

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
例のライトがヘボ過ぎる件。。。
ども!

お気に入りのライトがヘボヘボでテンションのebitakuです。

あえて名前は言いませんが(丸バレか?w)ちっこいメタハラ・・・
お気に入りでしたが、全然駄目っすね。。。ビミョウ

色んなブログ等を見るに、ひどい有様です怒

・スイッチがおかしい(点灯しない)

・安定器が熱で壊れて点灯しなくなる

・安定器が熱で変形する

等々、かなり身近な人も安定器が熱で変形して点かなくなったそうです(怒)

ウチも2台有るんですが(ホワイト)、元々色調がバラバラで
1台は真っ白!もう1台は若干黄色い(PL管の10000Kぐらい)ぐらい
だったんですが、後から買った真っ白だった方が、
設置後1ヶ月でまっ黄っ黄ですがっくり

たった1ヶ月ですよ?




どれぐらい黄色く変色したかと言うと・・・

これぐらい
kibami.jpg
metahara.jpg
写真ではちょっと解りにくいですが(壁の色を見てね~)

白熱球ぐらいっす! 

水槽に入ってる黒Beeが何Beeか解らんぐらいですわ。。。
ちなみに隣の30Cがルミノ24W 10000Kで、
2枚目の写真がソーラーⅠ 10000Kです

1ヶ月で球交換が要るライトなんか聞いたこと無いっちゅうねん!


もはや不良品とか言うレベルでは無く、
製品として販売してよい物とは思えませんわ!(激怒)


製品の出来は別として、メーカー担当者の対応が非常に良かったのが
唯一の救いですかね?ぼそ







hadekeimosura.jpg
派手系の赤足です。
これはこれで綺麗だと思いますw


・・・写真はピンぼけですけどっ!

2009.06.09 Tue | 器具 | Trackback(-) | C:17
コメント

そんな商品を販売しちゃうんですねぇ・・・(^^;
耐久テストとかしないのかな?

でも、メーカーの対応が良かったのは不幸中の幸いでしたね!
たまに酷い対応をされる方もいらっしゃるので、(ー'`ーメ) ムカッ!っとすることもありますしね。
2009-06-09 火 21:57:22 | URL | Bee AQUA1号 #vD9N9buw [ 編集]
連絡頂いて助かったかも
そろそろ販売再開してましてギリギリキャンセルできたくらいかな?
昼のチャイムと同時に店に電話して
キャンセルしてソーラーⅠと変更してもらいました。
問題は、専用スタンド18000+PL管45cm用ライト6500×2。。。
アクア金掛かりすぎでしょ(涙

その問題のライト、うちも黄色に変わってました。
漏れ用に変更します。20000の漏れ用ライトってどうよ!
2009-06-09 火 22:24:10 | URL | るんるん #- [ 編集]
欠品が続くと思っていたら・・・
リコール情報飛び交ってましたもんね。
もし欠品が続いてなかったら間違いなく
ウチに4個届いてました。。。v-12
お陰で違うライトがウチに届きますw
対応が良かった???
それはtaku兄貴の対応が怖かった良かったからじゃ~
ないですかぃv-91
何はともあれ心中お察し申し上げます。
2009-06-09 火 22:55:36 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]

頭に来るね!!

おらだったら・・・わめきに行くかも??
欠陥商品の売り逃げは許されないね。


2009-06-09 火 23:00:58 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
この度はご愁傷様だったね。
画像で見ても分るくらい色が変わっちゃったね。


ウチはセレブじゃなくて良かったよv-389



2009-06-09 火 23:02:22 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>Bee AQUA1号さん
ども!
初期ロットはもっと惨かったみたいですよ。。。
ちゃんとテストしてるとは思えませんね~i-191

かなり?強めに言ってしまいましたが、
メーカー担当の人はかなり対応良かったですよv-218
この人が作った訳じゃないのでちょっと気の毒。。。?w



>るんるんさん
ども!
届いてから言うべきでした(激爆)v-8
取りあえずはメーカーに2台とも送り返しましたが、
修理?が終わってもまた同じじゃないかなぁ~i-181

