

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセット完了?
20時からダラダラ始めたリセットがやっと終わりました。。。
って、言うかもう朝4時なんですけど

そして何故かBlogまで更新してるし(爆)


予定通りに?出来たので明日はゆっくり寝れますね


数日前から選別しながらえびを掬い始めて
良いさげなのはこっち
rise10.jpg


漏れ漏れさんはこっち
rise6.jpg
rise7.jpg
と分けながらやってたんですが・・・
3本の水槽のえびを2本に振ったので漏れ漏れさん増えましたw

えび不足でお困りの競馬取ったそこのあなた!
今がチャンスですよ(激爆)




で、本日、帰宅後水草出して水を抜いてみると。。。
rise2.jpg
rise3.jpg
まだ結構、稚えびちゃんが居てました(汗)涙



稚えび掬いもすぐに嫌になり・・・
寝ているこの方を叩き起こしにお願いしました
rise5.jpg
rise4.jpg
すこぶる機嫌が悪かったです(爆)




rise11.jpg
ソイル轢いて換水を数回やって濁りが取れたら完成~
明日?起きたら種水でバリバリ換水してパイロットを投入します
もう入ってるけどw





そして最後はお決まりの。。。
rise12.jpg
こ、これどうしよ・・・(滝汗)

2009.11.03 Tue | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント

なんとv-12寝ている方を・・・締められませんでした??(爆)
嫁Spec.様、えび掬いお疲れ様でした~
近々コーヒーを御馳走されに伺いますので宜しくお願いしますw
こんなチャンスは逃しませぬv-389
2009-11-03 火 11:31:20 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
だらだらした結果が8時間とな...
よくある事です(笑
そんな事より、早くかたしちゃいましょう(笑笑
しかし...
奥様は、「タフ」ですな。。。
2009-11-03 火 12:43:08 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

お疲れ~
タフやねーv-389
これは趣味を通り越して、立派な仕事ですなv-363(爆

ウチも石ちゃんちみたいに狭いので、リセットの時は同じ状況になるよ(汗
ウチの場合、誰も手伝ってくれないけどね(涙
2009-11-03 火 20:21:04 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
僕、そこまで居てません。
やっぱ水槽の数の差は補えませんねぇ。
って、ことで、
ウッドラック・60W・メタハラ・ソイル・外部2基と全て買い込みましたv-91
ガンガン行くよ~~~

嫁さんにコーチのバックくらいは買うべきやね。
今度会ったら助言します。もちろん奥さんにやでぇv-8
2009-11-03 火 20:46:12 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
足の踏み場もない、カオスを感じます
意味あってるのかな??w

カオスな水槽を拝見して来たとお聞きしましたがw

奥様に何度もお会いしてますが、雰囲気がじぇんじぇん
違うのが写真より伝わってきますねw

下段のサテ、そんなとこに付けると、バシャ~って
しますよ
いつも引っ掛けて、二度と使わんって、
プンプンしておりますwww
2009-11-03 火 22:18:22 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]

リセットお疲れ様です!
奥さまえび掬い手伝ってくれるんですね!!
我が家は、まったく興味持ってません(汗
もちろん手伝ってくれる事もないです。

後片付け頑張って下さいね~♪
2009-11-03 火 22:37:58 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]
>じんじんさん
いやいや、それが仕事ですのでw
働かざる者、喰うべからずですv-8

コーヒーぐらいは出しますので、また遊びに来てくださいv-389



>しゅりんぷ亭さん
お疲れモードでダラダラやってたら
8時間もやってました(滝汗)耐久リセ?
片付け大変ですv-393
年内には片付くと思いますがw(←遅っ!)

