

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
こりゃ駄目だねぇ~・・・
アマゾニア3種で立ち上げた60×45、2本。。。

全くpHが下がりませぬ・・・


アマⅡの分量が多いので元水pH7.4で換水しても
pH7.0までは落ちるんですが、pH5.0の水で換水して
pHを下げても翌日にはpH7.0にガッチリ戻ってまぷ


手を変え品を変えやってますが、ぜ~んぜん駄目


試薬とかあんまり使わないのでアレですが。。。
何やら立ち上げ後すぐでも硝酸塩がMAXだとか

何時もはウザいぐらい入ってる木屑が全然入ってないし、
代わりに?白い訳の解らんのが大量に入ってるし
実際、無理やりpH下げてもえびが行けるかどうか解らんね


正直、時間の無駄感MAXですわ

まあもうちょっとだけ様子見ます。。。放置やけどw




で、話は変わって♪

土日に関東よりツートップがやって来て、梅田で遊んでましたw
写真も撮ってないし、特に書く事もないです(爆)
他の方のブログを参照してくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ



・・・ただ一言。。。

¥2,000の向こう側が気に入った♪とだけ、言っておきまぷ(爆

2010.06.01 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:9
コメント
そのペーハーが下がらない経験無いけど、嫌な現象ですね。
コッチはアンモニアが消えませんorz

また、エッチな八重歯出したでしょ(笑


2010-06-01 火 20:24:00 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
お疲れw
あ~も~全然、ダメダメですわv-393
とてもじゃ無いけどえびなんか入れられそうにないですわ。。。
って、もう入れてるけどw

いえ、終始キリッとした顔でしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-06-01 火 23:45:18 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは。
うちもそんな感じのアマに以前当たりましたよ。
PHが7.2から下がらない!!
元水のPHが6.3なのに全換水しても7.2!!
しかも、黄ばみもとれませ~ん。諦めて放置して
時間かけて立ち上げましたよ。
ほんと、時間のムダっすよね。
2010-06-02 水 01:02:19 | URL | 津軽えび #- [ 編集]
天罰が下ったのはここのお方でしょうか?(*^_^*)笑

最近の尼は柄悪いです・・・
もう柄の良い尼のストックないのですけど。涙

¥2,000の向こう側、覗いて見たかったです!(*^_^*)
2010-06-02 水 01:31:04 | URL | DASH #mQop/nM. [ 編集]
>津軽えびさん
どもw
酷い有様ですわ。。。
石灰か何か解らんけど白い粒々が尋常じゃ無いほど入ってますv-359
それがpHあげてるっぽいけど・・・お手上げですわv-438
ソイルを一部抜いてみたら下の方にめちゃ溜ってましたv-393
こんなモノを製品として売ってるなんて
ホント凄いメーカーですね
時間と労力を返して欲しいです。。。




>DASHさん
お疲れっすw
やっぱり罰?(爆)
本日、発送完了しましたv-411
ウチは柄の良いアマはあと2袋です。。。

¥2,000の向こう側は。。。相当、気に入りました( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-06-03 木 01:13:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ども。
アマⅡ駄目っすか~!
家も今度リセしたのは、正しくⅡv-395ですが、何か?
2010-06-03 木 14:12:49 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
どもw
Ⅱは特に問題無いけど・・・
パウダーのⅡは微妙やけど、駄目なんはⅠパウダーっすよ?
最悪ですv-12
良アマの在庫があと2袋しかありませぬ。。。(汗)
2010-06-03 木 17:03:39 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんはe-454

きっいですね・・・
黄色なったりPH下がらんかったり
ほんと勘弁してくださいって感じですねe-330

僕はまだ当たってないですけどブルブルですe-447

2000の向こう側・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッですね・・・
2010-06-03 木 22:26:57 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>まゆえびさん
おばんですw
マジで洒落になりませんわ。。。
今まで何度も悪い時があったけど、最強最悪って感じですv-40
金は要らんので時間と労力を返して欲しいですv-359v-359v-359
もう少し様子みて駄目ならリセやね。。。。

今、買えば確実に当りますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010-06-03 木 23:39:29 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
