

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コケ
Before
BS-0810.jpg

After
BS-0812-1.jpg

放置し過ぎて水槽の中が見えなくなってきたので
久しぶりにコケ掃除しました
ま、1週間もしたらまた元通りなんですけどね

このコケが凄く良いエサで、掃除するとガラス面にえびが
かっつり集まってきます
どんなエサよりも寄りが良いかも?(笑)

たま~にコケが出ない水槽が出来たりしますが、
そう言う水槽は噴かない・稚えび残らないの、
ダメダメ水槽の場合が多いです!
って言うか確実にダメです(ウチの場合ねw)

緑のコケが出ないと悩み中の某先生にあげたいぐらいです(激爆)


そしてお友達のウチでよく見掛けるアオミドロは
ウチでは一切出たことが無いです。。。何故かは知らんけどw



BS-0812-2.jpg
13~14日は、某山荘に旅行に行ってきます♪
アルさんに会うのは初めてなのでめちゃ楽しみにしてます

2010.08.12 Thu | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント

凄いエビたちですね^^
Before→Afterの違いも凄すぎますねw

旅行お気をつけて^^

リンク頂いて帰ります♪
2010-08-12 木 00:31:38 | URL | えびんちゅ #- [ 編集]

派手好です
先日は お世話様でした
ネタ振りしたようですね(笑)
某先生の所にしっかりリンク張ってあるし(泣)
2010-08-12 木 00:50:47 | URL | 派手好 #- [ 編集]

お疲れです~

家は年中ミドロ祭りで
筆に見えるほどに爆裂してますので
掃除してどうにかできるレベルではないです(汗

旅行楽しみですね~お気をつけて~~~♪

しかし・・・アレですな・・・・・。

2010-08-12 木 00:52:00 | URL | ミドロ王子 #- [ 編集]

ミドロ出たこと無いんですか?
うちは結構悩まされましたよ(--;
今現在も2本ほどミドロがパヤパヤしてる水槽があります。

旅行、お気をつけて行って来て下さいね(^^)/
2010-08-12 木 01:21:30 | URL | 陸奥えび #6/rx57ak [ 編集]
>えびんちゅさん
こんばんは。
ん~えびはまだまだですね~
コケは1週間もすれば元通りになるので切りがないです(汗)
気をつけて行ってきます。




>派手好さん
あ、ど~もw
ネタの提供、ありがとうございます(爆)
しっかりリンク貼っておきましたのでナイスな記事、
お願い致します( ̄ー ̄)ニヤリ





>ミドロ王子さん
あ、ど~もw
今度、ミドロで作った上質の筆を売り出すと聞きましたが?w
ウチは出ないですね~出てもひょろひょろ~っとチ○毛程度で
すぐ無くなります(爆)
旅行、楽しみです♪ 片道300kmは苦痛ですがv-12

ま、アレですわ。。。v-40




>陸奥えびさん
あ、ど~もw
ミドロは殆ど出たこと無いですね~
1~2回だけガラス面からひょろ~って生えてましたが、
すぐに無くなりましたw
髭ゴケも昔ほど出ないですv-411
同じソイル&同じ水の人はガッツリ出てるので何が違うのかは
解りませんが、面倒くさいので出ないに越したことは無さそうですねv-389

気をつけて行ってきます♪

2010-08-12 木 01:33:34 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

おちゅかれちゃまぁ~(笑

何度も神戸日帰りv-448v-355してる飛騨えびですが何か?(爆
300kmなんて、ちょちょいのちょいでしょっ(笑
もし、お疲れでしたら着後朝までグッスリ寝てて良いですよ(笑

ま、気をつけておいで下さいまし~v-410
2010-08-12 木 02:01:37 | URL | 某山荘@飛騨えび #- [ 編集]
お旅行ですやん。
盆はちゃんと墓を磨きに行きますv-218

熊の手コケは出るのですが、緑がうまく出ません。
なんでかなぁ。。。
2010-08-12 木 08:39:34 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
いよいよ明日ですね~。
僕も楽しみにしています!
ところでお酒は飲まないんですか?
是非一献お願いしますね。(笑
2010-08-12 木 19:21:09 | URL | アル #- [ 編集]

コケ集めて固めたら良いフードになるかな~^^
商品化しようかな(爆
2010-08-12 木 22:40:50 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]
明日は早いのでもう寝なくては。。。e-445

>飛騨えびさん
おちゅかれちゃまぁ~(爆)
毎日、通勤で130kmオーバーやからねw
300kmぐらいは楽勝?ですv-411
早朝よりやりきりますv-218




>飛鳥えびさん
お疲れw
明日の朝、迎えに行くので用意しといてねんv-8
ウチは緑のコケ、立てて1~2ヶ月でスクリーンが要欄ぐらいになりますよv-410
熊の手も2年ほど前から殆ど出ない様になったよw




>アルさん
お疲れっすw
明日は楽しみにしてます♪
酒は飲まないだけで飲めますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
ただ、スーパーサイア人になりますが。。。(汗)
しかもおでこに『M』の文字が出てる方です(爆)




>商売繁盛さん
こんばんはw
多分、スーパーフードが出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-08-13 金 01:43:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
