

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
経過。
A,DO~MOw

ネタも無いので立ち上げ経過でも・・・


PAS 630C 0909
PLECO GLASIA GL-630C (600×300×300mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 8月19日
アマゾニアパウダー(新ロット) アマⅠ&Ⅱ(旧タイプ)

ph-tds0909.jpg
び、微妙~

アマパウの新ロット使用ですが、やっぱりpHの落ちが悪いです。
この組み合わせで以前ならpHもpH5.2~5.8ぐらいで
安定してたんやけどね~
洗った時の灰汁の出方、手触り感・・・全く違います。
肥料分も少なそうで、コケの出も悪いです
やっぱり新ロットは○ソイルに着色しただけっぽいですな

パイロットえびを投入した感じは、可もなく不可もなくって感じ


で、ソイルに足らないものを補う為に
面白そうな物を見つけたので現在、テスト中ですw
ウチだけではアレなのでBEE ZONE氏・飛騨えび氏に無理やり送り付けて
強制的にテストしてもらってますので、結果が良かったら
一儲け紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

では





BSS-0909.jpg
抱卵しました♪
・・・が、またしてもGREENの設定のままやん。。。


2010.09.09 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント
黒です!
よっぽど歯が痛いんかと話してたところです。
ph下がらないのは、やっぱダメソイルの走り出しなんかな?
プラチナ効果も効果無しで苦しんでます。
2010-09-09 木 21:23:45 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

A,DO~MO.DO~MOw

て、手触り・・・・。
なんか匠な感じですね~
僕は良いロット、悪いロット並べて
触っても??????だと思います(汗

アレ、有り難う御座います。
ウチで使った感じですが
活性が明らかに良いようです(ニヤリ
2010-09-09 木 21:36:04 | URL | ビ~ゾ~ン #- [ 編集]
アマはダメなんですか?(汗

でも僕にはアマしかないので何とか踏ん張ってみます!

秘策公開まで楽しみにしておりますv-221
2010-09-09 木 21:41:10 | URL | マコチ #- [ 編集]

お疲れ~
ウチは今日準備したんで、後から使ってみますわv-222

で、Hが30の水槽の使い心地はどう?
2010-09-09 木 22:32:11 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
ちぃ~っすw
歯はだいぶ回復しましたが、まだまだ肩こりMAXですv-12
本日からえび掬い始めたので多分、また歯がやられると思われます。。。
今年の初めぐらい?の分はpH下がりにくいね
で、5月ぐらいには黄ばみ&泥濁りMAXやったわv-359
新ロットは何とか使えそうやけど、そのままやったら
多分、えび殖えんねv-393
完全にアレですわ。。。
テスト中のが良かったらプレゼントするよwv-222




>ビ~ゾ~ンさん
あ、ど~もw
手触りは全然、ちゃうよ?
硬いつうかゴツゴツしてるっつうか。。。
前のみたいにサラサラしてないv-12
灰汁の出かたも違うし、ムリヤリ入れた感たっぷりな
木屑がいちいち苛つきます(怒)
まあ、コレしか無いなら何とかせんとあかんのやけどねv-394

ええやろ?
でも、油断禁物w 注意して見てね( ̄ー ̄)ニヤリ





>マコチさん
お疲れw
ダメでは無いけど、良くは無いね(汗)
今まで良くなったり悪かったりを繰り返してたけど、
完全に土が変わってるっぽいのでどうかな~って感じやねv-394
使った感じは。。。殖える気しません(ボソッ)

中ちゃんに送ってるから結果が良かったらパクリに行ってね♪




>飛騨えびさん
お疲れ~w
少量ずつ試してねv-389
爆死しても責任は取りませんので(爆)

H30は良いね♪ 90もH30にするよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-09-09 木 23:20:12 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どもです。

うちもADAに交換してもらい使ってみましたが
PHの落ち悪いっす。
6.1です。いつもはもうちょっと下がるんですけどね~。

それにしても最後のえび綺麗ですね。
うちと同じ種類のえびですか?笑
2010-09-09 木 23:38:07 | URL | 津軽えび #- [ 編集]
>津軽えびさん
どもw
ⅡもpHが以前ほど落ちないみたいですよ
代わりの物も無いのでコレでもどうにかして使うしか
無いですからねv-12
良アマは3袋だけ在庫してますが、勿体なくて使えません(汗)

形は好きじゃないんだけど、純白系で色は良い感じです♪
厚みと色合いだけ上手く使いたいっすね~i-278
2010-09-10 金 01:56:11 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
そんなにアマの駄目出ししないでください><
家には大量の在庫が…(爆
何とか使いこなせるように早く結果をお願いします(笑
おいらもちょこちょこいろいろ試してますが・・・。

来月、よろしくお願いしますね~^^
2010-09-11 土 01:30:45 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

どもe-343

新ロットっすね。
でも、
6.0ですかぁ~。v-12
もうアマも駄目ソイルの代名詞になっちまった。
かわいそう・・・



2010-09-12 日 00:04:32 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
A,DO~MOw
5月ぐらいのに比べたら全然、良いですけどね~
でも新しいのはアマの良いところが何かも無くなってしまった感じですね(汗)
以前の様にコレ使ってればOKって物では無くなりました。
まあ僕がそう思っただけなんで当てにはなりませんけど?v-8
爆殖させるには2手間ぐらい要りそうですv-12

来月はよろしく~初心者なんで(爆)





>まるひろさん
どもw
今に始まった事では無いです(爆)
まあ何とかなるでしょv-410(←希望的観測w)
アマよりもえびがいっぱい死んだ人の方がかわいそうだと思いますよ。
2010-09-12 日 02:39:24 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
