

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセットな1日。。。
今日は仕事が休みだったので
朝9:30に起き、前々からやろうと思いながら
出来なかった水槽のリセットをようやくやりました


立ち上げから1年5ヶ月。
まだまだ調子良くてえびも殖えてたけど、1年越えの水槽が
6本有るし、急に調子崩したらえびを移す水槽が無いんで
渋々。。。ってのが、理由なんですけどね(汗)


ソイルは事前に30Cでアク抜きして置いたアマゾニア
気付いたら1ヶ月半ほど放置してました(滝汗)

あまりにも放置していたので一応、試薬で計ってみたら。。。。


立ち上がっとるがな・・・

BS1-rise.jpg
こんなん使って大丈夫なんか?
と、思いながらもガッツリ使いました


で、お約束のw
ph-tds.jpg
立ち上げ直後なんで、全然意味無いですけどw

じっくり経過見ながら、キュッとやります






BSN-0203.jpg
年末の稚えび。。。♂だと思ってたら、ガッツリ♀でした
日陰から誘き出したら、すっかりピンクボディーに・・・

今は色も戻ってます


2010.02.03 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
コメント
30キューブで放置アク抜きは、エエ考えかも!
その必殺技は、普通なん?

しかし、よくリセットしてますねぇ。
僕はリセットが嫌いなんだなぁ~。
だから崩してアタフタするんだなぁ。

すんばらしぃ~v-425
2010-02-03 水 23:02:19 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

どもe-343

リセお疲れ様っすv-363
調子が悪くない水槽のリセットタイミングって
難しいですよねぇ。
勿体無い気がして。。。v-291

ピンクボディーってホワイトブリブリに戻るのv-361
技あるのかなぁ、教えてぇ~。
2010-02-03 水 23:04:25 | URL | まるひろ #- [ 編集]
どうもですe-466
リセットですかe-454僕も実家においている水槽
かなーーーり放置しております・・・e-350
2年ほどv-393調子が悪くないような気がしてv-394
えびを移す水槽i-198ギクウッi-199です・・・
ないです・・・

もし宜しかったらリンクお願いできないでしょうか?
ヨロシクお願いしますm(__)m
2010-02-03 水 23:21:05 | URL | まゆえび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
ちぃ~っす!
何時も即入れの時は事前にアク抜きやってますw
アマ使う時はめちゃ良いよv-218
30キューブに底面だけ入れて全換水攻撃ですv-411
今回は10回ぐらい全換水した後、放置してました(爆)

まだ調子はv-426だったんだけど、
この次の水槽が1年、その次が1年2ヶ月、
なんで一気に来たらえび逃がす処がありまへ~んv-393
転ばぬ先の杖?ですなw




>まるひろさん
ども!
調子悪くなってからでは時間掛かりますからねv-410
一応、一番良い水槽だから限界まで行くのは・・・v-431
何かあったら寝込みます(汗)

戻らんヤツも居るし、技は無いです(笑)
2010-02-03 水 23:26:08 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>まゆえびさん
ども!
調子が良ければ良いと思いますよw
でも、移す先は作っておいた方が良いですよv-218

ウチは死なないけど、殖え方が遅くなったりしたら
リセしたりしますv-410
殖えんと意味が無いのでw

リンクはOKっすよ~!
2010-02-03 水 23:36:13 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

1年5ヶ月も絶好調なんて羨ましいv-355

しっかり管理してるからなせる技ですねv-364
2010-02-03 水 23:36:58 | URL | マコチ #- [ 編集]
>マコチさん
お疲れ~w
最近は1年が異常に早く感じますね~
立ち上げて気付いたら1年って感じです(汗)
昔は底面が使いこなせずに半年越えが出来なかったんだけどw
底面無しは結構、長持ちしますよv-410
足しソイルとかしながら3年とか行く人も居るみたいやよv-405
2010-02-03 水 23:46:54 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

お疲れ~
平日に休みやったんや~
どこも閑古鳥が鳴いてますなv-390

暇過ぎて何もやる気が出ない飛騨えびでした(汗
2010-02-04 木 00:49:05 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
お疲れ~w
月に1度の平日休みですv-389
まだヒマヒマモード全開なんや・・・(滝汗)
ウチも本業は暇やからモチベ下がりまくりやから
えび弄って無理矢理テンション上げてますわv-12

明日も気が重いわ。。。
2010-02-04 木 01:15:28 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんち。
一年越えはある意味不吉ですね~!それでも調子良いなんて流石っす♪
立ち上げ予備水槽があるって最高~ですね!
オイラのところは2本、同時にリセ待ちっす(汗;;;)
2010-02-04 木 12:17:04 | URL | e-chan #- [ 編集]

久しぶりです。

なんとか生きてます。

おいらの所も1年半ぐらいの水槽が止まりません。
なのでリセしたいのですが踏ん切りが付かなくて・・・・

昨日・・・新しい弟子が全てのえび掬ってくれついでにリセしてくれました。

最高に楽勝なリセが出来ました(激爆

2010-02-04 木 21:33:57 | URL | 播磨の老人 #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
ちょっと前までは1年以内にリセしてたんだけど、
最近はちょっと長めにしてますw
調子も悪くならないしねv-410

少なくても1本はフリーな水槽が無いと泣きます(汗)




>播磨の老人さん
久しぶりっすね~w
ご無事でなによりですv-411

そうそう、止まらないのはなかなか踏み切れませんね~
でも、手遅れになる前に何処かで見切らないと。。。v-12

だはは(笑)
福ちゃん所、見ましたよ♪読み逃げですけど(汗)
ウチのリセもお願いしたいですが・・・
有る意味、恐ろしいですwv-12
2010-02-04 木 23:32:16 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
