

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセット&運動会。
あ、ど~もw

連休の最終日は・・・

嫁に叩き起こされチビ~ズの運動会に行って来ましたw
学校まで徒歩1分なので楽ですが( ̄ー ̄)ニヤリ

で、カメラも持たずに行ったのでiPhoneで撮影

画質悪いし、遠くてよく解りませんな(汗)
真ん中のチビっこがウチの娘っこ@小2です
バトン持ってくるくるやってました♪


で、家に帰ってお昼寝

夕方から殖えなくなった黒の漏れ水槽を渋々リセット開始
kurosuisou1013.jpg
水槽はPAS450W(450×400×360)
殖えて無いと思ってたんやけど・・・
結局、稚えび込みですが700匹超居ました(汗)
まだイケてたなこりゃ。。。

kurosuisou1013-1.jpg
今回のソイルは・・・
アマパウⅠ(新ロット)→コントロソイル→パワーサンドM+某すぺ.BMS
底面無しでろ過は2211+2211サブ、Wブリラントです。

他の水槽でやってますが、この仕様は割と良い感じです
難点はpHがかなり高めな所かな。。。(限りなく7.0に近いです 汗)
pHさえ押さえれれば良い感じだと思われまぷ♪

底面無しな所がポイントですよ( ̄ー ̄)ニヤリ



※危険ですので真似はしないでください(爆)



余談では有りますが・・・
先ほど注水しながら他の水槽の足し水をしてたら。。。
床に立派な池が出来てました





BS-1013.jpg
もうおばあちゃんですが、まだまだ現役ですw


2010.10.13 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント

お疲れ~
ええ親父しましたなv-389
ま、普段が普段だけにねぇ~(爆
周りが建物に囲まれてるのね。
都会らしいわ。(笑
2010-10-13 水 11:49:18 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
先日はお疲れでした。
そか、運動会だったんだ。
それであんなに夜は真面目だったんやねぇ(ニヤリ
しかもリセまでしとるし(笑
流石ですな。
それ位しないと、あのエビは作れませんネ(汗汗
2010-10-13 水 12:47:07 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
某ショップの応援お疲れ様でした。
で、PAS450Wは700もいたんですか~。
うちの45Wは…v-406
小学校まで1分とはええですね。
うちは小学校まで40分、中学校は1分です。(笑
逆だったら良かったのにと思います。
2010-10-13 水 20:46:55 | URL | アル #- [ 編集]
建物に囲まれた芝生のグランドってめっちゃ都会ですね~

Ph7以下ならぜんぜんいいですよ(笑

うちはPh7.4でミジンコ爆殖えび少々なんて水槽がひとつだけあります(涙
2010-10-13 水 21:14:47 | URL | マコチ #- [ 編集]

お疲れ様です‼
次の日が運動会とは大変でしたね(^^;;
学校の周りがたか~いビルなんてこっち
じゃまずないですよ(笑)

エビの方は分からないことばかり
ですが、気合入れていきますよ(^^)/~~~

2010-10-13 水 22:48:37 | URL | ミト #- [ 編集]
>飛騨えびさん
お疲れw
何時もエエ親父ですけど、何か?( ̄ー ̄)ニヤリ
周りは建物だらけです(汗)




>しゅりんぷ亭さん
お疲れっすw
いやいや、運動会じゃ無くても常に真面目ですけど?(爆)
またリセが溜まって来たのでやっとかないとね。。。
ACさんに負けん様に頑張らんとv-91
あのえびはたまたまです( ̄ー ̄)ニヤリ




>アルさん
どもw
応援と言っても特に何もしてないんですが。。。(汗)
450W、思ったより居ましたv-405
親400にチビ300って感じですがw
水草がもっさもさだと思ったより居ますねv-410

小学校まで40分っすか!
ウチは幼稚園の隣が小学校でその隣が中学校です(爆)
2010-10-13 水 23:22:49 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>マコチさん
おばんですw
暑くて疲れました。。。
9日が雨で中止になったので、11日になったんよ(汗)
宴会は弾ける予定だったんやけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
pH7.4はキツイですなv-12
ウチの水道水がそれぐらいです(爆)





>ミトさん
お疲れw
ウチの周りは建物だらけっすよw
ちなみにウチも12階です(爆)
えびの事はクレちゃん師匠が居るから大丈夫やよ!
僕にも気楽に聞いてね~あってるかは怪しいモンですが( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-10-13 水 23:27:17 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
運動会&先日はお疲れでした^^
家族サービスしても一向にマイナスじゃないですか?(笑

誰かがリセット記事載せるたびにおいらもと思いますが水槽目の前にすると・・・。
でも、あのエビ見せられるとやらないわけにはいかないので1か月位かけてのんびりやろっと^^
2010-10-14 木 02:23:18 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

A,DO~MOw

おつかれっす~

しかし、都会は運動場が芝生とは
またビックリですね~
なんか英語っぽいのも聞こえよるし。
僕は土の運動場しか見たことが
ありませんが・・・。
2010-10-14 木 22:31:40 | URL | ビ~ゾ~ン #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
お疲れ~w
いやいや、家族サービス満点野郎なんで大丈夫ですけど?w
リセはやりたくないけどね~(汗)
えびは毎日、コツコツですぞ( ̄ー ̄)ニヤリ




>ビ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
このグラウンドは中学校で何故か?人工芝です
そしてこれまた何故か?小学校は天然芝やねんv-394
芝生の意味が全く解らんし(汗)
外国人の人が多いんでね。。。
競技の放送とかはいちいち、4~5カ国語で放送するので
やたら長いですv-12
もちろん日本語以外は解りませんがw
2010-10-15 金 00:49:17 | URL | BOUSUPE. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
