

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ろ過強化
台風が来てますねぇ~
この辺は少し外れてますな。。。恐怖の停電は大丈夫かな??
商売的にはもう少し左を通ってくれないと・・・(爆)
なんて言ってたら怒られますな

皆さん気を付けてくださいね(←付けようないけどw)



PAS 450H(45×30×36)のなかなか良い感じに殖えてきてます
で、ろ過が何となく???なので、有り金はたいて
ろ過器を変えてみましたwグッ

変更前
BS-450H.jpg
例のヤツを撒いてたら南米モスが前景になってしまいました。。。(汗)
クリプトもスモールリーフも飲み込まれる勢いですわ無言、汗
モスの中にもえびちゃんがわさわさ居てますw笑


BS-450H1.jpg
BS-450H2.jpg
えびちゃんは選別が激アマなのでこんな感じ涙
ビッダーズの出品は主にこの水槽からの出品ですが、
たま~になのも居たりしますのでそろそろ出してみようかな?


で、今までのろ過器がコレ
450H ede
ちっこいですが、なかなかろ過能力は高いですよ!
底面&スポンジ併用ですが、この前のリセ時に稚えびまで入れたら
400匹以上居ましたので、コレでもそれぐらいは楽勝っす




このサイズと変わらない水槽で1000匹以上入ってる方が居ますので
(↑これマジよ?

オイラもいっちょ挑戦してみようかとコレに変えてみましたw
(数殖やす水槽じゃ無いんだけどねぇ~。。。汗)
450H 2211
えびが殖えるかどうかは解りませんけど、大は小を兼ねるって事で(爆)


ではっ


2009.10.07 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
コメント
毎度~!
台風はどうやら直撃しそうです。
停電しないか恐ろしく不安です。(汗

450Hに1000匹…凄すぎる。
あの人かな?いやあの人なんかな?
2009-10-07 水 22:38:06 | URL | アル #- [ 編集]

ども(^^
それで激アマ選別ですか・・・。

となると、うちは超激アマ選別ですね・・・(^^;

台風の影響が無いことをお祈りしてます。
2009-10-07 水 23:39:51 | URL | 陸奥えび #6/rx57ak [ 編集]
台風、東へ向けってかんじですね。

しかし綺麗なエビの群れ群れ群れ・・・
モスはアレのおかげなんですね!(^^ゞ

僕もエビが殖えてきたら濾過器強化してます。
またそこから爆殖街道まっしぐらです。(*^_^*)

プラチナソイル注文してみました。(^^♪
2009-10-08 木 00:12:14 | URL | 西沢3号 #mQop/nM. [ 編集]
>アルさん
ども!
こっちはかなり風が強くなって来ました。。。
早く通り過ぎないかなぁ~v-12

多分、その方だと思われますw
あの殖え方は尋常じゃないですね~
何故なのか。。。考えても解りませんi-230



>陸奥えびさん
ども!
結構、甘めですよ~
ここまで手が回りませんv-393
台風の影響・・・有りそうですv-12



>西沢3号さん
ども!
かなり風が強くて、セカンドステージの壁?が吹き飛びそうですv-393
一応、補強はしましたが。。。気休め程度です(滝汗)

モスはアレですw
6本の水槽がこんな感じです(苦笑)
ろ過強化したら安心できます・・・飼い主がw
殖えたら良いんだけどv-410
2009-10-08 木 01:05:28 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ほんと惚れ惚れ個体ですね(^_^;)
うちのはカス以下ですv-356
放置しすぎた水槽はph4.3でしたし(汗)

昨夜は一瞬の停電で小型水槽の外付けが全部止まってました。
家も本気で窓が飛びそうでした((+_+))
なんせ築45年なので・・・
2009-10-08 木 08:24:21 | URL | ヒス #- [ 編集]

激甘ちゃんですか~

うちは甘を通り越して激放置して気づいたら主力がどこ?????

偶然ですがうちもろ過強化しました。
2009-10-08 木 13:45:29 | URL | char #- [ 編集]
こちらの台風は昨晩に雨・風。。本日は殆ど影響なしっす♪
それにしても増え過ぎでしょ!羨ましい限りっす!
ろ過強化してまだまだi-184v-410
家は最近ポツポツ☆がv-12
2009-10-08 木 17:22:45 | URL | e-chan #- [ 編集]
>ヒスさん
ども!
良い感じっすか?w
ph4.3とかだとえびが落ち出す所だけど。。。ヤバイよ(汗)
夜中はもの凄い風だったね~
朝、窓から外覗いたら公園の木がぶち折れてましたv-12

あ、そうそうイ○ミヤ2月で無くなるらしいね




>charさん
ちぃ~っす!
ちょっとはやってるんだけどね。。。
なかなか手が回りません(汗)
激放置は殖えるけど、グレード的なものが。。。v-12




>e-chanさん
ども!
台風大丈夫だったんすねw
こっちはかなりやばそうな感じでしたが、
意外と大丈夫でしたv-410

ろ過強化は人間が安心する為です(爆)
調子悪いんすか?夏のダメージかな??v-388
2009-10-08 木 19:15:39 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
某すぺ.様とろ過が同じで水も同じ♪
僕もバンバン増えるの願ってます。

退治、待ってます(激爆っ
2009-10-08 木 22:28:19 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
水槽もろ過も水も同じですねぇ~(笑)
バンバン殖やそうとろ過強化した途端に止まったりして(爆)v-8
しかしこの水槽はマジで使いやすいね!
450Wも良いけど、450Hが最高♪
高さ36cmってのが良いねv-218

退治はる○る○氏に託しますwv-222
2009-10-08 木 23:30:57 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

警戒した割には大したことが無くて助かったね。
えび飼育を始めてからは停電が一番の恐怖になりました。
自家発電の装備が必要なんじゃないっすか?
2009-10-08 木 23:34:03 | URL | まるひろ #- [ 編集]

夕べはどうも~

イモムシゴ~ロゴロ♪

ウチはテトラ40HからADA36Hに変えようかな~v-398
2009-10-09 金 13:15:45 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
そうっすか?
ウチは結構、ヤバヤバでしたけどv-12
停電もですが風がヤバかったです。。。



>飛騨えびさん
毎度ぉ~♪
イモムシっぽい?(笑)

ADAの60規格?
この前まで余ってたのに~
今は貯め水水槽に使ってますv-389
2009-10-09 金 19:57:01 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
