

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
お買い物。
ども!
梅雨に入り、ムシ暑いっねぇ~汗;
晴れると水温が雨が降るとでエアコンの温度調整が難しいです。
ウチは専業主婦の方が居ますので、調整はお任せしてますが

水温は低い水槽で23℃前後、高い水槽で25℃を切るぐらいです。
バラツキを無くすのに冷房ガンガン&ヒーターで21~23℃が
理想なんですが。。。
そんな事した日にゃ~電気代で爆死ですな

これからちょっとずつ水温を下げて22℃台で夏越えを目指します(爆)



夏場はえびさんも暇なので少しシステム変更でもしようかと、
少々お買い物をしてきました
kaimono.jpg
30C、2本で新たなる試みを。。。フフフ、うまくいった…。

サーキュレーターは安物だけど、意外と良い仕事しますよ
どの辺がTurboなのかは謎ですがっ!w







音楽動画を貼るのが流行ってる様なのでw

マイクヴェセーラVer.です!
ん~懐かしい♪


2009.06.15 Mon | 器具 | Trackback(-) | C:15
コメント
昨日は水汲みに行きましたが、誰も居てませんで汲み放題でした。絶対一カ所だけ、流量積算計が壊れてて多いの。

しかし、あっちゃ~やね
どこまで増やしますの。。。

トータル水槽数も気になるが、ストック匹数の方が聞いてみたい。
万匹越え?
2009-06-15 月 07:11:00 | URL | るん○○ #- [ 編集]
水槽購入記事ってそうあるものではないと思うのですが
ココでは毎月のようにみてるようなw
システム変更?新たなる試み?気になりまするv-389
夏場はヒマ???夏でも爆殖させてるくせにv-414
2009-06-15 月 11:36:41 | URL | ○○じん #t50BOgd. [ 編集]
おっ!早速、アップしてまんなーv-389
しかも吸着系で行きますかー
ウチの分はアップしてくれんかったのぉ~(爆

しかし、どんだけ増やすつもりなのですか貴方はぁv-236
そのうち床が抜けんでぇv-8
2009-06-15 月 12:22:45 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]

ミ~ラ~~~~~~~~~~~~~~~~おぅ!
とシャウトしそうになっちゃったよ(笑

ソルジャーフォーチュンがよかですたい^^
2009-06-15 月 18:35:30 | URL | 茶 #- [ 編集]
>るん○○さん
どもぉ~!
日曜に貸し切りとは。。。ラッキーっすねv-218
壊れてるの?しかしまあ~20Lは少な過ぎっしょ!
行き始めた頃の半分やん。。。v-12

あのタンク イン タンクの60規格を撤去して
30Cを2本置くだけっすよw
本数が要るので少ない場所を有効利用しないとねi-278

ん~、全く把握して無いんやけど(←何でやねんw)
万匹は絶対、居ないと思います(汗)



>○○じんさん
どもぉ~!
伏せ字の人、多いんですけどw
いや~書いてないだけでみんなそうのはずです(爆)
えびの分はすべてえびに還元してますのでv-389
色々と試してみたいので水槽が途方も無くいっぱい要るんですけど
場所とお金が無いです(汗)

夏場は殖やすだけなんで暇ですよw(←減るかも?w)
基本、放置ですからねv-410



>飛騨えびさん
どもぉ~!
早いでしょ?w
ネタが無いので週末まで取っておこうと思ってたけど
動画が貼ってみたかったんでUPしましたwv-410

ソイルは何時もと一緒っすよ!
マスターは0.5~1Lぐらいしか使わないです
ん?ウチの分とは一体・・・?(爆)

そんなに増えてないしまだまだ大丈夫でしょ~v-218
もう置く場所無いけど(涙)




>茶さん
どもぉ~!
ソルジャー・オブ・フォーチュンええですな~v-218
ユーチューブにはPVなかったv-12
You shock meはあったけどw
2009-06-15 月 19:38:31 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

お~っと!
新たに水槽購入ですね!
そして新たなる試み・・・気になります♪
2009-06-15 月 20:29:10 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]
確かにサーキュレーターは安価な割りに良い仕事しますよね!
冬も夏も活躍するので大変重宝しますよね(^^

30キューブ2本で何を企んでいるのかが気になります。。。
ブログでの更新楽しみにしてます!!
2009-06-15 月 20:55:50 | URL | Bee AQUA1号 #vD9N9buw [ 編集]
この時期は水温調整は大変だね!!

