

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
良いの見つけた?
ADA8030.jpg
A○Aの10000Kのオレンジっぽさが気に入らないので
メタハラの球を変えてみました!

ADA80301.jpg
かなり白くて良い感じですグッ

僕の主観ではありますが。。。。

A○A 10000K 
新品時は結構、白いけど2~3ヶ月でオレンジっぽく変色!
えびや水草がオレンジや赤っぽくなって綺麗じゃ無い
でも選別はやりやすい

A○A グリーン球 
新品時はグリーンがきつすぎて
2が月ほどで良い感じになってくる。
えび&水草綺麗! えびが透けにくいので飼い主に優しい(爆)
でも逆に選別はやりにくい

と、思ってますw


今回の球は、選別時も見栄えも良い感じ
半端なえびは強烈に透けますぜ

あとは劣化具合がなら最高に良いんですけどねw



BSN-08301.jpg
今一撮れてませんが。。。前にも載せた♂1.5cm
ちょっとずつ足に色が入って来てる様な気がしますw笑



PS 球の詳細は聞かれても教えません(爆) ←なら書くなよw


2009.08.30 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント
写真の♂、ええやないの
貸してくださいw

写真は、その球で撮影??

球の詳細??う~ん??
って、知ってるけどwww

先に買われちゃったし・・・
劣化具合、こっそり教えてねんw
2009-08-31 月 07:20:43 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]
先日はども!でした。強烈なv-25までこっそり置いていかれ(爆
おかげ様でファブリ○ズが大活躍しましたw

ウチはグリーン仕様でも透けますが何か?
現実逃避したいので10000Kは買ったままお蔵入りです。
なので今回の球v-21詳細は聞きませんv-389
2009-08-31 月 10:17:12 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
エロ男爵らしい飛騨えびですが何か?(爆

今日は久々の発送で疲れたよ~
もう少ししたら、ちょい街まで行ってきますわ。(笑

それだけぇ~
2009-08-31 月 18:22:35 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
流石にパッキパキなえびちゃんですね~v-10
家のエビちゃんは、こんな高級な球でライトアップしたら、全て透けゾーになりますわv-411
2009-08-31 月 19:36:18 | URL | e-chan #- [ 編集]
おしえろ~~~
黄色と緑で変な家になっとるよ。

でも、経過はこの前の球にならない様に頑張ってもらわんとね。

2009-08-31 月 20:09:22 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]

そんな事言わず...
教えてチョンマゲ~(笑
...チョンマゲって...
古っ(滝汗
2009-08-31 月 20:11:18 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>なのは(笑さん
ども!
使う?血は合うと思いますよw

写真はこの球っすよv-218
劣化具合さえOKなら最高に良いんですけどね~
2~3ヶ月後をお楽しみに~v-222



>じんじんさん
ども!
v-25気に入って頂けました?(爆)
って、言うか忘れてただけですけどv-389

グリーンはえびにも人間にも優しいですけどねw
精進してくださいv-8



>飛騨えびさん
ども!
僕は余計なことは言ってませんよ?(爆)v-8
街へくり出しますかぁ~
また面白話、聞かせてねぇ~v-222



>e-chanさん
ども!
なかなか良い感じでしょ♪
下位水槽のエースです(爆)
2cmぐらいになったら足もv-389だと良いなぁ~w




>飛鳥えびさん
ども!
って言うか、大丈夫なん?(汗)
緑と黄色っすかw
緑黄色野菜?(何のこっちゃw)

経過が良かったら教えますよv-218




>しゅりんぷ亭さん
ども!
チョンマゲ~ってi-229 久しぶりに聞いたよ(爆)
色調はv-426 興和みたいな感じです♪

クレームが怖いので経過が良かったらv-214しますv-222

2009-08-31 月 20:38:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

こんばんは。

ブログではちょっと調子にのってしまいました。(汗
飛騨えびさんごめんなさーい。m(_)m

某すぺ.さん、毎度です。
もうすぐあの方がうちにいらっしゃいます。
ワクワクでドキドキです。(笑

うちは蛍光灯だけなんでメタハラの使用感がわかりません。
ま、そのうち…そのうちですね~。
2009-08-31 月 20:53:48 | URL | アル #- [ 編集]
>アルさん
ども!
もうすぐあのお方がやって来ますかぁ~w
エ○談義、楽しみですね(爆)v-8

蛍光灯で十分ですよ!
・・・でもね。。。と、煽ってみるw
2009-08-31 月 21:25:53 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

メタハラの球はなにが良いのかわかりません。

家は全種類あるのでは??
全ての水槽の色が違ってます(大曝
2009-08-31 月 22:22:31 | URL | 老人 #- [ 編集]
>老人さん
ども!
全色揃ってるんですかw
ウチも色々ありますが、僕は青白いような真っ白が好きです♪v-398

ちなみにAXYのちっこいメタハラは1台がまたもやまっ黄っ黄~
そしてもう1台の方は、黄ばんでた上についさっきジジジィ~とか言いながら
激しく点滅してましたv-12
v-41が出るかと思ったよ。。。v-359v-359v-359
明日、メーカーにTELして渾身の力を込めて激怒します(爆)
2009-08-31 月 22:43:11 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

すっげぇー、眩しそう暑そう。。。v-12
家に置いたら室温が3度は上がりそうですなぁ。
そのライトで撮影して、その厚みかぁ羨ましすぎっすv-363

2009-08-31 月 23:27:39 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
エアコン無しだとマジで2℃上がりますよ(汗)
ウチはエアコン&小型扇風機のおかげで0.5~1℃ぐらいっすねv-410
まるさんもいっときますか?v-389
2009-09-01 火 00:23:43 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

どうも~!
メタハラの電球ってみんな最初は悩むとは思いますがやっぱ色は変わってくるんですねv-219
ちなみにアルさんの名前って、アルコールから来てるのかな?昨日ずっと飲んでましたがv-275v-275
2009-09-02 水 00:17:18 | URL | HANABEE #- [ 編集]
>HANABEEさん
ども!
ライト類はみんな使ってるうちに変色しますね
暗くなったり黄色くなったりi-229
メタハラは熱が高いからか変色が早い様な気がしますが。。。

アルさん=アルコール?
・・・あるかも?(寒っ!w)v-413
2009-09-02 水 00:39:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
