

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
最近の水槽。
あ、ど~もw

水槽の立ち上げは書いてる(ネタが無いから)けど、
経過の記事が無いので(あまりにもw)書いてみます♪

GL450H-0822-1.jpg
GL450H-0822-2.jpg
PLECO GLASIA GL-450H (450×300×360mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 7月6日
アマゾニア3種

選抜水槽なのでエビちゃんは少ないです。
ソイルは良いときのアマゾニアなので正直。。。完璧です( ̄ー ̄)ニヤリ



ADA45P-0822-1.jpg
ADA45P-0822-2.jpg
ADA45P-0822-3.jpg
ADA 旧45P (450×270×300mm/ガラス厚4mm)
立ち上げ / 7月15日
アマゾニア3種(悪くなるちょっと前のヤツ)

赤足モスラの選抜水槽です。
調子は良い感じ♪アマゾンフロッグピットがガンガン育つ水槽は
良いです(ウチはねw)
がしかし、ヒドラと貝は爆殖中です



GL450W-0822-1.jpg
GL450W-0822-2.jpg
PLECO GLASIA GL-450W (450×400×360mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 8月8日
アマゾニアパウダーⅠ マスターソイルHG

可もなく不可もなくって感じです(汗)
pHの落ちが悪いですね。。。
通常、pH5.6~5.8ぐらいまでは落ちる
はずなんやねど。。。許容範囲か・・・??
若干、嫌な予感がいたしまぷ




で、一番新しいの
GL630-0822-1.jpg
GL630-0822-2.jpg
PLECO GLASIA GL-630C (600×300×300mm/ガラス厚5mm)
立ち上げ / 8月19日
アマゾニアパウダー(新ロット) アマⅠ&Ⅱ(旧タイプ)

まだ3日ほどなので特に何も。。。(笑)
新ロットは微妙な感じですね
アマゾニアってよりアレに近い気がします
・・・って言うかアレか?
何となくイケる様な気もしますが、結果は半年後?ですなw

と、まあ疲れてきたのでこの辺で

PS あと60規格が2本有りますが、特に問題無しで普通に殖えてます





BS-CKE0822-1.jpg
BS-CKE0822-2.jpg
【Bee-Spec.】赤♂ × CKE 黒♀

2010.08.22 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント

ど~も、ど~もw

最後のエビは抜群の輝きです
一発でこんなの出たら言う事無しですねw
掛けた♂が気になります(ニヤ
2010-08-23 月 01:13:56 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
>えびぞ~さん
あ、ど~も、ど~もw
良い仕事しそうでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
まわりの黒は気にしないでください(爆)
掛けた♂は・・・極上ですよv-389
2010-08-23 月 01:57:05 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

フロッグピット、うちではガンガン小さくなって無くなってしまいます(汗
屋外水槽のフロッグピットはガンガン増えます(笑
光量不足なんでしょうか^^
ヒドラの爆殖は勘弁ですが、フロッグピット増えないかな~
2010-08-23 月 14:51:13 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]

どの水槽もよさげで羨ましい限りですv-411

最新のアマパウの結果が気になりますが(汗
赤足モスラがとっても欲しいですv-238

我が家の選抜部隊は期待できるのか不安でいっぱいです(涙
2010-08-23 月 20:00:37 | URL | マコチ #- [ 編集]
管理考えたら、、その数は苦しいですな。
かなり大変でしょ?
うーん、貴方様のメタボえびみてたら、突然ビックマックが食べたくなりました。
2010-08-23 月 20:47:49 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

お疲れ~

仕事が忙しいのもあるけど、ネタ切れ状態で更新でけへんわv-356

2010-08-23 月 22:06:28 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>商売繁盛さん
ウチも小さくなる水槽は有りますよ
調子の良い水槽は立ち上げ直後からガンガンでかくなる
様な気がしますね~v-410
光量も関係有るのかな?
ヒドラは売るほど居ますよw
1年ぐらい前からアマ使ったら必ず出ますv-359
以前はヒドラなんか見たことなかったんやけどね~




>マコチさん
全体的に調子は良いですが、1本だけ派手系水槽で
調子激悪なのが有りますよ(汗)
何してもダメやったけど、やっと止まりました。。。
被害総額はすでに片手は行ってますがv-12

欲しい?取りに来てください( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-08-24 火 00:52:19 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛鳥えびさん
あ、ど~もw
今はちょっとだけ減ってますよ。。。25本です(ボソッ)
足し水やら何やら結構、大変ですけど
管理は10本ほどガッツリやっといて後は放置です(爆)
どうやらお隣さんが空くみたいなので・・・思案中w
メタボなえびは微妙ですv-394



>飛騨えびさん
おちかれw
ウチもすでにネタ切れですが?(汗)
また旅に出ようかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-08-24 火 01:00:47 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは~
どの水槽も調子良さげですね。
うちはどれもパシッとしません。(悲
夏風邪が治らず咳き込みすぎて腹筋が痛いです。
2010-08-24 火 21:49:05 | URL | アル #- [ 編集]
>アルさん
お疲れっす!
経過はボチボチ順調っぽいですねv-410
まあ解りませんけど。。。
手こずってるみたいですね~
夏風邪が治る頃には好転してるかも?w
2010-08-24 火 23:16:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
