

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
何とかイケました。
ども!
シルバーウィークも最終日になりましたねぇ~。。。
何時もの事ながら連休はあっと言う間に終わりです汗;

まあ今回は予定通りにリセ&立ち上げもイケたっぽいので
わりと充実感が有りますが(笑)

明日からの事を考えただけで・・・テンションですけどねハアー




シルバーウィーク初日、
リセット作業中に奈良の西沢さん大阪の西沢さんが遊びに?
来られましたのでしっかり手伝って頂きました
やっぱ人手が居るとスムーズですね~あざぁ~っす!(笑)

で、そのあと『ヤンチャえび』さん所へ襲撃遊びに行くとのことで、
リセでヘロヘロでは有りましたが、西沢さんたちに連れられ行って来ましたw
えび部屋を見せて貰って
水槽も綺麗に管理されててえびちゃんも
テンションで疲れも吹っ飛びました♪

ヤンチャえびさん、また遊びに行きますのでよろしくです~



で、今回リセ&立ち上げした水槽たち
ebibeya2.jpg

上段の90×2
アマパウⅠ
マスターソイルHG
パワーサンドスペシャルM
pH 5.5  TDS 170~180ppm

下段右60×45
アマパウ
K6
日向軽石
pH 5.2  TDS 375ppm

下段左60×45
アマパウ
スオーロ
日向軽石
pH 5.7 TDS 104ppm

元水は水道水でpH 7.4  TDS 90ppmなんですが、
K6ソイルは噂どおりの高GHですね・・・なかなか面白そうですw
スオーロの方も立ち上げた感じは悪く無さそう♪

どうなったかの経過は。。。気が向いたら書きます(爆)  では





BS-0909.jpg
麻呂を何処かに忘れてきたみたいです(汗)

2009.09.23 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント
ヤンチャえびさんとも知り合いでしたの?
世間って狭いですねぇ。
ってか、えびの世界が狭いのかな?

リセお疲れ様です。
しかし、K6使いますかね。凄い数値やしv-410
あっ、ほんでこれで水槽何個です?
この水量有れば泳げますよ。

で、で、僕もリセしたよぉ~45cm×1本(爆
1/4以下の水槽でヒィヒィ言うてまv-393
残すは2本!ボチボチやっていきますv-218
2009-09-23 水 19:04:03 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
ふぅ~ちかれたびぃi-229

ようやく明日からi-184i-184i-184の飛騨えびですが何か?(爆

90水槽が2本横並びやと迫力あるねぇ~v-389
ちっちゃなショップ顔負けやないの~v-236

K6楽しみやね。
経過は気が向いたらやなしに、必ず記事にしてね~v-222v-391
2009-09-23 水 19:37:04 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
ちぃ~っすv-222
いや、知り合いじゃ無いですよw
今回初めて、お会いしましたv-410

リセ、マジで疲れましたv-393
水槽台も交換したので更に・・・(もちろん中古よw)
水槽はちっこいの入れたら27本有ります(汗)
でも2本ほどちっこいのを撤収しますよv-413

K6は面白そうな事になりそうです(←爆死とか?w)

1本はリセしたんねv-411
あと2本も一気にお願いします(爆)
2009-09-23 水 19:37:39 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>飛騨えびさん
まいどん♪
明日から休みっすか?いいねぇ~v-410
もう1年使ってるけど、枠有りの90が泣かせるでしょ?w
オールグラスだと重量が倍ですからねぇ~(汗)

K6は良さげっすよ~
使ってみる?間違えてもTOPには使わないようにねv-389
経過の記事は『リセットしました~』かも?(爆)
2009-09-23 水 19:42:22 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どうも~^^先日は、お疲れのところアリガトウございました。
某すぺ.さん達のバイタリティ 見習って精進しますv-220 
2009-09-23 水 20:51:21 | URL | ヤンチャえび #IFdljVkg [ 編集]

マスターがいいね!!

