

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
準備中。
BS-0829-1.jpg

毎日、暑いですねぇ。。。
と、言っても昨夜は水汲みに行って2時に帰宅、
今日は18時まで爆睡してたので外には出てないんですけどw

今年は特に暑いような気がするし、ソイルはボロイしで
えび飼いには非常にキツイ夏になりそうですね
実際、ウチにも1本ビビるぐらい調子の悪い水槽が有りますし。。
まあコレは高温では無く、ソイルが原因だと思われますが

手は尽くしたけど何しても”あかぁ~ん
って、感じなので3ヶ月我慢したけど、リセしか無いっすね

夏のダメージは秋口~秋に来るので皆さんもお気を付けくだされ



来月後半ぐらいからオクの方も始めますので、
ボチボチ準備しとかんとね

2010.08.29 Sun | エビ | Trackback(-) | C:17
コメント
空で回してる水槽が多く準備中な毎日です。v-356
ソイルが酷いので心が折れそうです。v-406
と、ソイルのせいにしちゃってますが。(笑
うちは1本だけ調子のいい水槽があります!v-414
2010-08-29 日 23:02:18 | URL | アル #- [ 編集]
>アルさん
お疲れっすw
ウチのもリセが面倒なので、カラ回しで水槽が遊んでますけど?v-12
ソイルで悩み中っす。。。
新ロットは黄ばみとか無いけど、何か今一な感じやし
嫌いな黒ソイル系っぽいしねv-394

調子良いの1本だけなん?v-356
2010-08-29 日 23:10:14 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

DO~MO、DO~MO♪

しかし、毎日毎日暑いですな~

調子の悪い水槽が一本だけとは
ナイスな立ち上げ確率ですねw
ウチで調子の良い水槽を
見つけるには2年はかかりそうです・・・。(涙

2010-08-30 月 00:00:34 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
>えびぞ~さん
不当労働行為、お疲れ様です(爆)
暑いねぇ~明日も暑いのかと考えるだけで
会社に行きたく無くなりますv-12

ん~今の所は順調ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ソイルに難ありやけど、次の組み合わせはイケそうな
気が致しまぷ♪
2年も経ったらリセが来ますけど?
2010-08-30 月 00:19:59 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
良かった・・・ジオ・・・笑顔
いつもドキドキです!笑

ホントいろいろとご心配&嬉しいお言葉を頂き感謝感謝です!
有難う御座います!!
水温33度如きには負けません!・・・多分・・・(^_^;)

ま、ニヒキえびだけは忘れないで下さい!(*^_^*)
2010-08-30 月 02:14:41 | URL | DASH #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ~
あきませんな~夜更かしはv-389
体に毒でっせv-431
あと2.3日したら発症したりしてぇ(爆
2010-08-30 月 02:19:27 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
水汲みの旅は終わりましたか(笑
んで、来月後半??
...早くして下さいっ(笑
誰~もおらんのよ(ボソッ
2010-08-30 月 06:47:12 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
はじめまして、BANFACTORYことバンと申します!
いつも、楽しく拝見させていただいております。
毎回、コメントしようと二の足をふんではいたのですが
なかなかコメ出来ずにいました。。。汗

今回、思い切ってカキコしてみました。。。笑

これを機に何を機に??ですが、仲良くさせてくださいませ。
また、カキコミさせていただきますね!
2010-08-30 月 16:39:59 | URL | BANFACTORY #- [ 編集]
>DASHさん
お疲れっす!
ジオ・・・全然、埋まりませんv-393
埋まったら止めてやろうと思ってるのに。。。
高知県が1回も点いたこと無いんですけど?
えび送った事、あるんやけどなぁ~(汗)

何時でも声を掛けてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
ニヒキえびの事は忘れないのでご安心を(爆)




>飛騨えびさん
お疲れw
あの~コメントが回を増す事に危険な感じになって
来てるんですけど?v-12
まあ夜更かしはアカンですけどね(汗)
2010-08-30 月 19:45:18 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
お疲れっすw
水汲みの旅は終わりましたよ~
次は何の旅にするか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

がははw
寂し~い感じですもんね~
この前、久しぶりに見たらトップカテゴリーに10個しか
有りませんでした(滝汗)
参戦するまで頑張ってくださいw





>BANFACTORYさん
初めまして!
こちらこそよろしくお願いします♪
バンさんのblog、拝見してますよ~
何時も読み逃げMAXですがi-229
バンさん、姫路ですよね?
僕も今、姫路で仕事してるのでまた機会があれば、お会いしましょ~v-222
2010-08-30 月 19:52:40 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

リセット、秋の繁殖期に間に合うと良いですね^^
オクも再開ですか!
秋から忙しくなりそうですね^^
2010-08-30 月 19:57:23 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]

おおっと・・・
我がエビさんの親御さんがコメいれてはります(爆)

それはさておき、朝2時はヤバいですよーv-12
うちは昨日お風呂にソイルが詰まって溢れました。
大ひんしゅくです(泣)
スーパーパウダーはうちには細かすぎでしたねv-406
2010-08-30 月 21:13:40 | URL | ヒス #- [ 編集]
>商売繁盛さん
リセ完了しましたw
今からだと秋どころか早くても年末ですね。。。
秋は忙しいと良いんですけどね~v-410




>ヒスさん
BANFACTORYさんのえびって言ってたねv-410
何時もは23時ぐらいに帰ってくるんやけど
ヤボ用がありまして。。。
ソイル流したらそりゃ詰まるでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-08-30 月 23:58:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

そなんです。美容室で譲って頂きましたv-398
23時でもなかなか遅いですよねv-12
そこから水槽いじるとはさすがです。。。
ソイルは一応ザルを2枚かますんですけど、これからはやり方変えないとエライ目に合いそうですね(-_-;)
2010-08-31 火 08:07:05 | URL | ヒス #- [ 編集]
準備せんと出遅れそうなので、ボチボチ準備します。
暑いの何とかせんとねぇ。
あ、保冷剤冷蔵庫入れるの忘れてた!
2010-08-31 火 17:52:54 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
先を見越しての準備にはいつも脱帽です^^
おいらは現状維持で精一杯で、もう秋のシーズンには間に合わないかも><
ソイルだけは沢山あるのでおいらもリセしてこけてみます(笑
2010-08-31 火 23:27:50 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>ヒスさん
大事に育てんとアカンよw
えびは夜しか出来んからね~
ソイルは排水溝に流したらエライ目に遭うよ( ̄ー ̄)ニヤリ




>飛鳥えびさん
暑~てたまりませんな~v-393
ウチも出遅れんようにせんとね(汗)
保冷剤、凍らすのお忘れ無く( ̄ー ̄)ニヤリ




>かえるぱぱさん
お疲れっすw
計画立てて、自分を追い込んでます(爆)
今立てて、いつ頃噴いて、何時何時に何匹出すって感じでv-410
なので転けると鼻血が出そうですv-12

ソイルが山1つ分あるとの噂なので、使いこなさんと
洒落にらんで~v-8

あ、そうそう!台風来てるみたいやね~
気を付けて行ってきてねv-222
2010-09-01 水 00:23:35 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
