

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
コレしかネタ無いですが?
こんばんは!

風邪ひきMAXなのに無謀にも
何故か某キーズ経由で汲みに行ってきたおっさんですw
帰ってから今まで、意識不明でした


某Blogと一緒でコレしかネタが無いので
kibami0516-1.jpg
kibami0516-2.jpg

写真では解りにくいですが・・・まだちょっと黄ばみ&白濁してます
まあこれぐらいなら立ち上がればスカッと透明になりそうですがw

でもコレがね。。。
kibami0516-3.jpg
全換水10回でこのpH
10回分、書かれた『正』の字を見ると泣けてきます。。。

もう少し様子を見ながらpHダウンの処置を施したいと思います


で、中の水槽は。。。
yonren0516-1.jpg
黄ばみも無く良い状態です
この4本と上段の左端、写真右上の30Cは
すでにえび投入済みですが、調子は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


さあ、ボチボチ片付けを始めんとイカンですね~




BS-0517.jpg
ちょっと暗いけど、綺麗に撮れてません?


コンデジ(IXY 900is)ですw

2010.05.17 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント

どもe-343

pHが7.0ってのは高いですねぇ。
落ちない君ですねぇ。

沈めてる産卵箱は何か必殺技?
2010-05-17 月 01:06:34 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
おばんですw
pH7.0は高すぎるでしょ。。。
パウダーが全くpH下がりませんv-393
Ⅱノーマルを一袋使ってるので通常だと
この仕様で水道水(pH7.4)を張って次の日には
pH5.8ぐらいまで下がるんやけど。。。下がりません(汗)

沈めた産卵箱は爆殖の秘訣です(嘘)
こうやってこの中に注水するとホースでドボドボいっても
ソイルが掘れないんですv-411
2010-05-17 月 01:33:23 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

イイ感じになってるじゃないっすかぁ(爆

ウチは今朝のPH7.6オーバーです。
最近吐き気がしてきてます・・

秘策が見つかれば連絡下さいねっ!!
2010-05-17 月 01:34:43 | URL | クレパレ #- [ 編集]
>クレパレさん
換水地獄、お疲れ様です(爆)
多分、ウチはⅡの分量が多いからマシなんだと思われますi-229
pH7.6は強烈やね。。。
違うえび飼った方が良さそうな感じの数値ですなw
あの白いつぶつぶが原因と踏んでますが・・・石灰?

秘策は相さんが見つけた様ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチも違う秘策を考えますv-222
2010-05-17 月 01:44:03 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ん・・・?ドコに黄ばみ水槽が
写ってるんですか?
まさか1枚目と二枚目ですの?
ねぎみたいな水草は見えますけど
黄ばみは見当たりませんが?

僕も正の字つけてますが
余り見てるとオチそうになるので
見ないようにしてます(涙

ボールドは・・・
やめときます。。。



2010-05-17 月 02:26:03 | URL | 黄ばみ日本代表 #- [ 編集]
お疲れ様です!
これから10数本立ち上がなければならないのに
こんなソイルじゃ頭抱えますよ・・・

これからいろいろ打開策を見つけるために皆さん試行錯誤されると思いますが、努力なくして成功は無し!っすね。(*^_^*)
ま、良い方法が見つかったよ!って頃には次世代のソイルに変わってるかも?ですし・・・笑
2010-05-17 月 02:34:59 | URL | DASH #mQop/nM. [ 編集]

ども~
無謀にもそのソイルを、わざわざ買ってきましたがw

組み合わせで、何とかなりそうやけど

けど、立ち上げちゃってるもんね
相ちゃん方式は、めんどくさいけど
いい感じらしいよ

なんか、かなりデータを溜め込んでみたいですwww
2010-05-17 月 09:45:42 | URL | なのは(笑 #S6jSe4xo [ 編集]

PH7、タイガー系には良い環境かな?
タイガー系導入しますか(笑
2010-05-17 月 16:04:48 | URL | 商売繁盛 #IOg9bXQk [ 編集]
10換水っ!!
そんなに換水したら、僕は5往復必要ですよ。

撮影場所は、廊下なんでしょか?

コンデジ楽ちんクラブ作ってください。
2010-05-17 月 22:39:52 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

ぼくの土曜日同じルートで行きましたe-454

10回換水で7はきついですね。。。
なんで下がらないんでしょうv-236

30Cの整列はいい感じですねe-454
なんか素敵ですe-446
2010-05-17 月 23:39:20 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>黄ばみ日本代表さん
お疲れっす(爆)
ん?コレはボールドのお陰っす!
黄ばみの取れてふわふわに仕上がりました(←何が?爆)
『正』を付けていかないと回数忘れるからねぇ~v-403

いやいや、是非お試しください!( ̄ー ̄)ニヤリ




>DASHさん
お疲れっすw
マジで頭痛いっすねv-393
先が思いやられますわ。。。

そうそう!
一生懸命、見つけた頃にはロットが変わってるんよね。。。(滝汗)




>なのは(笑さん
お疲れっすw
あえて買うとは。。。(爆)

組み合わせ次第かな?
でも、試す余裕はございません( ̄ー ̄)ニヤリ
よろしく~v-222

うんうん、何かバッチリ!って言ってたよv-410
2010-05-17 月 23:58:47 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>商売繁盛さん
ども!
ホンマ、タイガー系に良いかも?
導入するのでえびください!(爆)v-8




>飛鳥えびさん
お疲れ~w
10換水でも全然ダメ男ですわ。。。
もうちょっとしたらpH下げてみますv-356
撮影は廊下よw
通りすがりのえびちゃんですv-410
コンデジは楽で良いね♪
ちなみにバックに写ってるのはつい最近植えた
テルネスレッドのハズなんですが。。。
届いたパッケージに(グリーンタイプ)って書いてありました(爆)
レッドちゃうやんけ!
鉄分入れまくって真っ赤っかにしたろ~かと思ってますw




>まゆえびさん
おばんですw
同じルートでしたかv-410
僕は冷やかしで寄っただけですが(爆)

ⅡがⅠの倍入ってるんやけどね~
ⅠとⅠパウが駄目ですね。。。

ん?4連は30Cじゃ無いよ?
PASの450Hの縦置きVer.っす!v-389
2010-05-18 火 00:08:45 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
何かみんなソイルで苦労されてますね。
運がいいのか?まだそこまでの苦労をしていません。(笑
でもこの先必ずブチ当たりそうですね。
怖いなあ~v-404
2010-05-18 火 21:18:31 | URL | アル #- [ 編集]

お疲れ~
今日は調子が良いよ。
風邪ひいたん?
なのに更新とは!
アンタはエライ!!(笑
ウチは身体第一主義なので!(笑
お大事に~v-222
2010-05-18 火 23:27:42 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>アルさん
おばんです!
かなり手強いっすね。。。
まあ何とかなる様なならん様な・・・v-390
必ず当たりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ





>飛騨えびさん
お疲れw
お、体調ええんや♪
風邪はだいぶ治ってきたけど、まだしんどいわ。。。
もっと寝んといかんのやけど、する事が多くてねv-394
身体第一?ウチは命削って。。。です(爆)
2010-05-19 水 02:07:26 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
