

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
経過(Tank in Tank水槽)
ども!
リセット記事があるのに最近、経過の記事が
ほとんど無い事に気が付いたebitakuです(爆)

まあ、記事にしてない ⇒ 順調って事なんですがw

『この前、立ち上げた水槽が超~順調です!
なんて記事、面白くないでしょ?

逆にやらかした時はしっかり記事にしてますよ




と、言いつつ・・・変わり種ですのでこの水槽は経過を(笑)
60規格をTank in Tankで立てた水槽です
BS4.jpg
ろ過は16cmキューブを使ったろ過槽とスポンジが2つ(1つはWタイプ)、
ソイルはアマゾニアⅠのノーマルを1.5cmぐらいっす!
漏れの漏れの漏れが収容されてますが、特に問題無く増えてますグッ

moreebi.jpg
mizukusa_20090507200540.jpg
グロッソもT5管 24W×2では光量が足りないのか、
上に向かって伸びつつありましたが、余ってたビバライトの36Wを
乗っけたら一応、這いました

ソイルが薄すぎて根が張れないから駄目でしょうけどね(汗)
パワーサンドとか轢いてちゃんとやったら綺麗に這いそうな予感。。。



ヘヤグラス・ショートべレンも勢力拡大中w
BS4-2.jpg
ミズハコベは・・・塊でプカプカ浮いてますが、何か?(爆)



こんなに簡単に飼えて★も出ず、爆殖したりしますが、
時には何でも無いようなことでバリバリ★になったり・・・
えびは奥が深いですね涙



ちなみにこの水槽・・・
調子は良いのですが、他に使いたいので リセ検討中!(←早っ!爆)







w-h210512-1.jpg
w-h210512.jpg
ケツに太いバンドが欲しいです。。。涙


2009.05.13 Wed | 飼育環境 | Trackback(-) | C:14
コメント
なにより水草は。。ってイメージの石さんがめんどうな醗酵式に爆でした.. 失礼

リセか~ まだまだ行けそうなのに勿体ないですね~
2009-05-13 水 15:47:24 | URL | 播州えび #- [ 編集]
>播州えびさん
福ちゃん、どもv-222
発酵式。。。すでに止まって2週間ぐらい経ちますよ(爆)
薄い底床に発酵式が笑うでしょw もはや悪ふざけの域?v-413

水槽自体はすこぶる好調ですよv-218
でも薄轢きだから多分、崩れるの早いよ(汗)
2009-05-13 水 20:11:59 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

おいらも今日60Wを1本リセしました。

調子よかったのですが
仕事無く暇だしえび入れるところが無くなったので・・・

掬っても掬っても・・あちらこちらから出て来ていい加減飽きました。


どうしても白化が進むね??
おいらも進みすぎるのを止めるのに必死です。
・・・と言っても選別しないだけですが(大爆

2009-05-13 水 22:23:39 | URL | 鶴瓶 #- [ 編集]
>鶴瓶さん
リセ、お疲れっす!
ソイル出しも辛いですが、えび掬いが一番辛いっすね~
間違いなく目測より居ますからv-12

ウチも必死です(汗)
心を鬼にしながら落としてるんですけどね~v-12
進んだえび程、激濃い感じだったりしますねw
考えながらやってはいるんですが、なかなか手強いですv-393
2009-05-13 水 23:29:33 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
水草が...
今度は、グロッソだってぇ~??
ど~しても、笑ってしまうオイラがいます(笑笑
はぁ~...
お腹痛い。。。
2009-05-14 木 08:41:17 | URL | しゅりんぷ亭 #- [ 編集]
>しゅりんぷ亭さん
ども!
水草メインのびーすぺですw
グロッソの所が笑うでしょ?(爆)
どうも光量とCO2、あと肥料を切らすとアウト~みたいっすねv-410
もう満足したのでえび頑張りますv-413

昼から社葬がありますので、今から散髪行ってきます。。。
2009-05-14 木 09:19:13 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ぼちぼち、緑化計画が進んでますな~v-410
鉢にある草はなんでしょう?

ケツに太いバンド??
贅沢ですv-364v-411
2009-05-14 木 09:21:24 | URL | e-chan #- [ 編集]

ど~もです(^^)
またもPCの調子が悪い・・・。
水草やりだしたんですね(笑)
うちはミクロソも横のまま。。買ったはいいけど放置ですv-356
でもプレモスは活着しましたよ♪
ほ○○さんに狙われてます(笑)



2009-05-14 木 09:31:46 | URL | ヒス #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
緑化はもうこんなもんでw
鉢に植えてるのは確か『オパクス・ヴェルデ?』だったような。。。i-229
博士にもらった子株です。
もう半年ぐらいになるけど、葉の数が増えたぐらいで
大きくなりもせず、枯れもせずですv-403

ケツのバンドならペイントマーカーでも塗りやすそうっすねw




>ヒスさん
ども!
そろそろPC買ってくださいw
水草やりだしたって言うか、もうやり終えました(激爆)
適当に簡単なやつは入れますけどねv-410
プレモスは。。。難しので僕のレパートリーには入ってません(爆)
2009-05-14 木 19:41:32 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]

PC・・・まだ使えるとか思ってしまって(^^;)
そして一昨日は真っ黒画面(笑)

もう水草やり終えたんすか?!

プレモス、きちゃない水ならよく育ってますね~(爆)
TDS 570  GH 7 ですから(汗)

他にGH 13 なんて水槽もありました。。。
エビはすこぶる元気ですけどね。

リセした水は GH 3 、TDS 115ppm でしたがパイロットのWGにはミネラル不足でしょうねv-356 
2009-05-14 木 20:43:08 | URL | ヒス #- [ 編集]
Tank In Tankなかなかろ過能力高そうですね(*^ー゜)b

調子が良いのにリセットとは勿体ない気もしますが、次がどうなるかも楽しみです♪
2009-05-14 木 23:49:26 | URL | キット #lKqhJUcQ [ 編集]
>ヒスさん
水草はそこそこで良いかなぁ~って思ってます
プレモス上手く行ってるんですね~
ウチは溶けて無くなりましたがw
 
えびが調子良ければ問題無いかと。。。
数値なんて目安ですからね
WG2匹じゃパイロットにならんよw



>キットさん
結構、効いてそうな感じですけどどうでしょうね~
そのままソイルだけやり変えようかと思ってますが。。。
色々とやることが有るんでそのままやらないかも(爆)v-410
2009-05-15 金 00:25:09 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
確かにWG2匹では何の意味もないですよね(汗)
中性の水を作り中ですがビーでも足しときましょかね(^^;)
2009-05-15 金 09:58:18 | URL | ヒス #- [ 編集]

>ヒスさん
中性の水作り?ソイル使わない方がええんじゃない?
ソイルならプロジェクトソイルとかブルカミアに
弱アルカリのが有るかと。。。
ろ材で調整って手もあるのかな?
やったこと無いので解りませんが。。。
2009-05-16 土 20:28:40 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
