スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
そりゃあかんやろ・・・
inazumabando_20090515210356.jpg
写真に文字を入れてみました。。。


今日、ある方から連絡を頂きました。
以前、僕がオークションで取引した人が転売してるで!と・・・


僕は『別にええんちゃうの?』と答えました。
と、言うのも極端な話し、買った人がそのえびを食べようが
気に入らなくてそのまま転売しようが、自由だと思ったからです。


と、まあそこまでなら『ふ~ん・・・』と言う感じだったんですが、
ムカッと来たのは、そのオークションで僕が使った写真を
全くそのまま使用してるんですよね。。。


しかも僕が出したのはオマケ込みで30匹
そのオークションはオマケ込みの22匹でした。


まあまあ、マシなの抜いて後は売ったのかな?と
勝手な想像をしてますが・・・

そんな事より一番腹が立つのが、僕が出してたのは『派手系モスラ』
白掛けはしてないが、出る可能性のある個体
いわゆる白出有りの個体です。




話はちょっとそれますが、
僕は白個体が出る出ないは必ず書くようにしてます。
『白えびとの交配及び出現はありません。』
『白えびとの交配はありませんし、水槽内でも出現もありません』
などは書いてるとおり出た事が無い、出る可能性が極めて低い個体です。
『出ない!』と書きたいところではありますが・・・
生き物ですし絶対は無いと思いますので。。。

そして、
『白えび掛けはしておりませんが、系統の流れにより出る可能性があります』
等は出た事がある、ウチに来る前に白の血が入っていて出る可能性がある個体です。

人によってはなんでそんな事書く必要があんねん!
って方も居るでしょうが、
僕自身。。。以前に知らずに買って泣いたことがありますので・・・

気にする人、全く気にしない人、色々と居られますので
参考までに必ず書くようにしてます。




話は戻って・・・
何故かそのオークションの説明文には。。。。
『白とは交配はしていませんので白の出現はありません、
今まで白は出た事はありません。』と書いてあるんです???


確かにそこでは掛けても無いし、出ても無いのでしょうね?
つい最近の話しですから・・・


白が出る可能性があるってのは解ってますよね?
確信犯ですか?



100歩譲って、出品したのは違うえびだとしよう・・・














ほんならその写真、使こたらあかんよな?







最近、他のオークションでも写真の盗用を良く見掛けます。
解らないだろうとやってるんでしょうが、解る人も沢山いるんですよ?


ちなみに。。。僕は1度でも見たえびの写真は忘れません。

2009.05.15 Fri | その他 | Trackback(-) | Comments(-)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
