

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
重い腰を上げて。。。
ども!
毎日暑くて、★になりそうなebitakuです
今日も汗だくになって仕事。。。
夏が終わる頃にはゲッソリ痩せてるかも?(爆)


先日の集まりでテンションが上がりましたので
そろそろ、やらなあかんねぇ~汗;
と思い、派手系の漏れ水槽をつぶして、黒漏れ水槽を作りました
s-IMG_5109.jpg
今回は底面無しです。
理由は・・・思いつきですが、何か?(爆)

s-IMG_5111.jpg
上から
アマゾニア パウダー
     ↓
マスターソイルHG 小粒
     ↓
マスターソイルHG ノーマル
     ↓
パワーサンドMです。

たいして水草も入れんのにパワーサンドも如何なものかと思いますがw
今回は少し水草も入れてみようと思ってますグッ


アマシリーズの在庫が9L×7袋有るので
何時ものパターンで行くのが無難なんだけど、
最近のアマが評判悪いので、TOP水槽用に置いとかないとね。。。ぼそ

久々の底面無しなので上手く行くかは・・・???です(汗)





BS-07113.jpg
ぐり~ん、ぐり~んだし、ピント合って無いねぇ~無言、汗



2009.07.13 Mon | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント
いよいよ黒も本格に始動っすかw
しかも何やら意味深な仕様だこと。。。
ムムムなんか解ったような解らんようなv-361
また進化するんですねv-410
2009-07-14 火 17:29:15 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]

えっ!水草やるの?

しかし気のせいか夏場前のアマって毎年評判悪いような気がするんやけどどうなんすかね~
焼き付ける温度とかはいっしょやろうし???

そうそう!そのえび送って下さいね♪
2009-07-14 火 18:18:41 | URL | char #- [ 編集]

底面無しの黒漏れ水槽。
今後の展開を楽しみにしてます(^^

に、してもそちらは毎日暑いようで大変ですね(^^;
青森、涼しくていいですよぉ♪

移住しちゃいますか?(笑

2009-07-14 火 21:26:52 | URL | Bee AQUA1号 #vD9N9buw [ 編集]
>じんじんさん
毎度ぉ~!
黒もだいぶ殖えて来たのでそろそろ選別しないとねw
意味深?仕様は特に意味無いよv-389
何となくですw
底面無しは不安ですが、底面&マスターの方がもっと不安です(汗)



>charさん
毎度ぉ~!
アマ、よろしく無い感じですね~
使えるヤツは在庫有るけど、持っとかないと怖いですv-388
水草は何時もよりはちょっと入れようかと。。。w

殖えたらねv-389



>Bee AQUA1号さん
毎度ぉ~!
底面無しは久しぶりっす(汗)
問題は無いと思いますが、可もなく不可もなくって予感が。。。

毎日暑くて死にそうですv-12
青森だとやっぱ涼しいんですね~
でも、冬が寒そうなので遠慮しときますv-436
2009-07-15 水 01:04:29 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
おっ!まだ起きとんのかいな~??

テンションが上がりましたので…
>え?(爆

ウチは明日、テンション上げにNHのショーを見に行ってきます。(笑
2009-07-15 水 01:43:59 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
毎度ぉ~!
今やっと、換水終わりましたわ。。。(汗)
今日、湧き水を2種類汲んできたけど・・・駄目だねv-12
1つはpH8.0 TDS 44ppm GH1、もう1つはpH7.6 TDS 80ppm GH 3v-393
pH高いのにGHが低い謎の水?v-405
後の方はまあ~使えるかな? でも距離が今使ってる湧き水と変わらんv-12
くたびれ損でしたわ。。。

テンション上げにっすか~!
良いねぇ~近かったら参加するのにw
2009-07-15 水 02:01:16 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

今回の黒水槽は水草も強化するんですかv-363
クリプトっぽいのが水槽を漂ってますね。
難しい水草をガッツリ育ててみて下さい~。


2009-07-15 水 22:37:00 | URL | まるひろ #- [ 編集]

リセ頑張ってるね!!
感心します。

おいらはリセする水槽があるのだけれどほったらかし・・・
ドラクエが終わらないと何もする気がしません。
と・・・行っても進む事に迷子になってるので盆までかかるのでは(大涙

ほんまにソイルあかんわ!!
2009-07-16 木 00:16:44 | URL | 老人的海老・・・・ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
いやぁ~適当に植えてみようかと思ってるだけっすよw
リセ前に植えてたクリプトだけど名前は。。。忘れましたi-229
難しいのなんて無理っすよ(汗)
簡単なのでやってみますv-218



> 老人的海老・・・・ さん
ども!
略されてますけどw
リセットももう飽きてきましたv-12
月に1~2本ペースでやってくるんでしんどいっす(汗)
ドラクエ、だいぶ進みました?
僕は今、クロノトリガーやってますv-413

アマ、あかんみたいですね~
良いアマの在庫、持ってるんで大事に使います
60規格、7本分ぐらいはあるんで使い切る頃には良くなってるかな?
違うソイルも何本か試してるんで良い結果が出たら
ええんですけどね~i-229
2009-07-16 木 00:38:22 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
遅っそいコメです。
アマ水槽は2ヶ月間白い泡が出てました。
換水もせず置いてましたが突然泡が消えて色も透明に。。。なんで??
えびも元気なんですが、外部設置してません。これが面倒くさいのでどうしたもんか。
色、ぐりんぐりんに見えないよ。
イイ感じに見えて仕方が無いです。
2009-07-16 木 19:32:25 | URL | るんるん #- [ 編集]
最近のアマってそんなにバラつきあるんですかv-12
他のソイルでebitakuさんちにバッチリ合うのが見つかると良いですね!

水草も頑張ってください^^
いっその事エキノ行っちゃいますか( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-07-16 木 19:41:10 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
と勝手に思ってます。。

ウチは最近色々物色中です。

良くなればいいんですがね~ 


ん?底面なし。。少し水草。。 

オモロそうですね~ 何植えんのかな??








2009-07-16 木 19:48:37 | URL | 播州えび  #- [ 編集]
>るんるんさん
ども!
2ヶ月っすか~v-405
換水も無しで何でやろね???
えびが元気なら外部もいらんのじゃない?
でも保険の為に・・・かなi-278

良い感じっすか?ぐり~んは落ち着きますねw
新品の10000Kは白くてえびも綺麗けど、
すぐにオレンジっぽくなってくるので
あんまり好きじゃないっすね~i-229
選別には良いけどi-278



>キットさん
ども!
そうみたいですよ?
ウチに有るのは大丈夫だけどi-229
使い慣れたソイルだから大事に使わないと。。。
ソイルは2種類ほど試してますが、1本はすでに爆殖中ですv-218
3の付く月にあほになるので上手く逃がせばv-426のはず?w



>播州えびさん
ども!
ホント製品にバラツキがありすぎてあきませんねv-393
安定供給して貰わないと困りますわv-359

底面無しで水草入れてみようかと思ってますが、
スキルがないので簡単なヤツでi-278
クリプト・ミリオフィラム・ブリクサ・・・
あと何が良いのか全く解りません(汗)
2009-07-16 木 23:36:56 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
こんばんは。
御久しぶりっす!
仕事が爆モードに入り、皆さんのところになかなか寄れません!
エビはボチボチやってます^^
それではまた~~~!
2009-07-19 日 17:58:46 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
どもども~
おひさっすね!w
仕事、忙しいんすね~良いじゃないですかv-8
えびもボチボチっすか!
働きすぎて体調、崩さない様にね~
2009-07-20 月 01:44:00 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
