

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
またまたリセット!
ども!

またまたリセットでいい加減、嫌気がさしてるebitakuです。がっくり


今回は60×45を1本リセットしました
rise6045.jpg
底面ろ過にWブリラント、あと今回はデカスポンジを入れてみましたw
上段の2本が定員オーバーぎみになってきましたので
それの漏れ漏れ収容用に使いますグッ

仕様は何時もと同じでソイルも何時ものアマゾニア3種ですが、
最近はなんだか微妙に不満な感じ。。。



特に問題無いと言えば問題無いんやけど・・・
若干、稚えびの成長スピードに難があるように感じますね。。。
『お前らいつまで稚えびで居るつもりじゃ、ごるぁ~!!ビミョウ』と、
言いたくなります。
稚えびの生存率とかは抜群に良いんですけど

まあ、代わりになるものも無いし、今のところ良い点の方が多いんでw



最大の利点?はウチ場合、立ち上げた水槽にバラつきが出にくく
コントロールしやすいって所ですかね

ろ過器の違い、水槽の大きさが違っても大体、何時も一緒!
これぐらいに立ち上がって~、ここでえびが噴いて~、
このぐらいで繁殖力が落ちてくるって具合にw
最近では以前のように同じロットのソイルやのに
こっちは良くてこっちはあかん!
ってのが、ほとんど無くなりました。(←今だけかも?怖)
濁ったり濁らなかったりで見た目の違いはあったりしますけどね
(※ あくまでもウチの場合です)

ソイルと水のバランスが良いのかな?なんて思ったりしてますが。。。
どう何やろね?jumee☆whyL



これでリセット予定の水槽があと60×45、450W、60規格が各1本ずつ・・・
終わった頃には次のリセットがやってくる?

し、しんどい。。。がっくり





BS-osu.jpg
なかなか頑張ってますwグッ


2009.06.07 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
コメント
水槽が増えれば増えるほどに...
リセが、しょっちゅう!!
ですよん(笑
ある程度、出来のバラツキあった方が
リセのタイミングがばらけて、いいかもですネ(笑笑
2009-06-07 日 07:41:08 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
どもe-343

やっぱ濁ったり濁らなかったりなんすね。
家だけがハズレ引いたのかと思ってたけど
ハズレじゃなさそうで安心かな。

水槽が多くなったから毎月リセが
必要になるんじゃないっすか?v-291
2009-06-07 日 09:18:39 | URL | まるひろ #- [ 編集]
これならいけると思ってた水槽なのに、どうしてか納得行かずです。
増えてるけど時々♀が☆になるし。。。
最近リセット水槽がいっぱいになってきました。
なんでなんやろねぇ。。。バラバラや(汗っ

2009-06-07 日 09:22:53 | URL | るんるん #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
すでに月2本ペース?(汗)
多少のバラツキはあるけど、大体同じかなぁ~
調子は悪くないけど8月に6本立てたんで時期をずらすのに
リセやってますv-218
でも、しんどいっすv-12



>まるひろさん
ども!
最近のはハズレとか無いんじゃない?
でもあんまり良いとも思いませんけどi-229
リセは月2ペースかなぁ~v-12



>るんるんさん
ども!
苦戦中っすか!
僕もあまり好きな水槽じゃ無いですね~
60×45は底面&スポンジのみで漏れに使ってるから
あんまり気になりませんけど。。。
僕は450Wか45Cが一番使いやすいですねv-218
ちなみに8本使ってますw

バランス良くリセタイミングが来たら良いんだけどね。。。
溜まってくるとやる気無くなりますv-394
2009-06-07 日 11:53:33 | URL | 某すぺっく. #KEb2i8eM [ 編集]
僕もこないだ仕入れた水槽は
久しぶりに底面で立ち上げたんですけど
なかなか面倒でしたv-40
リセットとなると更に・・・
お疲れ様ですv-12


2009-06-07 日 14:25:24 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
>えびぞ~さん
ども!
あの水槽、底面仕様ですかw
ウチは全部の水槽に底面フィルターが入ってますi-278
今回のは外部が無いのでホースの取り回しや掃除なんかが無いので
楽でしたけど、
でかくてしんどかったです。
90は無理そうなので水抜いて水槽ごと捨てます(爆)v-8
2009-06-07 日 16:14:16 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
リセの忙しい時期におじゃま虫でしたv-436
秘蔵水槽まで見せて頂いてw
おかげ様で暴走モードに突入しましたv-12
来週は宅配ラッシュっすv-221

ps 嫁.Specさん、チビ.Specちゃんに
宜しくお伝え下さい。
2009-06-07 日 16:43:09 | URL | じんじん #t50BOgd. [ 編集]
>じんじんさん
お疲れでした!
いやいや、大した物もお見せできず。。。v-389
馬鹿っぷりは解って頂いたと思いますがっ!w
ウチもポチりだすと、毎日荷物が届くのでヤマトのおばちゃんと
すっかり友達ですi-229

取りあえず、暴走しすぎて奥さんに絞め殺され無いように
気を付けてくださいね(爆)( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-06-07 日 17:25:03 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
アマ、最近本当に濁らないね~!なぜやろ~!?
家も何故か爆爆とまでは行かない感じかな?抱卵個体がたま~に☆になるしー??

リセご苦労様です!!
最後の個体、頑張り過ぎです(爆)
2009-06-08 月 18:35:29 | URL | e-chan #- [ 編集]

リセットお疲れです┏〇ペコッ
自分のところに合ったソイルを探すのって難しいですよね^^;
自分もいろいろ試してみたいですがなかなか…
でもアマが一番無難なような気がしますv-219
2009-06-08 月 19:33:27 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]
水槽リセしました。

水、一度潅水だけでクリアになりました。
どうなってるの??

昔、頭に来た白濁が懐かしいです!!
2009-06-08 月 22:04:31 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
最近のは濁らないのかな?
濁ってもすぐ取れますね~
ウチではボチボチ噴くし、落ちたりしないけどね~i-229
何人か抱卵♀が落ちるって言ってたけど。。。

リセはしんどいっすね(汗)
450Wまでが限界です!

この♂なかなか良い仕事しますよ♪
若えびの時はもっと綺麗だったんだけど。。。舞い過ぎ?(爆)




>キットさん
ども!
そうですね~
ウチも色々使ったけど、今がベターかな?
ベストを見つけるのに常に色々やってますがw
早く王道が出来ると良いですねv-410



>鶴瓶さん
ども!
ホント濁りが出ないですよね~v-405
良いのか悪いのか解りませんが。。。今のところ問題無さそうですv-392

濁り取るのに色々やってたのが懐かしいですw
2009-06-08 月 22:18:22 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
どもども!
60×45水槽、気に入らないなら引き取りまっせーv-389v-353

立ち上げた水槽はP&Gの被害に遭わんようにせなアカンねぇ(爆
2009-06-09 火 00:44:45 | URL | 飛騨えび #- [ 編集]
>飛騨えびさん
ども!
60×45、イマイチ使いにくいですわv-12
新品の旧型ミストが1本有るよ?2万でお願いしますw
(↑買ったときより高値w)
P&Gは大丈夫そうな気がするんですけど。。。あまい?(汗)
G様はまず大丈夫でしょw

それより例のライトがムカつきます!i-191
明日、メーカーにクレームv-214入れますわv-222

2009-06-09 火 01:15:18 | URL | 某すぺ. #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
