびでの参加は固く禁止されておりまぷ(爆)

2010.11.07 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
コメント

ど~もですwww

リセットの山、大変ですね~( i _ i )
3日でリセットというのは、経験、勘は大事ですね‼
僕もこつこつ身につけていきますv-217

最近はまだ特にやることもなく、
ひたすら水槽ながめている状態ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そのため、いままでは朝早いので22時には寝てた
けど、今は1時とかになって、寝不足( i _ i )
でも、充実してていいですよ(^O^)
2010-11-08 月 00:21:04 | URL | ミト #- [ 編集]
>ミトさん
あ、ど~もw
リセは疲れますね~大嫌いです(汗)
全然、ダメダメでしたね~
何せpH7.5から下がりませんでしたから。。。v-12

がははw
そうそう!段々と寝不足になって行くんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
充実してるならOK!僕はただただ疲れてますw
2010-11-08 月 00:49:32 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

再びど~もですwww
実は、なぜか、もうすでに僕はリセット経験アリです・・・・・

初立ち上げの時何も知らずに底面フィルターの筒の部分を持ち上げたらひたすらマスターが筒から舞上がってきて、パウダーの上にさらにマスターソイルになってしまいました!!

今思えば、かなりもったいないことを・・・・・・
2010-11-08 月 01:30:24 | URL | ミト #- [ 編集]

A,DO~MOw

嫁すぺ.さんの仕事が
ドンドン広がってますね~
家はエサを入れるくらいしかしませんw

2010-11-08 月 01:57:12 | URL | ビ~ゾ~ン #- [ 編集]

お久し振りですぅ♪

3日でリセは流石に経験ないですね!
せいぜい半月は粘ります(もったいないので。。。)
結果リセなら時間がもったいないかー。

リセ時のセットも早いんでしょうね!
オイラは60cmでもたっぷり6時間は掛かります(泣)
掛け過ぎかな^^;(遅)
2010-11-08 月 18:19:19 | URL | e-chan #- [ 編集]

お疲れ~
ウチも寝不足で落ちてました。(汗

今頃リセット中?
それとも、えび掬いかな?(笑
ご利用は計画的にですぞ!(爆
2010-11-08 月 23:40:10 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>ミトさん
抜けてないならそのまま行けたんやない?w
まあ、ダメ水槽が出来上がってたかもしれんし、
今のが調子良いなら結果オーライってことで( ̄ー ̄)ニヤリ




>ヴィ~ゾォ~ンさん
A,DO~MOw
ウチの嫁は何でも出来ますよ?
女性ブリーダーですから( ̄ー ̄)ニヤリ
これからは立ち上げも全て自分でやるそうですw




>e-chanさん
ひさしぶりっすね~
見切りは早いですよw
時間もったいないですからね~次の日にリセ!何てのもたまに
有りますが。。。お金ももったいないですv-12
でもえびが1匹死ぬより安いですからねv-8

僕も良いの入れる水槽はそれぐらい掛かりますよ(汗)





>飛騨えびさん
お疲れw
ウチもオールウェイズ寝不足MAXですが?v-395
リセは終わって、選別的な事してましたw
えび掬いはそろそろ始めんと間に合いまへん。。。(汗)
2010-11-09 火 01:24:49 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
A~DO~MO.

そうだったんですか(爆)
んでは【影のBee-Spec.】ってことでの出品は・・・
業界追放が怖いのでおとなしく自分のエビ出します(^-^;
【ROSSO.W】ってのはどうでしょうか(爆爆爆)

2010-11-09 火 02:39:54 | URL | 某ッソ店長 #- [ 編集]
>某ッソ店長さん
A,DO~MOw
とか良いながらROSSOブリードのええのんが居るんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチは水槽覗く度に頭痛がしますが。。。いや、マジでv-12
そ~いや~ワークス社長は出さへんのかな~?
2010-11-09 火 17:45:37 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