邪魔くさいので適当にしてます(大汗
おいらも30キューブ4本で変なこと考えてます。
でも多分・・・自爆するでしょう!!

2009-06-15 月 23:21:54 | URL | お洒落な町の西に住んでる人 #- [ 編集]
サキュはウチも最近使い始めましたがエエ仕事しよりますわ♪
積み上げると温度差ひどいですからね~

久々のネットなのでオラもポチしよ~っと。。
2009-06-16 火 02:12:49 | URL | 播州の。。  #- [ 編集]
またまた爆睡してました(汗)
疲れたまってるなぁ~何処か温泉でも行ってのんびりしたい
っすね~網持って(爆)

>さくのえびさん
ども!
また買ってしまいましたi-229
PASで30×30×36が欲しかったんだけど、時間が無いので
30Cにしましたw
かなりリーズナブルなお値段でしたしv-410

試みは大したことじゃ無いっすよw
えびちゃんを一皮剥けさそうかと。。。脱皮じゃないよ?v-8



>Bee AQUA1号さん
ども!
サーキュレーター、なかなか良い仕事しますね!
あと、クリップ式の扇風機が欲しいですw
30Cは色々と掛け合わせを試そうと思ってますが。。。
気付いたら違う事に使ってるかも(爆)i-229




>お洒落な町の西に住んでる人さん
ども!名前長っ!!
水温調整、面倒臭いっすね~i-181
どか~んと下げてヒーターが理想だけど、電気代で爆死します。。。。
ヒーターも持ってないし(汗)

おっ!30C、4本で何やら企みっすかw
って、師匠また水槽増えて来てるのでは?v-389




>播州の。。さん
ども!
水槽、積み上げ部隊にはめちゃ良いっすねv-218
ムラが少なくなる様な気がしますw

ポチり過ぎには注意してください♪
2009-06-16 火 02:43:13 | URL | ebitaku@爆睡王 #KEb2i8eM [ 編集]

サーキュレーター、やっと買ったんですね
もっと早く買っとかないとw
買出しに行くとついつい買い込んでしまいますねww
こないだもついついですわwww

でもあの水槽だけは勇気必要ですね
勇気出して行きますかw
2009-06-16 火 16:38:44 | URL | グリーンウォーター #- [ 編集]

質問でーす(,,゚Д゚)∩ハイッ!!
サーキュレーターって何ですか?(・ω・;A)アセアセ…

新たなる試み楽しみですね^^
うちは水漏れの為、撤去しちゃいましたが…_| ̄|〇
ガツン→パキッには気を付けて下さいね~^^;
2009-06-16 火 21:01:55 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
>グリーンウォーターさん
ども!
やっと買いましたよ~去年から言ってた気がしますがw
そうそう!ついつい余計な物まで買っちゃうんですよね~
そして必要な物は忘れてきますv-12

あれを2本買う勇気が有りません。。。
使いにくそうで(汗)




>キットさん
ども!
サーキュレーターは空気を撹拌させる為の機械っす!
ようは扇風機みたいなもんですw
あの水槽、撤去したんですね!その方が良いですよ

割らないように気を付けますw
2009-06-16 火 21:45:16 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

うっひょー、またまた増やすんですかぁ。
羨ましい限りですぅ~v-363
ちょっとしたショップですな。v-291

マスターで行くの?
混ぜ混ぜする?
2009-06-17 水 00:02:10 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
60規格1本を30C、2本にするだけっすよi-229
色々試したいことがあるんで、まだまだ水槽が足りないんですけど(笑)
これ以上やると頭がおかしい人だと思われるのでw(←もう思われてる?)

マスターは何時もと同じ使い方っすよ?
ちょっとだけですv-218
2009-06-17 水 01:03:20 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
