

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
遅ればせながら・・・
遅ればせながら。。。

本日、某行商の方より我が家にもコレが届きましたw
phmonita.jpg

・・・で、早速、箱から取り出し校正。。。

試しに漏れ水槽に付けてみると・・・pH4.31?
えぇ~~~っと思いながら隣の水槽も計ってみると・・・pH4.41
湧き水を計ってみてもpH5.7  普段はpH6.3程なのに。。。
水道水も計ってみたけど、いつもより低いしまめ4

で、初期不良かな?って思ってたんですが、
何のことはない。。。このボロライトのせいでした(怒)
bororaito.jpg
TDS計なんかは狂いまくるので測定時は消してたりしてたんですが、
pHモニターも駄目だったのね。。。

そう言えば、行商の方がそんなこと言ってたのを思い出しました(笑)




その後、ボロライトは・・・
あまりにもむかついたので窓から捨ててやりました(嘘)ビミョウコノヤロー

で、ライトもお約束のコレに変えましたw
コレの方が明るいし
supottoraito.jpg
なかなか良い感じです♪


余談ではありますが・・・
もう1度、漏れ水槽2本のpHを計ってみると。。。。
結局、pH4.8しかありませんでしたカエルさん(落ち込む)

そりゃ、噴かんはずやわ~と、妙に納得w
pH上の処置を施しておきました♪



【追記】
8日、LOWLEYSさんでさん
ATさんでお馴染みの『海老京』さん&『海老都』さんの
お二方に偶然、お会いしました!
初対面&短い時間でしたが、話せて楽しかったです♪
また、今度遊びましょ~





BSN-1108.jpg
続・練習w

良い感じに撮れたと思いますが・・・
良い感じに撮れない方が良いかも?
肉眼では真っ白なんやけどねぇ~(滝汗)

2009.11.09 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
コメント

こんばんは~!

ウチのPHモニターも数値が??
と思ってたけど
面倒くさくて校正してないだけです(爆

このライト良いっすね♪
ウチも写真のボカシライトの55Wをとりあえず
付けてたけど、
こっちの方が全然良いっす!

2009-11-09 月 01:03:04 | URL | クレちゃん #- [ 編集]

>クレちゃんさん
おばんです!
ボロライトにやられました(怒)
コイツのインバーター回路だけなら、ホント色々悪影響がありますねi-231
その他にもメタハラの安定器も多少、緩衝してるような
気がします。。。

このライト良いね♪安いしw
2009-11-09 月 01:10:15 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
PHメーターうちにも届きました。
安定器でも影響でるんですね・・・知らなかった^^;

どこでもそのライト好評みたいですね^^
使ってみたいけどおいらのとこはインテリア重視なので設置は考えていませんがサブでも使えそうですか?
それなら買ってみようかな(笑
2009-11-09 月 11:16:09 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]

昨日はお会いできて光栄でした♪
偶然で驚きましたが、お二人とも話しやすくトテモ楽しかったです~。
素晴らしい個体も見せて頂き、凄く良い刺激になりました!
まだまだ駆け出しですが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

PS噂のライト、ローキーズさん安かったので・・・5個買チャイマシタ(笑)
  
2009-11-09 月 12:59:24 | URL | 海老都 #U3d8BiGw [ 編集]
P-2でも狂うんだ??
メタは...
う~ん...今日、試してみます(ボソッ
2009-11-09 月 14:17:10 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

ウチは55W直下でPH3.2を弾き出しましたv-12
ぼかしライト叩き売って
ヴォルテスへ移行しようと計画中ですv-218
もちろんホワイトの方ですよ(爆)
2009-11-09 月 16:11:01 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
こんばんは。
本当に写真上手ですね。
三脚使わずに手持ちでしょ?
いつも驚かされます!
もちろんエビにもです。v-218
2009-11-09 月 21:20:23 | URL | アル #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
先ほどはv-214どもでしたw
安定器はほとんど影響無いっぽいです(汗)

このライトなかなか良い感じっすよ!
明るいし散光なので45Cに1灯とかでも結構、イケるみたいw
デザインは興○っぽいんで結構、好きですけど♪



>海老都さん
どもども!
昨日はありがとうございましたw
少しですがお話しできて楽しかったです♪v-410

個体はまだまだ頑張らんとイカンです(汗)
だはは(笑)ライト5個いっちゃいましたかw
また、忘年会でもパァ~っとやりましょ~v-222



>しゅりんぷ亭さん
ちぃ~っす!
ア○シー(←今更伏せ字w)インバーターは強烈に狂います
pHモニターでも影響あるんだね~v-394
安定器は問題無さそうですv-218



>じんじんさん
お疲れ~
55Wは更に強烈っすかw
クリップライトの方が良いね!
もちろん。。。青以外は認めませんので青で揃えてね~(爆)




>アルさん
ども!
あざぁ~っす!
褒めてくれるのはアルさんだけですv-406
周りの人達は人を褒めない人ばかり何で。。。(ブツブツ)v-389
何時も通り、手持ちっすよ!
僕的には会心の一撃ですが、えび的にはそうじゃない方が
良いですね(汗)
2009-11-09 月 21:55:56 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ども!
某ショップの宣伝効果でアクセスしにくいんだけどぉ(汗

↑あの~ウチもいつも褒めてるんですけどぉv-403
2009-11-10 火 00:58:44 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
お疲れ~!
最近、何か重~いのよ(汗)
今日は特に重いですがv-413

えっ?そうでしたっけ?w
褒めて貰った記憶が。。。(爆)v-389
褒められて伸びるタイプなんでよろしくね♪v-8
2009-11-10 火 01:23:00 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
pH計、不良品じゃ無かって良かったです!
僕とこは、メタハラ水槽に入れるとpH8台を叩き出します!涙

しかしこれだけ皆様がライト購入してたら使わなくなるライトも沢山出て来るでしょうね。
2009-11-10 火 13:03:45 | URL | DASH #mQop/nM. [ 編集]

家もライト買ったよ!

かなり使えますね~

PHはライト点灯する前に計ったほうが良いね!

あれは伝導率とかでも変わってくるから。

ちなみに家の全水槽PH4の値をはじき出してた(大汗

水換えしまくってるけど硬度添加せんとまずいかもしれんです。
2009-11-10 火 19:39:34 | URL | char #- [ 編集]
>DASHさん
ども!
不良品じゃないみたいですけど、全体にpH低いっすね(汗)
参考程度で水槽の調子見てやった方がv-426
ヘタに信じると調子崩しそうです。。。

ライトはよく売れてるみたいですねw
使わなくなったライトを集めるのが安上がり?(爆)v-413



>charさん
ども!
ライト良いでしょ♪
30Wだけど反射板が良いのか球が良いのか。。。
かなり明るいっすねv-411

罠かもよ?v-389
ウチも数本だけpHi-184を施したけど、(←調子悪いから)
調子良いなら数値なんか気にせん方が良いね。
かえって調子崩しかねんですわi-229
2009-11-10 火 19:56:39 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
