

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
撤去&立ち上げ完了!
一体、何時間掛かったのか。。。

やっと完成しました(汗)
pleco0819.jpg
ソイルはアマゾニアⅠパウダーの新ロットを使ってますが・・・
やっぱり良かった頃とは土が違いますね。
pHは6.2~6.5ぐらいで安定するように作って有るみたいですので
底面だとpH5.8ぐらいで安定しそうな感じです

数値的には良いところに収まりそうですが、
えびに良いかどうかは・・・・???
経過を見るしか無いですが。。。まあダメでも代わりになる物も無いわけで、
何とか使えるようにするしか無いのが辛い所です

明日にでもパイロットを投入して様子を見たいと思いまぷ




で、ディフューザーの先っちょにストレーナーを付けてるのを
たまに聞かれるので施工ついでに写真撮りましたw

dhifyu1.jpg
用意する物
ディフューザー
2213/2211ストレーナー
9/12のホース
カッター
ホットグルー

dhifyu2.jpg
ディフューザーの先に9/12のホースを刺す。
(旧型も新型も一緒です)

dhifyu3.jpg
dhifyu4.jpg
吹き出し口の際でホースを切る

dhifyu5.jpg
で、ストレーナーを突っ込んだら出来上がり?
これだけでも止まりますが、取れ易いので

dhifyu6.jpg
dhifyu7.jpg
ホットグルー(熱で溶けて、冷えると固まります)
で固めて出来上がり(水槽のシーリングの感じでw)

かなり水流が殺せるのでなかなかええですよ





BS-0814.jpg
足、今一つ。。。

2010.08.20 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
コメント

良い物作りますね^^
オクで売れるかな~
2010-08-20 金 19:05:28 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]

おぉ~っ!!
そうやって作るんですね♪
うちもストレーナー被せてるけど、ひもで縛ってるようなもんです(^^;
今度、真似してみよっかな♪

2010-08-20 金 22:17:55 | URL | 陸奥えび #6/rx57ak [ 編集]
新パウダー結構PH落ちるんですね。
うちの旧ロットはは酷いもんです。(悲
エビにも良く無さそうだし…v-406

報徳学園残念でしたね。
僕も応援してたんですよ~。
途中まで勝ったと思ってましたが分かりませんね。
決勝は一二三君を応援します!v-218
2010-08-20 金 23:13:24 | URL | アル #- [ 編集]

まめですね~

僕はめんどくさがりなので~
ディフューザーそのままで気泡がぐるぐるしてます(汗
2010-08-20 金 23:37:32 | URL | マコチ #- [ 編集]
ホットグルーって便利そうです。
買いに行ってきま♪

早く新ロットの情報を求む。
でないと怖くて買えないのよv-421
2010-08-21 土 20:22:39 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
どもe-343

仕上げ、流石に綺麗ですねぇ。
ホットグルーって言うんですか。
便利だ・・・
オイラはインシュロックで縛ってるから
見栄えが超ダサダサです。v-12
2010-08-22 日 01:09:19 | URL | まるひろ #- [ 編集]

おちゅかれ~

水槽、いい感じやね!v-389
ウチのは今の所ホットグルーしなくても外れないよ。v-218

近々、シャブシャブ喰いに行くのかな?(爆
2010-08-22 日 10:12:47 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
あ、ど~も。。。
レス遅くなりました(汗)
夏バテでな~んもする気がしません。。。v-12

>商売繁盛さん
簡単に作れるので売れんと思いますよw



>陸奥えびさん
結構、良い感じですよ♪
試してみてくださいv-218



>アルさん
毎度w
今日、計ったらpH6.0でした。
濁り&黄ばみは無いですねv-410

僕は沖縄を応援?してたので( ̄ー ̄)ニヤリ
春夏連覇、凄いですね!




>マコチさん
なかなかええ感じですよ♪
水流が強いと髭ゴケ出るし、ソイル掘れるし・・・v-12
イラっときますv-40



>飛鳥えびさん
ホットグルー、何かと便利よw
新しいロットは前のに似せて作ってますが土は違うねv-12
今のところ問題無いけど、良いか悪いかは・・・半年後v-395
でもコレしかないなら使えるようにするしか無いけどね(汗)




>まるひろさん
どもw
ムフフ、良い感じでしょ♪
まるさんのヤツは、知ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ




>飛騨えびさん
おちゅかれ~w
今のところ良い感じやね♪
前に外れてソイルが隕石でも落ちたん?って暗い
クレーターな感じになった事が有るんで固めてますw

あ~しゃぶしゃぶより焼き肉が良いね~(爆)


2010-08-22 日 11:16:48 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ど~も、ど~もw

きっちり作ってますね~
僕の超手抜き仕様は
は水流が後ろにしか行きませんよw

2010-08-22 日 14:29:08 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
>えびぞ~さん
あっど~も、ど~もw
水流が後ろにしか行かないバージョン、
UP楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-08-22 日 20:42:07 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
今日ね、新ロットで数本立ち上げてみましたよ。
pHどれも同じような数値(6.0前後)になってました・・・底面使用。
怪しげなソイルだと言う事だけ確信しました!笑
沢山の手間を掛けてあげないと殖えないんじゃないのかな~なんて思ってます。(*^_^*)
2010-08-22 日 22:17:46 | URL | DASH #mQop/nM. [ 編集]
>DASHさん
お疲れっすw
見掛けはアマパウですが。。。相当、怪しいです(爆)
きっとアレですよアレ( ̄ー ̄)ニヤリ
Y氏も言ってましたが、合わす物でだいぶ変わりそうですね~
一手間必要なのは間違いないですねi-229
2010-08-22 日 23:45:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