やっぱソーラーⅠが間違いないっすよ!
ちっこいの作ってくれないかなぁ~w

エライ出費ですねw
ウチも急遽、Newライトを3台注文しました!
お陰で懐が超~寒いですv-12



>じんじんさん
ども!
リコールかどうかは解りませんけど、
めちゃ売れてるみたいだから大変だと思いますよ?v-394
並べて置けるならソーラーⅠ、2台でええやんw
ん?僕は何時も紳士的ですよv-389
2009-06-09 火 23:08:00 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
ebitakuさんの日記を見て、ちっちゃいメタハラに憧れましたが、
ずっと欠品中だったので、諦めてネオアーム+ネオビームにしました。
ずっと欠品中だったのにはこんな理由があったとは…
2009-06-09 火 23:09:42 | URL | よし #- [ 編集]
>鶴瓶さん
ども!
流石に頭にきましたよ!
1ヶ月ですからね~ありえんでしょi-191
ライトが黄色過ぎて黒Beeが普通のハチみたいになってますよ(汗)
安定器は修理なんかで行けそう気がするけど、
球なんかどうしようも無いんじゃないかなぁ~

欠品続きっすね!仕様を変更してるのか何なのか。。。
どっちにしても大幅に変更しないと常用出来そうに無いっすわi-195



>飛騨えびさん
ども!
危うく窓から捨てる所でしたw
写真のヤツが気持ち悪いぐらい真っ白だったヤツです。。。
どえらい変わりようでしょ?v-12

安い物では無いし、ローンで買ったのでムカツキMAXですv-389



>よしさん
ども!
デザインや消費電力なんかちっこい水槽にはめちゃ良いんですけどね~
進化して帰って来たら良いんですけど。。。
これが欠品の理由かどうかはわかりませんよ?
生産が追いつかないだけじゃないでしょうか・・・
2009-06-09 火 23:26:57 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
たまらんね~ (`m´#)b

電化製品の新製品は怖いです。。。。

あっ ウチは一つビバりましたがGOOですね♪


2009-06-10 水 03:17:06 | URL | 播州えび  #- [ 編集]

そんな事があったのですね!
我が家はどっちにしても買えませんでしたけど(汗

進化して戻ってくると良いですね♪
2009-06-10 水 18:27:06 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]

アチャー、これは酷いですね( ̄^ ̄)凸
修理後、どのようになったか気になりますね。
また同じ症状が出たら… (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2009-06-10 水 21:26:03 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
>播州えびさん
ども!
ホンマたまりませんわ~(怒)
ちゃんと直って来るような気もしませんしね。。。
ん~ライトどうしようかなぁ~v-393

ビバ、なかなか良いでしょ?i-278




>さくのえびさん
ども!
全く、ダメダメですよ!
進化は多分しないでしょうね~
根本的な問題が有りそうですが。。。

でもまあ進化して貰わないと困るんですけどね
出来ないのなら金返せ!って感じですi-191




>キットさん
ども!
酷い有様ですわ。。。
おそらくまた同じ事になると思われますがi-232
そうなったらまた送り返すだけですがw
2009-06-11 木 00:27:07 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

ありゃ~
オイラ貧乏でよかった♪
しかし石さんだけじゃないだろうからメーカーの担当者はあせりまくっとるやろな~
金かえせばすむ問題やなかろうけんね!
しょうがないんで最後のえびを僕に送ってくださいv-8
2009-06-11 木 20:16:13 | URL | 茶 #- [ 編集]
かなり強めに言ったあたりが想像できてウケましたw
うちはすっごい無駄遣いしなかったら色々買うのも検討できたんですけどね・・・激ビンボです(笑)
それにしても1ヶ月はナイですね(><)ひどい・・・。

写真の子、派手ですね~v-353
いつか落札者が私だったらごめんなさいねv-413
2009-06-11 木 21:31:17 | URL | ヒス #- [ 編集]
>茶さん
ども!
僕も金食い虫の住処がゴロゴロありますので、貧乏ですけどv-12
しかし、なかなか酷い感じでしょ?1ヶ月ですよ!i-191
2カ所ほど仕様変更になってるみたいですが、
球の黄ばみには全く関係なさそうです。。。
一応、明日には帰って来ますがi-229

このえびは要らんでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ


>ヒスさん
ども!
想像出来ます?v-389
無駄遣い。。。思い出しただけでもにやけてしまいます(失礼w)
あれが無かったらもっと設備が充実してたかもv-410

相変わらず派手好きですなぁ~w
僕は人間が地味なのでオーソドックスなのが好きですv-413
2009-06-11 木 23:14:34 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]

↑人間が地味・・・(爆笑)デスw
2009-06-12 金 08:27:49 | URL | ヒス #- [ 編集]

↑いや、マジでw
2009-06-12 金 19:56:32 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