奥様あっての【Bee-Spec.】ですv-8



>飛騨えびさん
疲れましたぁ~ヘロヘロっすv-394
仕事よりしんどいですわ。。。
時間掛けただけあって良い仕上がりですよv-389

中ちゃん所も狭いもんね~
お互いでかいえび部屋が欲しいですなv-410
まあ無理ですけどw




>飛鳥えびさん
グレードも数も微妙ぉ~ですよ(汗)
下段は放り込むから居るだけで水槽自体は今一つですv-390
この調子だと半年超えないと噴かないね。。。

お~買ったんねw
そうそう、縮小なんて寂しい事言ってもこのえび沼からは
そう簡単には抜け出せませんぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
ガンガン行きましょ!v-222




>なのは(笑さん
まさに足の踏み場も無いカオスな感じです(爆)
・・・見ましたよ(汗)○○○畑でした(滝汗)
機会があれば僕が1本、腕を振るってきます?v-388

何時もはよそ行きですから(爆)寝起きは。。。v-12
サテのは引っ掛ける前に本日、旅だって行きましたw
また、様子見てきてね~v-222
2009-11-03 火 22:39:16 | URL | 某すぺ.  #KEb2i8eM [ 編集]
四時までですか~v-394参りました。。。
うちのは『まだえびおるよぉ』って水槽眺めてるので掬ってくれと頼むと、丁重に断られますv-406
眠くても手伝ってくれる・・しあわせですねv-10
2009-11-03 火 22:39:36 | URL | HANABEE #- [ 編集]
>さくのえびさん
お~ご無沙汰っすね!w
ウチは色々と手伝ってくれますよ!
・・・もちろん有料ですけど(滝汗)v-12

後片づけ。。。全く、進みませんv-393



>HANABEEさん
流石にもう若くないのでしんどいですv-12
えび掬い断られますか~w
手伝って貰えるのは幸せですね・・・
懐には優しくないですがwv-393
2009-11-03 火 22:44:29 | URL | 某すぺ.  #KEb2i8eM [ 編集]
夜8時から朝の4時ですか…v-12
しかも奥さん起こしてエビ掬いさせるとは!
羨ましいっていうか、いい奥さんですね。
大事にしてあげて下さい。v-10
2009-11-03 火 22:51:29 | URL | アル #- [ 編集]

おいらはリセが嫌いになりました。
なんせえび掬うのが・・・見えません。
なので・・・毎度、自動選別してます(大汗

増えては減りの繰り返し!!
2009-11-03 火 23:06:07 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>アルさん
疲れました~v-393
リセット大嫌いです!特に片づけが(汗)
起こしたって言っても日付が変わる前ですよw

大事にしてますよ♪
えび仲間の中ではかなりの愛妻家で通ってますので(←ほんまかっ!w)




>鶴瓶さん
遂にリセ嫌いになったんですか?w
強力なi-93を買わんとイカンですねv-8
って言うか、掬いに来てくれる人が居るじゃないですかv-389
自動選別が始まる前にご一報下さいw
根こそぎ掬いに行きますので(笑)v-222
2009-11-03 火 23:18:50 | URL | 某すぺ.  #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは。
日曜日のお礼をと思ったら、更新されていましたので…
こちらに失礼します。

日曜日はありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_"_)>

選別&リセットおつかれさまです。
エビの数すごいですね。
ウチはすごく楽に出来ちゃいますよ(泣
2009-11-04 水 02:40:47 | URL | おさむ #qZfw/n9U [ 編集]

お疲れですwww
しかし嫁さん起こして救わせるとは!?
その調教術を伝授してくだされ~
家はリビングに水槽置いてるからその踏み場のない状況にいたった瞬間に水槽の中にハイター入れられます(滝汗
あ~リセットする休みがほすぃ~
2009-11-04 水 20:04:36 | URL | char #- [ 編集]
>おさむさん
こんばんは!
こちらこそよろしくですwv-222

リセは疲れますねぇ~(汗)
しばらくはやりたくないけど、まだ次が控えてますんでv-12
数は微妙~ですよi-229
9月末にリセした水槽が、噴きそうな気配になってきたので
楽しみにしてますがw



>charさん
お疲れっす!
もうね、疲れすぎて眠~いのe-445
ウチの奥ちゃまはコレが仕事ですからw

リビングならウチもおそらく。。。v-12
ハイターで漂白されて白えびにならないように
気を付けてください(爆)

休み無しは辛いね。。。(汗)
2009-11-04 水 22:55:03 | URL | 某すぺ.  #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
