

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
終わりですな。。。
GWも終わりですな。。。
ローキーズに並ぶつもりが、
ガッツリ昼過ぎまで寝ていた某すぺ.です(笑)


色々と忙しい感じでしたが、何とか6本はリセット&立ち上げ完了っす

で、前記事の4本 + 昨日はセカンドステージの60×45を2本、
リセ&水槽入れ替えしてました


ソイルは黄ばみMAXとかイキなり硝酸塩MAXとか評判の悪いヤツ(汗)
きゅ~んぞ~博士が酷い目に遭ってるのと同じお店で買った
同じLotのヤツです

まずソイルの袋を開けてみて・・・
つ、土の色が何時もと全然違うがな。。。
パウダーも色が違うし、何時もの木屑が全然入ってない代わりに
変なもんがいっぱい入ってる・・・

立ち上げ8時間後
kibami05052.jpg
kibami05053.jpg
ソイルの配合を換えてみましたが、
誰かさんほどでは無いものの・・・黄ばんどるね

kibami05051.jpg
長めに換水しながらゆっくりやりたいと思いまぷ。
(この写真で、以前と違う所が解った人は某すぺ.マニアです 爆)


今から30Cをもう1本、やっつけます


PS きゅ~んDASH様。
   コトブキの60×45が2本余りましたのでよろしくお願いします(爆)

2010.05.05 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:10
コメント

お疲れ様です!!

あの~家の水槽、昼前に換水したのに
もう紅茶色なんですけど・・・
本当、木屑も入ってない代わりに変な物体が(汗
いやな予感MAXですv-12
ちゃ~さんは難を逃れたみたいですがw

ひっひっひ早速・・・
僕もパクリましたけど(ニヤリ
2010-05-05 水 20:05:34 | URL | きゅんぞ~ #- [ 編集]
>きゅんぞ~さん
お疲れw
先ほど本日、2回目の全換水を致しましたv-12
昼過ぎに換水して、7~8時間で元通りですv-359
きゅんぞ~さん所ほどでは無いですがね( ̄ー ̄)ニヤリ
どっちにしても10回はやるんでしゃ~ないですな。。。

ん?ちゃ~さん、上手くいってるん?
マークは大事にしてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-05-05 水 21:10:21 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
おいっすv-222
2本リセットは体力に自信がありません。
明日から働くと考えると絶対に無理やしv-411

全く黄ばまないのも不気味ですよ。
ホンマ怖いソイルやけど使わないとは言えんしなぁ。
困ったもんや。
2010-05-05 水 22:42:51 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
ちぃ~っすv-222
勢いで6本行きましたが、リセしんど過ぎv-12
が、あと5本有りますが、何か?(滝汗)

そやね~ウチでは鉄板ソイルやから使わん訳にはイカンからね~
有る程度は逃げれるけど、最近のはかなり酷いみたいよ
しばらくは換水地獄の日々です。。。
2010-05-06 木 00:03:16 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
無事に夜の街からきゅ~んと帰宅しております!笑

で、並ばんかったんやね・・・
Wiiはクレパレさんがゲットっすか!

しかしソイルには悩まされるよねぇ。

水槽ありがと!乞食ブリーダーになりつつ有ります。笑

以前と違う所・・・わかりましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-05-06 木 00:40:59 | URL | きゅ~んDASH #mQop/nM. [ 編集]
>きゅ~んDASHさん
おばんですw
無事、帰宅してましたか!
連絡が取れんのできゅ~んとなってるのかと思ってました(爆)
クレパレさんに勝つつもりだったんですが、
ガッツリ昼過ぎまで爆睡してましたe-445

ソイル。。。安定供給して欲しいですね~
さっき計ったらpHは下がってる様ですv-410

乞食ブリーダーっすか?(爆)
水槽はまた届けますね♪
ふっふっふ、違いの分かる男ですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
2010-05-06 木 01:28:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

え~っと
全然違いがわかりませんがwww
分からん分からん・・・
何が違うんやろ~www
な~んてとぼけてみたりw

うちも全ての水槽OKです

ところで、物を貰ったら
乞食なんですかw

リセ祭り、新規セットは、予定数の
半分となってしまいました(汗

今から仕事やし・・・
土日で一気に仕上げますわw
2010-05-06 木 04:37:43 | URL | 某~ル&某ビ~ #S6jSe4xo [ 編集]

こんばんはe-454
今日から仕事ですね~~・・・
ほんとに休みは早いもんで・・・

僕もやっとこさパイロット入れたとこですe-454
某さんは今回も秘伝の結構な即投入ですかねe-455

しかしパワフルですねe-263
2010-05-06 木 22:59:19 | URL | まゆえび #- [ 編集]

お疲れ~
まだ、換水ちゅうーかなv-361v-389
しかし、困ったもんやの~
地道に頑張りなはれ(笑

タダで貰ったら乞食ブリーダー…
喜んでなりまっせv-398
2010-05-06 木 23:46:08 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>某~ル&某ビ~さん
お疲れだすw
ウチももちろんOK!( ̄ー ̄)ニヤリ
ん?物によると思われまふw
ウチも予定数の半分強しか出来んかったわ。。。
が、体力的に限界MAXです(汗)




>まゆえびさん
どもw
何時もながら休みはあっという間ですね~
あと3ヶ月は休みたいです(爆)v-8
今回はのんび~りやりますよv-218
次のは即!ですがw



>飛騨えびさん
お疲れ~w
全換水完了っす。。。
流石に毎日6本だと、辛いね~v-12
まあボチボチ頑張りますわ(汗)

ウチも欲しいのでください(爆)v-25
2010-05-07 金 00:08:02 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
