

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
黒漏れ水槽
ども!
7月12日にリセットした黒漏れ水槽ですが、もう立ち上がった様ですw
ろ過器使い回しに旧ソイル使い回しだとやっぱ早いっすね~
もう貝ミジンコがチラホラ湧いてます(ケンミジンコがまだなのに。。。)


今回は少し水草を入れようと思い、底面無しで立ててみました
kuromoresuisou.jpg
・・・が、どう植えたら良いのか全く解りませんわい。。。

kuromoresuisou1.jpg
何時もながら。。。センスのなさには自分でも驚きますが、
まあ~頑張った方です(爆)

緑ばっかりなので茶色とかあった方が良いのかな?
ちなみにクリプトはウェンティ・ブラウンなんですが・・・緑です
CO2も入れた方が良いんでしょうね~

パワーサンドを入れてますが、マスターなのでコケは少なめっぽいし、
底面無しなので3が月後にガツ~ンとやってくる波も軽いかも?(笑)





BSN-0726.jpg
思うようには進みません。。。カエルさん(落ち込む)

2009.07.26 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント

長いことコメしないで・・・ごめんね!!
なんせ・・ドラクエに忙しかったので・・・・

黒は難しいね。

家は現状維持(大涙
最近ほったらかしです。
2009-07-26 日 22:09:13 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
お疲れっす!
ドラクエ、もう少しで終わりですか?w
僕もクロノトリガーがもうすぐ終わりそうですv-410
次はドラクエかな?

黒はまずは殖やそうとほったらかしにしてたら、
かなり殖えましたが、見せれるような代物では無くなりましたv-12
漏れ用水槽も出来たのでボチボチ絞って行こうかと思ってますが。。。
やる気が起こりません(汗)
2009-07-26 日 22:37:18 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

いっぱい植えましたねぇ~。
左側とかにあるオジギソウみたいなのって何?
モッサモッサになるかな。v-8
2009-07-26 日 23:48:19 | URL | まるひろ #- [ 編集]

>まるひろさん
ども!
適当に植えてますw
左側のはマツモの親分??(爆)
『ミリオフィラム・マドグロッセンセ?』とか言うヤツですi-278
成長はロタラとかに比べたら少し遅めかな?
CO2無しでも行けるし、足場にも使えるから良いよv-218
2009-07-27 月 00:26:52 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
ヨッさすがリセ職人!
ウチのお馬鹿さん水槽のリセもお願いしますv-398
あれ?今回はオモリでドボーンじゃなく
1本1本植えたんですねwさ・す・が。
2009-07-27 月 10:45:03 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
センスいいじゃないですか~♪ 

ミリオのトリミングが難しそうですね。。。

ウチはカットし過ぎて何がなんだか解らない状態です。。。笑


黒。。ウチのはもう見るのもイヤ... 爆


2009-07-27 月 10:57:51 | URL | 播州えび  #- [ 編集]
お疲れ~v-354

さっきv-6で話したから別に…(爆

さいなら~v-222(笑
2009-07-27 月 20:42:27 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>じんじんさん
ども!
お馬鹿さん水槽って??どれ?(笑)
今回はちゃんと植えましたよv-389



>播州えびさん
ども!
良い感じっすか?w
一応、伸びた時を想像しながら植えたつもりなんだけど。。。i-229
トリミング方法??わ、解りません(滝汗)
ウチではトリミング=引きちぎるです(爆)

黒は爆裂に殖えてるんだけど、グレードはi-195i-195ですv-12



>飛騨えびさん
お疲れ~!ってか、コメ短っ!(爆)v-405
またv-6しますわ~v-222
2009-07-27 月 21:40:23 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
もう立ち上がったの?
僕は空の水槽がアチコチ有りますが。。。
やっぱ吸着かなぁ。

黒は爆裂に殖えてるんだけど、グレードは。。。同感っ!!
僕も45cmで増えまくってます。
2009-07-27 月 22:27:05 | URL | 飛鳥えび #- [ 編集]
>飛鳥えびさん
ども!
ろ過器使い回し+αなので早いっすi-278
意外と良さそうですよv-218
底面無しだとアホになるのもマシらしい。。。

凄い勢いで殖えるんだけど、放置してるのでグレードはv-12
写真も出せませぬ・・・(汗)
2009-07-27 月 23:34:02 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
こんな水草が植わってるのって...
初めてみました(ボソッ

クリプトですが、CO2添加しなくても
ブラウンになりますよん(笑
2009-07-28 火 08:35:32 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
もう、毎月?毎週?リセット地獄ですかv-12
この機会に水草にもどっぷりハマって下さいv-389
結構面白いですよ♪
2009-07-28 火 21:07:10 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
リセット大好きみたいですね?(笑
家でも水槽のリセットそろそろやっていかないといけない時期なんですが思いはするものの体動かずって感じです^^;

水草もいい感じですね。
いつもと違う水槽風景なので少し違和感ありますが(爆

おいら真似っこ大好きなので左奥にある水草使ってみます^^
2009-07-28 火 23:05:53 | URL | かえるぱぱ #/7CmAM7k [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-28 火 23:13:17 | | # [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
お疲れっす!
未だかつて無い光景でしょ?(激爆)
クリプトって水質?で色合いも違いますね
思いっきりブラウンになる水槽とブラウンなのにみどりぃ~
水槽があるんすよね~v-394

この水槽はどうやら茶色になりそうに無い感じですv-12




>キットさん
ども!
リセットは月2かなぁ~水槽が大小24本有りますんで(滝汗)
草は何時もハマリきらずで終わってますw
CO2の器材が高くて買えませんv-12
でも、これからはえび掬いの邪魔にならない程度は入れようと
思ってますよv-218



>かえるぱぱさん
ども!おひさっすw
リセット?・・・・大嫌いですv-12
出来ればリセ時期は来て欲しくないんですけどねぇ~(汗)
リセ時期っすか?ガンガン行ってください(爆)

やっぱり違和感あります?
でも最近はそこそこ草も入れてますよv-8
左の草はえびに食われないし、足場にも良いっすよ~
モッサモサになる予感はしますがv-12
2009-07-29 水 00:06:01 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