おいらの所もマスターに水槽が調子いいです。
1年ほどしか持たないけれど・・・・
2009-09-23 水 21:36:03 | URL | 老人 #- [ 編集]
>ヤンチャえびさん
いらっしゃいませ♪
先日はありがとうございましたw
えび、頑張りましょうね~v-222



>老人さん
ども!
消しときましたw
マスター、良いですねぇ~♪
底面無しなら(汗)
でも、じっくりやるならやっぱりアマかなぁ~v-410
2009-09-23 水 22:29:36 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

お疲れ様です!!一気に行きましたね~
イロイロなバージョンでセットをしたみたいなので
経過が楽しみっす!!
僕は結局休めなかったので
エビを少し掬っただけで終わりました(涙
見たくない水槽がウチには沢山有るのに・・・・・
2009-09-23 水 23:29:53 | URL | 博多の西沢さん #- [ 編集]
どもe-343

90が2本並んで良い眺めですねぇ。v-291
下段の60が小さくみえますね。
いやいや凄いです。
水量が多いから立上る日数も結構必要かな?
パイロットから本命の入れ替えはいつごろ?
2009-09-24 木 00:52:50 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>博多の西沢さん
お疲れっす!
一気に行きました~ かなりしんどいですv-12
上段のはすでに中でやってる仕様なんで多分、問題無いですね
下段の2本は。。。??(汗)

結局、休み無しっすか~
連休とか無いとやる気しないですよねi-229
頑張って見たくなる水槽、立ててね~v-222



>まるひろさん
ども!
出来上がったら良い感じだけど、リセット時は地獄ですv-12
次のリセは3年後が良いね~(笑)

水量が多くても立ち上がり日数はあんまり関係無いような気がしますよ
90は水もろ過器も使い回しなんでもうOKっす!
パイロットって言うかこれが本命ですw
ここは漏れ用区画ですよv-410
2009-09-24 木 01:20:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
ども。
リセ&立ち上げ、お疲れ様でした~!
どんな仕様にするのかなと思いきや、K6&スオーロ?
水草水槽にでもするのかな?
1ヶ月後にはオパクスの森(爆)
2009-09-24 木 08:53:56 | URL | e-chan #- [ 編集]
お疲れした~
いゃ~さすがに仕事が早い!
ウチなんて30Cの立ち上げがやっとでした(汗
ハードな連休も終わり平日激暇モード??突入なので
ウチも負けずに一気にいっちゃいますv-410
2009-09-24 木 16:23:43 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
リセット&立ち上げお疲れ様でした。
900水槽いいですね~!
僕はエビ掬いとリセットが怖くて導入出来ませんが。v-406
K6水槽はTDS高いっすね~うちも後で測ってみよっと。
2009-09-24 木 19:39:06 | URL | アル #- [ 編集]
リセご苦労様でした。
でも、助っ人が沢山いてくれるといいですね^^
おいらも近いうち新規立ち上げが待っているのですが、えび掬いが無い分全然楽ですが(笑
おいらもシステム変えてみようかとも考えてますが、スタンダードから冒険できません><
経過の報告楽しみに待ってますね!!
2009-09-25 金 01:08:59 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
>e-chanさん
なかなか疲れました(汗)
水草はやらないっすよ?底面だしw
全部、えびっすよv-410



>じんじんさん
疲れましたv-12誰かが来なかったんで(爆)
一気にやらんとやる気がなくなりますからねぇ~i-229
30Cは立てたんや~
一気に行ったら中身が足りなくなりますぞwv-389



>アルさん
水槽がでかくなると殖えるのも早い様な気がしますよw
リセットが大変ですが。。。
これ以上の大きさは僕には無理っすv-12
TDS高いっすね(汗)
でも、メリット有りますよv-218デメリットも有りますがw



>かえるぱぱさん
助っ人が居るとやっぱ楽ですね~(それでもしんどいけどw)
助かりましたわv-410
おっ、新規立ち上げっすか~王道が有って不満が無いなら
変える必要無いですよv-218
ウチは王道はやりながら冒険も・・・ですw
目的で水もソイルもやり方も全部変えてます
上手く行くかどうかは解りませんけど(汗)
結果はまたこっそり教えますねv-222
2009-09-25 金 01:43:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
