

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
電気容量。
A,DO~MOw

昨日から急に寒くなったので、セカンドステージの水槽の水温が
2~3℃ほど下がってたので水槽達にヒーターを設置しました
(夜中の3時に 汗)

こっちはブリード廊下?と違い、窓用クーラーのみの暖房無しなので
冬場はなかなか苦労してます

現在、
90水槽 × 2
60×45水槽 × 2
60規格 × 2
45C × 1
45H × 3
の10本なんやけど、ヒーターだけで1750W

あと照明やブロア、ろ過器なんかがあるんで一気に作動したら。。。
イケるのか、おいっ(滝汗) って、感じですね
そろそろエアコンに変えた方が良さそうです。。。


この冬の間に、
90水槽 × 5
60×45水槽 × 2
45H × 3
に変更予定ですが、電気容量と床がもつのかと
心配な今日、この頃です。。。



・・・と、その前に。。。また、リセが山盛りや




 
祭、11月19日~26・27・28日です♪

2010.10.28 Thu | エビ | Trackback(-) | C:12
コメント

はじめまして、こんばんわ。

コリマスターと言います。
以前からブログ拝見させていただいていました♪

リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?


うちの水槽部屋はエアコン管理でやっております。
電気代はいつも嫁さんに怒られてます(爆)

2010-10-28 木 20:26:15 | URL | コリマスター #- [ 編集]

こんばんは♪
福岡も急に寒くなりました。
お陰で風邪気味です(T_T)

ヒーター設置、お疲れ様でした。
1750Wとは凄いですねー。
電気代も凄いことになりそうで(^^ゞ

祭も始まりますね。
ボクは外野から見学です(涙)
2010-10-28 木 22:43:45 | URL | はるちゃん #e2A51au. [ 編集]
うちもヒーターフル稼働です(汗

飛騨であの場所に水槽設置したら凍結しますよ(汗

さすが関西ですね!
いつみても濃いですね~v-10
2010-10-28 木 22:54:42 | URL | マコチ #- [ 編集]

毎度です!
今日リビングで電気ストーブつけたら飛びました!
そのたびにエーハイムがカリカリ言ってました…
何とかしなければ
2010-10-28 木 23:32:42 | URL | アル #- [ 編集]

お疲れ様ですv-218
神戸も寒さに悩まされてますね(汗)
こちらも夜は冷えるので、一週間くらい前からヒーター設置してます!!
写真の個体、濃い濃いですね→さすがですv-275


2010-10-28 木 23:35:58 | URL | ミト #- [ 編集]

すごい数ですねぇ。

一体電気代は・・・・・
 考えただけでこわいです。

このえびごっついいいですねぇ。
2010-10-28 木 23:57:44 | URL | まゆえび #- [ 編集]
飯食って、ガッツリ落ちてました。。。
1匹もえび掬って無いんですけどv-12

>コリマスターさん
初めましてw
リンクはご自由にどうぞ♪
エアコン管理が楽で良いですね~
ウチも1部屋はエアコンですが、もう一部屋は
クーラーのみで暖房が効きません(汗)





>はるちゃんさん
こんばんはw
こうも急に寒くなると体調も悪くなりますよ(汗)
これからの季節、電気代は5万越えでしょうね~
従量電灯Bに変えてから少しはなってますがi-229
祭りの季節ですねw





>マコチさん
A,DO~MOw
フル稼働、お疲れ様ですw(←ヒーターねw)
はははw 言うても外やからね( ̄ー ̄)ニヤリ
2つ前の記事のえびと同じ個体やで?v-8
数枚、撮ったヤツの1枚w
2010-10-29 金 00:49:54 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>アルさん
毎度っすw
ウチも夏場のクーラー全開時にドライヤー使ったら
飛びますv-12
40Aにやり変えたのに、すでに限界です(汗)





>ミトさん
お疲れっすw
そろそろセカンドステージもエアコン買い換えんと
アカンっぽいです。。。
水温はヒーターで何とかなるけど、人間の体が持ちませんv-12
何回か登場してるえびですよw
1度に数枚撮るのでその中の1枚ですi-278




>まゆえびさん
これはセカンドステージだけっすよw
ブリード廊下?の方が水槽の数が多いです(笑)
電気代は・・・恐ろしいねv-12
一応、ちゃんと払ってるので苦情は無いですw
えびちゃんは2つ前の個体の反対向きやで( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-10-29 金 01:01:12 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
ども、
ちゃーんと読まないで水槽の数見て、
対策?って思ってしまいましたわい。

セカンドで、僕のファーストの数倍の水槽数は
ごっついなぁ。
2010-10-29 金 10:46:17 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
A,DO~MOw
対策やないよ~ちゃんとやってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
いやいやいやいや、また最近増えてるとの噂ですがw
ファーストステージは16本ですv-410
が、しかし水槽が足りませんv-393
2010-10-30 土 00:04:48 | URL | 某すぺ.@ちょっと休憩(汗) #KEb2i8eM [ 編集]

紅白黒白祭、楽しみにしておりますwww
2010-10-30 土 00:07:21 | URL | 某ッソ パチ #- [ 編集]
>某ッソ パチさん
出せそうな個体が居ないんですが。。。v-40
2010-10-30 土 00:10:57 | URL | 某すぺ.@ちょっと休憩(汗) #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
