

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
眠気覚ましにリセ。。。
ども!
今日はたまの休みだと言うのに、朝から仕事で梅田まで行ってました
14時に帰って来て寝ようと思いましたが、
夜、寝れなくなるので必死に起きてます(爆)

で、眠気覚ましに立ち上げ後10ヶ月ほど経過してる25Cを
リセットしました・・・・思いつきで(笑)



やっぱちっこい水槽は楽っすね~
ソイル出すのも楽チンです♪
新しいソイルを轢いたら、後は風呂場に持っていってこんな感じw
25C.jpg
ソイルを軽~く掻き混ぜながら水を出しっぱなしにw
1時間もすればすっかり透明ですグッ


で、水を抜いて台へ移動。。。
種水を張って完成です
25C2.jpg
・・・って、言うか水張りすぎやろ
しかもなに用の水槽やねん(汗)





BSN02.jpg
カメラ出すのが面倒くさいので・・・以前、撮った写真ですw

2009.09.27 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:24
コメント
今日はエビの日でした!(笑
久しぶりに土曜日が休みになり少しだけ疲れもとれました。
でも土曜日は運動会。気温も33℃オーバーでしんどかったです。
ところで25Cなんて可愛い水槽も持ってるんですね。
うちもリセット時期が近いので参考になりました。
また明日から頑張りますっ!(笑
2009-09-27 日 22:24:54 | URL | アル #- [ 編集]
>アルさん
えびの日でしたか♪
だいぶ落ち着いて来ました?
連休明けからまた暑いですよね~i-229
今日もなかなか蒸し暑かったです(汗)

25C可愛いでしょ?w
ウチに今有る一番小さい水槽ですv-413
意外とえび、入りますよv-218
2009-09-27 日 22:37:24 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

小さい水槽は楽ですね!!

えび掬いも簡単だし・・・・
1本白濁してるので次の水槽をリセする気が起りません。

2009-09-27 日 23:02:31 | URL | 老人 #- [ 編集]
>老人さん
ども!
ちっこいのは楽っすw
水がすぐに汚れるのが難点ですが。。。v-12
白濁、まだ取れませんか?
もし次もこんなだったら・・・って思うと腰も上がりませんねi-229
2009-09-27 日 23:36:07 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは。
休日出勤お疲れ様でした。

で、またリセットですか!
ってか、この水槽撤去するって言ってませんでしたぁ?笑顔
2009-09-28 月 00:12:12 | URL | 西沢3号 #mQop/nM. [ 編集]
眠気覚ましに、「リセ」とは...
オシャレですな(笑
小っこいのは、楽ですもんネ♪
大きいと...
考えただけでも...orz

2009-09-28 月 07:59:31 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]

おはで~す(^^)
眠気覚ましってすごいですねv-356
私は眠い時と、酔ってる時ものすごいミスをするのでいつも体調いい時だけです。
今年の冬はヒーターのセンサー入れ忘れてどんどん加熱してましたもん(笑)おかげで二日酔いが一気に覚めましたv-426

ソイルって吸いだしてます??
この間マスターソイルが詰まって往生しました(-_-;)
2009-09-28 月 08:37:50 | URL | ヒス #- [ 編集]
思いつきでリセ。。。さすがっす!
見習わないとと思いつつ毎日ボ~としてます(汗
またまた新ソイル??
ウチも次の小っちゃいのはそれでいこうかと思ってますw
しかしなに用水槽???もしかして・・・またフグ?(爆)
2009-09-28 月 10:52:55 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
小さいのは以外と楽チンですね~!
いくら寝れなくても、夜中にはやりませんて。。^^;

種水なら直ぐにGO~出来そうですね♪
それで何入れる?
もしかして、弱アルカリ性狙ってたりして。(爆)
2009-09-28 月 13:03:05 | URL | e-chan #- [ 編集]

おっ、その仕様は・・・
うちではベストマッチを通り越して
この世の物とは思えないほどの水槽と
なってます
もちろんいい方ですよw

例のソイルは発売されてます
ググってみてね

たぶんアレとアレとほぼ一緒だと思われ・・・
という事は、例ので十分と思われ・・・

いろいろ試すのは、ちかれましたw
2009-09-28 月 14:14:16 | URL | 西沢1号(笑 #- [ 編集]

お疲れですwww

うぉっ!いろいろやってますね~

僕は思い立ったら行動ではなく妄想にはしってます(汗

ソイルもいろいろですね!BESTな組み合わせ分かったらこっそりおしえてヨロチクビ♪
2009-09-28 月 18:50:30 | URL | char #- [ 編集]
>西沢3号さん
お疲れっす!
昨夜は。。。すでに落ちてました(爆)
眠気覚ましにリセか。。。溜め水水槽か。。。で
リセにしましたw

むふふ・・・これは置いとこうかと
Plecoのミニ水槽、2本は撤去しますv-410




>しゅりんぷ亭さん
毎度ぉ~w
もぉ~眠くて眠くて
寝てしまうと夜に寝れなくなるのでねe-445
小っこいから楽だしw
大きいのなら。。。間違い無くやりません!(キッパリ)




