

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
前途多難?
正月休みもあと、明日1日となりました

いつもの事ながら休みが終わるのは早いっすね。。。
あと3ヶ月は休みたい感じなんですが(爆)


休み中は何時も通り、えびばかりやってましたw

この前、リセットした450W
getabako0103.jpg
数回の全換水のあと、パイロットを投入しました
初めて使うソイルだけど、pHも良い感じで爆殖の予感。。。
何となくやけどね(笑)
硝化が始まったらもう少しpHは下がるけど


で、今回は外部を付けてみました♪
getabako0103-1.jpg
何か無理矢理感たっぷりで泣けてきます
もっと広いブリードルームが欲しい今日この頃です



で、お題の前途多難なヤツがコレ
90rise0103.jpg
3ヶ月我慢しましたが。。。全く、殖えません
って、言うか全く抱卵しません・・・カエルさん(落ち込む)

90rise0103-1.jpg
同じ仕様のこっちは噴いてるんやけど・・・なんでやねん!ビミョウコノヤロー

このまま放っておいて、噴くのは1ヶ月後?3が月後?・・・半年か?

でも、勿体ないで~噴くかもしれんし♪

リセして2~3ヶ月以内に噴く水槽作ったらええんちゃうん?

で、我慢できずリセしました(爆)

まさに水槽デフレスパイラル!(←なんのこっちゃw)
これ以上、酷くならないように明日、初詣に行って願掛けしてきます(嘘)




kakeawase.jpg
アレとアレの漏れどおしを掛け合わせた30Cです
放置してたら殖えつつありますねw
成長スピードも速いし、正解かなぁ~。。。エエのは出んけどね(滝汗)

2010.01.03 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:12
コメント
遅くなりました。v-356
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

>あと3ヶ月は休みたい感じなんですが(爆)
がははー、同感です。
しかし休みってあっと言う間に終わっちゃいますね。
僕はエビはほとんど出来ず、飲んで終わっちゃった感じです。v-406
2010-01-03 日 22:55:53 | URL | アル #- [ 編集]

ども~ 90リセですか?
水槽がでかいとダルイですよね~
ウチの90もやっと稚エビが掬える大きさに
なったので全部すくってリセットできました。
親はほとんど消えてしまいましたけど(涙
2010-01-03 日 23:07:03 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]

思い切ってリセットできるなんて、うらやましいです!

うちはソイルがなかなか手に入らないので困ったものです(涙
2010-01-04 月 00:04:23 | URL | マコチ #- [ 編集]
>アルさん
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくね~v-222

休みも今日で終わりですv-12
ホンマに早いねぇ~。。。
飲んで終わりっすかw
それもまたエエんじゃない?v-411



>えびぞ~さん
ども!
半リセしようかと思ってたんだけど。。。
面倒なのでイッてしまいました(汗)
しかしまあでかいのは殖えるけど、
転けるとダメージが半端じゃないですv-393
今度は上手く行く様な気がします???




>マコチさん
ども!
基本、忍耐力が有りませんので。。。(爆)
ウチもソイルは通販がほとんどっすよ?
有る程度まとめ買いするので、流石にウチまでは・・・
運べませんv-12
2010-01-04 月 13:55:06 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
そんな水槽には魚でも飼って増やして下さい。
作ったのにどうにもならない水槽って、悩むよなぁ。
それがデカいと余計になぁ(笑
僕の水槽も不安やv-12
只今pHが少しだけ下がりだしましたが。。
2010-01-04 月 18:13:31 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
ほんま近年希にみる出来の悪さでした(滝汗)
でかいのは勢いで一気に行かんと無理無理ですわv-12
今度は大丈夫な気がしますv-411

おっ?不安な感じなん?
まあ大丈夫だよw(←見てもないのにw)
2010-01-04 月 22:34:17 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは~!
正月休み、あっという間に終わっちゃいますねv-409
ボクも今日から出勤して来ました(泣

このソイル、うちも頼んじゃいました!!
PHマジ良いカンジに行くみたいですね!
2010-01-04 月 23:52:39 | URL | クレ氏 #- [ 編集]
>クレ氏さん
休み終わんの早っ!(驚)
ずっと休みが良いですwv-8

コレ良い感じっす!
初めてやから癖とか解らんけど、雰囲気良いねv-218
ん~使えそう♪
2010-01-05 火 00:48:35 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ども!
休みで嬉しい飛騨えびです(笑

ウチは吸着系には抵抗が…
とりあえず、試験的に2本は立ち上げたけど、やっぱアマの方が安心かな~

仕事頑張ってね~(笑
2010-01-05 火 02:44:37 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
昨年はDSの件ではお世話になりました^^;
今年も既に子供達に攻められ、せがまれ泣きそうです。
えびの方は昨年以上に力入れて頑張る所存です(爆)
2010-01-05 火 08:21:07 | URL | miya #- [ 編集]
正月は子供の入院などありましてバタバタしていて御挨拶遅れてしまいました><
まさにタイトル通り、前途多難な新年を迎えてしまいました(笑

今年も宜しくお願い致します。
2010-01-05 火 10:24:40 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
300000アクセス、超えましたねv-314
踏んだ方、連絡頂ければ差し上げますよ!


・・・浅~い網ですけど(爆)v-8


>飛騨えびさん
お疲れ~
スキー旅行、楽しんでますかい?i-278

吸着系、ちょっと使えるようになってきましたw
でもまだ怖いですが。。。
水槽の数が有れば逃げれますv-218

仕事は頑張りたいけどヒマヒマですv-356




>miyaさん
ども~久しぶりやね~♪
子供達に攻撃されてますかw
僕は今頃、ドラクエ9に嵌ってますv-411
また、何時でもv-214してね~

miyaちゃんは良いの居るので、頑張らないでください(爆)




>かえるぱぱさん
お疲れ~
え~子供さん、入院してたん?v-405
で、大丈夫なん??
大変やけど、父親の威厳を見せて頑張ってねw

今年もよろしくね~。。。色々と(爆)v-389
2010-01-06 水 00:27:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
