

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
つるむらさき
ども!
お盆に嫁さんの実家に行った時、コイツを収穫してきました

s-IMG_5178.jpg
s-IMG_5179.jpg
つるむらさきっす!
嫁Spec.のおかぁ~様が庭?で作ってます。もちろん無農薬ですよw



早速、茹でて黒水槽に投入しましたが。。。
えびのグレード等は無視してください
turumurasaki-kuro.jpg
一応、食べますが見向きもしないえびがチラホラ・・・寄りも悪いっす涙
ウチのえび達にはあまり評判が宜しくないようですね無言、汗

ホウレンソウだと入れた途端に、わさわさぁ~って寄って来るんだけど汗;


結論・・・
ホウレンソウが無い時期の代用は・・・やっぱケールですなw

2009.08.23 Sun | エビ | Trackback(-) | C:16
コメント
大きいんですね(^^;

やっぱり、食いはほうれん草が1番ですか。
小分けして冷凍保存が手間ですが・・・。

2009-08-23 日 07:37:17 | URL | Bee AQUA1号 #vD9N9buw [ 編集]
どもe-343

んー、見た目はやっぱゴツイっすね。
茹でるとホウレン草やケールみたいに
軟らかい感じになるの?

2009-08-23 日 08:24:30 | URL | まるひろ #- [ 編集]
今年は、グリグリと茎が巻きつくツルムラサキで出会えました。
でも、煮ると家中が草臭くなるのよね(笑
茎が緑のん食うんよ。多分。。。
葉っぱはグーv-217サイズくらいで収穫して厚みが出る前が食べやすい柔らかさがv-218ですがっ、まあ、ほうれん草には寄り付きは敵わないですよね。

ケールの葉っぱがボハっと大きくならないので悪戦苦闘中です。

2009-08-23 日 18:51:24 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
Bee AQUA1号さん
ども!
結構、でかくなるみたいですよ(汗)
これぐらいの葉っぱを縦に切ったぐらいが量的にv-426なんだけど、
もうちょっと小さい葉っぱを選んだ方が良いかもi-229
寄りはホウレン草が一番良いですねw
最終的にはどれでも喰うけどi-278



>まるひろさん
ども!
見た目はゴツイけどケールよりは柔らかくなりますよw
茹で時間も短くていけますv-218
ネバいけど。。。




>飛鳥えびさん
ども!
緑のがええんやぁ~(汗)
これも寄りは今一だけど、最終的には完食されてますv-410
次はもう少し小さな葉っぱを選びますw

お、次はケールっすか?
僕は作る自信がないので人任せです(爆)
2009-08-23 日 19:27:50 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

某すぺ.さん、こんばんは~。
つるむらさきなんて初めて聞きました。(汗
意外と面白そうですね。
でもやっぱり寄りはホウレン草が一番でしょうね~。
うちもケールも使っていますがホウレン草にはやっぱり及ばないです。
ホウレン草を自分で作ろうかと思いましたが結局は通販ですなんです。(笑
2009-08-23 日 23:42:25 | URL | アル #mQop/nM. [ 編集]
>アルさん
どもども!
つるむらさきはマイナー?だけど結構、やってる人居るみたいですw
寄りは今一だけど、わりと喰いますよv-410
最近は使ってないけど、小松菜もなかなか良いですね

ウチももちろん通販です(爆)
自作は。。。無理っぽいのでi-229
無農薬とは言え毎回、買って投入前にはプラケでチェックはしてますv-218
2009-08-24 月 00:15:01 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ウチでもケールを作ってみようと思い、種を探しに行きましたが近所には何処にも売っとりませんでした(泣)
ツルムラサキは昔、与えた事がありますが煮汁が赤くなったようなならなかったような・・・(汗
2009-08-24 月 08:38:57 | URL | 萌えゾーン #- [ 編集]
つるむらさきですか~!
栄養があるとかないとか??
家のほうれん草もあとわずか!プランターは水槽のレッドルドビジィアをポイしておいたら水上化して爆殖しとるし。
これは通販かな?
黒、そろそろ選別しましょうよ^^;
やべっ家もやってないや(汗)
2009-08-24 月 12:51:50 | URL | e-chan #- [ 編集]

こんばんは~
家では自家栽培していたケールが…


日照不足(言い訳)とサボり気味の為、枯らしてしまいましたv-356
無難に買って与えます^^;
2009-08-24 月 20:23:38 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
>萌えゾーンさん
ども!
自家栽培やるんですか?
売ってるヤツも信用できんから自分で・・・って人も居ますが
僕は自分で作ったの方が信用できんのでやりません(爆)v-8

煮汁は普通に緑でしたよw




>e-chanさん
ども!
栄養とか良く解ってません(汗)
ビタミンやカルシウムが多い!とか言っても
それがえびに良いかわからんしねv-12
人間には良いんでしょうけど。。。
熱掛けた時点でだいぶ飛んじゃうでしょうしね

黒は難しいですね。。。やり方が解りませんわi-229
殖えすぎて何処から手を付けて良いのやら・・・(汗)




>キットさん
ども!
自作失敗っすかw
ウチもきっとそうなるのでやりません(キッパリ)
もちろん僕も買うのに1票!
2009-08-24 月 22:50:33 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

黒は難しいね!!
おいらも放置してます。

赤もですが・・・・(大汗
2009-08-25 火 00:17:08 | URL | 老人 #- [ 編集]
良薬口に苦しってヤツかな?
ネバリもあるんでいいのかな?
ウチは与えた事無いです。。。

BEEがギンギンになってたらまた教えてくださーい。。笑
2009-08-25 火 00:20:49 | URL | 播州えび  #- [ 編集]

お疲れ~
某亭さんとこでUPしてたヤマト…
色が赤っぽいっしょ!

あれはねぇ…
実はビーとのハイブリットなんですよねぇ(爆v-8

v-222v-389
2009-08-25 火 00:28:19 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>老人さん
おばんです!
黒は難しいっすね~ って、赤もですがw
殖やしてからやろって思ってたら。。。
どう選別したら良いものか、すっかり見失いました(滝汗)v-12



>播州えびさん
ども!
そうそうw
何かネバネバっすよ(汗)
結構、やってる人も居るみたいなんで悪いもんでは無いかと。。。i-229
ギンギンになったら連絡しますwv-222



>飛騨えびさん
お疲れぇぇぇ~~~(爆)
ん~ちょっと赤っぽいね・・・例の鬼門の水槽っすか?v-389

なるほどぉ~Beeとのハイブリッドかぁ~
ってBeeの面影無いんですけど(爆)v-222v-389
2009-08-25 火 01:27:03 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
ほうれん草が一番ですか(笑
確かに(ボソッ
完食するだけマシですよん♪
中には、それすらない餌もありますから。。。
足りない栄養分は、他でぇ~...みたいな(笑
2009-08-25 火 11:41:23 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
やっぱ葉物はホウレン草が1番っすね♪
最近は茹で&冷凍を嫁Spec.任せにしてますので、
よくやってます(笑)v-410
そうそうw足りない分は他でv-218
2009-08-25 火 21:47:26 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
