

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
やっちまったなぁ~!(←古い?w)
ども!

2日ほど前の話なんですけど。。。
仕事から帰ってたまにはコケ掃除でもするかぁ~と
下駄箱水槽台の水槽のコケ掃除を始めたんですが・・・

getabakosuisou.jpg
始めて数秒、何やら違和感が・・・???涙

下段の方の水槽がやけに白濁してるなぁ~?
とか思いながらコケ掃除。。。











・・・って、言うかエアー止まっとるがな!!(滝汗)
底面とスポンジのみの水槽で・・・ぼそ
(ちなみに上段はムフフなヤツです 汗)




この一画だけブロアじゃなくC8000を使ってるんですが、
前日の夜にファンのスイッチと間違えて切ってしまってたっぽいので
おそらく24時間ほど止まってた模様。。。ガーン



ポンプのスイッチを入れて数時間・・・
白濁もすっかり取れて、丸2日経ちましたが
えびもバクも?全く問題無い様で良かったですわw
(♂部屋で良かった。。。汗)


危うくやっちまう所でした。。。気ぃ~付けんとあきませんね汗;






BS-7021.jpg
抱卵間近?
赤はボチボチですが・・・白がボロいですハアー

BS-7022.jpg
そのえびの影に潜んでるおチビちゃんの方が期待大ですねw 


2009.07.03 Fri | 飼育環境 | Trackback(-) | C:8
コメント
どもども!
これがv-6で言うてた水槽ですなv-389

まぁ~これで少々の事ではバクも大丈夫だって分ったからv-218でんなv-237

良いモニターブログに感謝×2v-237(爆
2009-07-03 金 23:30:42 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>ア○メ○アえびさん
ども!(爆)
そうそう!この前、言ってたヤツですわ~
全然、大丈夫そうっすよv-410
ろ過器の中とかは酸素が切れたらOUT!とか1時間ほどで・・・
って聞くけど、どうなんやろね?
条件にもよるやろけど。。。

取りあえず今回は大丈夫だったみたいw
2009-07-04 土 00:50:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

24時間近くも止まってて大丈夫だったんですかぁ。
溶存酸素が多かったから良かったのかな?
大惨事にならなくて良かった良かった。v-290

その子って、赤ですよねぇ。
もんのごっつい色してますねぇ~。v-291
2009-07-04 土 01:32:45 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
危うくやらかす所でしたw
えびも元気にえさに寄ってたんで酸欠にはならなかったみたいですねv-410

赤のみの水槽っすよ!
こう言う色のは結構、期待できると思いますよi-278
2009-07-04 土 02:19:59 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
鍛え方が違うんですよ。
無酸素ってエコなえびに仕上げてますやん♪

そのムフフはどんな感じでムフフなんやろ?
2009-07-04 土 09:30:12 | URL | ○鳥えび #- [ 編集]
>○鳥えびさん
ども!
エコでしょ?チーム-6%に参加してますから(←これホントw)
漏れは強いっすねw
これが一番良いえびの水槽なら間違いなく全滅でしょ~ね(怖)v-12
気ぃ~付けよ。。。

ムフフなヤツはM○Fなヤツですv-410
2009-07-04 土 11:58:04 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
でも大事に至らなくて良かったっすね。
もしブロアのスイッチだったらi-282i-282i-282
ウチも昨日やっちまったなぁ~×3で最悪でしたv-406

期待大のおチビちゃん大きくなったら
連絡下さーい、引き取りに行きますのでw
2009-07-04 土 17:15:07 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
>じんじんさん
危ない所でした(汗)
あんまり見ない水槽なんで気付くのが遅れましたよi-230
ん?何かやっちまったん?床が抜けたとかv-8

ええチビでしょw
良い仕事しそうですv-218
持ち出しはワシントン条約が。。。ってもうええねw
2009-07-04 土 19:06:34 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
