

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
壊れたよ。。。
ども!
2年以上使ってたエデニック・シェルトがついに天に召されました
動かなくなった訳では無いんですが、少し前から『カリカリカリカリ。。。。』と
異音が出てまして、何となく水の勢いも弱いような。。。



バラして掃除&インペラ交換をやってみたものの・・・
どうもインペラじゃ無くてブッシュがヘタってるようで、
『カリカリ』が『ガリガリ』に変わりました(滝汗)
s-IMG_5272.jpg
まあ¥1,000で買った中古ですからよく仕事をしたと思いますw

 
で、ろ過器無しにする訳にも行かず。。。
渋々おNewを買いました汗;
newede.jpg
s-IMG_5287.jpg
やっぱ新品はええですな
静かだし水の勢いが違いますグッ


で、ついでに・・・
次の壊れた君はこれ
suionnkei.jpg
3ヶ月ぐらいの間に3個壊れましたビミョウコノヤロー
原因は解ってるんですが、ついつい意地になって。。。(笑)


その原因は・・・


これ
anteiki.jpg
X35の安定器
コイツが近くにあると壊れます
何か出てるんでしょうね~ よ~解りませんけど(汗)

『そんなん、偶然やろぉ~』って、思った貴方・・・

偶然ではありませんよ?
なぜなら・・・もう1台のX35(安定器)の傍の同じ温度計も2個、
壊れましたからアイコン名を入力してください

ここは普通の温度計に変えんとあきませんね。。。



まったく・・・ほんま使えんライトですわぼそ





BS2-0826.jpg
この水槽に収容されてるえびですw
カメラはIXY 900isですけどね


2009.08.28 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:13
コメント

フフフ…
やっぱあのライトってば駄作なんですね。
怖い怖い。
ホント見た目とかW数とかいろいろソソりまくりなのに、ちょっとづつダメなところが出てくるんじゃ、心底ウンザリしちゃう器材ですね。
ウフフフフ……メーカーはどこだったかなv-21

たまーに、そしていきなり外野がコメントしてすみません。
いつも拝見させてもらってます。
2009-08-28 金 00:27:52 | URL | アホアホマン #- [ 編集]
>アホアホマンさん
こんばんは。
えらいライトに食い付きますねぇ~
もしやライト屋さん?w

別に外野とか無いので大丈夫ですよ。
2009-08-28 金 00:39:29 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

デジタルはあかんて(笑
ADA、いっときましょ(ニヤリ
全部で何本...???
20本以上かなぁ??
諭吉2枚位の出費ですネ♪
2009-08-28 金 09:17:02 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
デジタルの水温計は上下温度も記録に残るんでしたよね。でも壊れやすいのは??ですね!安定器~何やら出てるのも…!

IXYの写真、ピントバッチシですね^^
2009-08-28 金 12:53:51 | URL | e-chan #- [ 編集]
ほお~37℃で飼育に挑戦すかーv-389(爆

ウチのデジタル水温計は、全然壊れないよぉ~
ADAは1ヶ月でお陀仏やったけど…(汗

2009-08-28 金 15:41:49 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

幸い某レポのお陰でウチには問題児ライトがなくてよかったw
強烈な電磁波?みたいなのが出てるんかな。。。
体に影響ないことをお祈りいたします(爆

ヨダレのでそうな若えびちゃんが収容されてるんですねv-10
2009-08-28 金 16:05:13 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]

こんばんは。

X35の安定期、危険ですね~。(汗
水温計はお気の毒でした。v-406

2009-08-28 金 22:05:05 | URL | アル #- [ 編集]
自爆だけならまだしも、周りまで破壊しよるのねv-411
インバーターだから高調波なんでしょうが、かなりのノイズ量なんでしょうね。
ADAは出ないの見るとちゃんと高調波対策してるんやろなぁ。
高い分、電気屋とも手握ってはるんやろしね。

こうなったら時代逆行してルミノにしましょ♪
明るいし壊れないですよ~。
2009-08-28 金 23:37:06 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
パッとみて水温が解る、デジタルが好きなんですよね~i-229
全部、ADAにした日にゃ~諭吉2枚と漱石さんも数枚要りそうです(汗)




>e-chanさん
ども!
普通はなかなか壊れないんですけどねぇ~
今まで壊れたこと無いしv-388

安定器から電磁波的なものでも出てるんじゃなかなぁ~(怒)




>飛騨えびさん
ども!
ウチのえびは37℃でも死にませんよ?(激嘘)
ウチも全然、壊れなかったんだけど2カ所(もちろん安定器の近く)
で3ヶ月の間に5個壊れました。。。v-412

ウチの1本だけあるADAは無事ですよ?
1℃狂ってますけど(汗)
2009-08-29 土 00:50:30 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
>じんじんさん
ども!
有る意味放課後電磁波クラブですw(←知ってる?)
レポが参考になったってことで明日の運転を
自ら志願しても良いよ?(爆)v-389



>アルさん
ども!
ほんとムカツク、ライトです(怒)
どんどん新しいの買って、壊れたヤツをまとめて
アクアシ○テムに送りつけてやろうかと。。。wv-389



>飛鳥えびさん
ども~!
マジでむかつきますi-231
これ2個とソーラーⅠを交換してください(爆)
ADAのは試してないけど、大丈夫っぽいです

ルミノ24Wは密かに6個持ってますよw

2009-08-29 土 00:59:20 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

いやぁ、37度オーバーって体温計ですね。v-391
そんな数字見ると精神に異常きたしますよねぇ。
ライトの安定器からのノイズが原因なんすか?
問題ですね。v-406
2009-08-29 土 01:07:14 | URL | まるひろ #- [ 編集]

X35、今回のはあんまり色落ちしてないかな??
うちも、最近全然使ってないし・・・
初動一発目の不点灯には参りました
交換しに持って行くのもめんどくさいし・・・

何故に IXY 900is www
やっぱそういう風に写るのねんw

これ以上突っ込んだらいかんですか??
パシャ・・・
2009-08-29 土 12:19:13 | URL | なのは(笑 #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
微熱ですなw
この数字で固まってますよv-394
間違いなく安定器のせいだと思います。。。
いちいちボロイっすわv-359



>なのは(笑さん
ども!
いや、だいぶ黄ばんできてますよ(怒)
前のよりはちょっとマシですけど。。。

エデのついでに撮ったんでi-229
コンデジはさらっと普通に撮れるから楽で良いですw
白飛びも特にしないですしねv-389
2009-08-29 土 15:30:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