>ヒスさん
ども!久しぶりやねw
何かして時間潰さないと爆睡してしまうので
酔っての作業は危険ですぞv-389

ソイルは水抜いてから、砂利スコップでひたすら掬います
ウチは軽石使ってるから吸い出すと軽石が詰まるのでv-12




>じんじんさん
ども!
まあそろそろリセだと思ってたからねw
見習うって言うか、ウチ以上に頑張らんとイカンでしょ。。。v-394
ぼ~としてる時間なんかありませんぜw
新ソイルはどうかなぁ~ 良いと言う噂ですがv-398
フグはもうコリゴリです(爆)
2009-09-28 月 19:21:44 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>e-chanさん
ども!
小さいのは楽チンですよ♪
小さいだけあって水質も維持しにくいですけど、
1年ぐらいは楽々いけますよv-218

種水だけではちょっと弱いですね~
特に何を入れるとか無いんでゆっくり回します
アマパウ轢いてるから弱アルカリは無理でしょv-8




>西沢1号さん
ちぃ~っす!
良いみたいっすね~v-410
結果が良かったらでかい水槽でもやってみますw

あれは居らんねぇ~v-394
今ので十分っぽいですわ
無くならなくて良かったよ(汗)




>charさん
お疲れっす!
他のは安定してるんで、今のウチに色々やってみようかとw
思い立ったら即、やりますが。。。なかなか思い立ちません(爆)v-389
良かったらコッソリ教えますね♪
2009-09-28 月 19:22:22 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

何もかも出遅れとるな…ウチは(汗

ウチも夕べ3時過ぎまで立ち上げやっとったよぉv-389

今晩は何しよかな?

とりあえず、水換えかな!

その水槽ってプレゼント用のえび水槽でしょっv-389v-353
2009-09-28 月 20:59:19 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
ちっこいの楽やぁ~
こんなんならちっこいの並べたらと思いますが、ポンプが凄いことになりそうなので却下。
ん~なんでデカ水槽に変更したか思い出せない。

多分その水槽はクリスマスに僕の家に赤白のえびがイッパイ入って届く水槽だと思いますv-218
2009-09-28 月 21:37:46 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
ホントにまだ暑いですよね~。v-278
水温が気になってかみさんにメールで報告させてます。(爆
仕事は日中バタバタですが大分落ち着いてきましたよ。
どうもありがとうございます。
2009-09-28 月 22:32:01 | URL | アル #- [ 編集]
どもe-343

25Cですか。
小さいですが、我家の水槽はそれと良い勝負ですが。v-12
ソイルとかは何使ったのかな?
この水槽は。。。ピン掛け用かな?
2009-09-28 月 23:51:58 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>飛騨えびさん
お疲れっす♪色んな意味でw
ウチもそろそろ出撃体制に入らねば・・・でも、面倒くさいねぇ~(汗)
3時っすか!
もう若くないので早く寝た方が良いですよ?v-389
僕は今、目を瞑ったら3秒で寝れますwe-445




>飛鳥えびさん
毎度ぉ~♪
ちっこいのは楽ですねv-413
すぐに飽きてしまいますがw
クリスマスv-25で持って行ったら着いた頃には
中身がドロッドロっすよ(爆)




>アルさん
ども♪
ホント蒸し暑いっすよねv-393
ウチは水温調整係りが居ますので安心ですがw
聞いた時はかなりびっくりしましたが、落ち着いて来て
良かったですv-410
まだまだ、大変でしょうけど頑張って!v-91



>まるひろさん
ども♪
ホントは30Cが良かったんだけど、棚の都合でこれです(爆)
ソイル気になります?v-389 ん~内緒ですw
ウチはピン掛けは絶対やらないっすよ!
ろくな事ないんでw
2009-09-29 火 00:05:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
眠気覚ましにリセですか・・・。
おいらの眠気覚ましはネオン街ですが(爆
まぁ、小さい水槽だからこそ簡単に出来そうですが、おいらならあく抜きしてる時点でまた寝てしまいそうです(笑
2009-09-29 火 00:21:44 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
そういえば軽石使ってますよねv-356
なんてマヌケな質問してるんだろ(笑)

土曜日に無印ソイルもらったので立ち上げてみました♪
見た感じはアマのこげ茶版って感じですけどどうなんすかね(^_^;)
2009-09-29 火 08:31:57 | URL | ヒス #- [ 編集]
>かえるぱぱさん
ども!
眠気覚ましにネオン街。。。良いっすねv-389
ちっこいから出来るんですよw
でかいのは一大決心が必要です(汗)




>ヒスさん
ども!
無印ソイルで立ち上げですか~
無印ソイルって色々有りますからねw
僕の知ってる無印ならpHがドカ~ンと落ちます
巧く立ち上がったら良いですね!
2009-09-29 火 22:50:27 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
おぉ!こんな立ち上げ方があるんすね!!うちの1200もv-404
小さい水槽で安定してくれれば全部小さいのでいいですね。面倒くさがりなのでw
2009-09-30 水 21:46:28 | URL | HANABEE #- [ 編集]

ども~
ちっこい水槽も作っておくと
何かのときに便利ですよね~
でかい水槽は立ち上げる時から
リセの事が頭をよぎってブルーになりますけど(汗
2009-09-30 水 22:22:58 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
>HANABEEさん
アク抜きが簡単に出来るから良いっすよw
1200も風呂場に運んでやってみてください(激爆)v-389
ぬるぬるもすぐ無くなると思いますよw




>えびぞ~さん
ども!
ちっこいのは便利っすね~
すぐ飽きますけどねw
でかい水槽はテンションi-195ますね~
2009-10-01 木 00:22:31 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
