

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
リセット完了!
ども!
明日?今日?からGW休みに入ったので、仕事から帰って予定通り
450W(45×40×36)を1本、リセットしました

この水槽、水量が60規格と同じで幅は狭いですが、
奥行きが+10cm有り、使いやすいのでお気に入りっす!
ちなみに6本使ってますw




まずは一番厄介なえび掬い。。。
仕事に行ってる間に嫁Spec.に掬って貰いましたぷぷ
(注 有料ですw)
帰ってから聞くと取りあえず200匹掬ったとのことでしたが・・・
あんまり減って無いような・・・?

水草や流木を出しつつ、再び奥様任せwjumee☆escape2
その間に軽石を洗い~の、ソイル混ぜ~の

嫁曰く、更に親が100匹以上、稚えびが200匹以上居たようです
それだけ掬っても全然平気そうな嫁Spec.恐るべし・・・(爆)


ソイルのみ交換のソイルリセットで、
立ち上げ方は何時もと同じなので省略・・・
決して書くのが面倒臭いからではないですよ



完成図
risego.jpg
パイロット投入済み!

ついでにライトもいっときましたが、今回のは・・・超白いです(汗)
この前のが10000Kって感じで今回のは・・・12000K?
水の濁りを差し引いても、かなり白いです。。。
おかげで隣のルミノがかなり品粗な事に
実際はそんなに暗くないんですけどね

色的にはこっちの方が好みですが、バラツキ有り過ぎですな。。。ムム…
球が焼けてもうちょっとは黄色くなる事を期待しますw






210419.jpg
今一つ、厚みが足りませんわい。。。まめ4


2009.05.03 Sun | 飼育環境 | Trackback(-) | C:15
コメント

どもども
有料でもえび掬いしてくれるんなら楽チンですよね!!しかも稚エビも残さず掬いとれるって事は相当な腕をお持ちの様ですね(笑
2009-05-03 日 10:01:39 | URL | えびぞ~ #- [ 編集]
>えびぞ~さん
ども!
体中が痛いです(滝汗)
リセットのえび掬いをしなくて済むので、めちゃ助かってますwv-218
『稚えびじゃ無くて、○○○○やと思え!』と秘伝の掬い方を
伝授してますので(爆)
2009-05-03 日 11:46:58 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
さすが嫁specさん!
しかも稚エビと思うな!って(笑)
12000kって電気屋さんにはないですね(><)
しかもポーアイの某ショップにも無かったです。
ホタルック買ってみましたが、明るーーーv-405
2009-05-03 日 11:53:59 | URL | ヒス #- [ 編集]
>ヒスさん
ども!
えび掬いは何時もお任せですw
興和の12000Kは近くだと、新在家のア○ーゴに確か有ったかと。。。
でも、びっくりするぐらいお高いですがv-12
お○どは結構、安いけどやっぱ通販でしょw

ホタルック安くてエエ感じでしょ?
それがまた段々黄色く見えて来て→12000K→メタハラってなって
行くんですがv-389
2009-05-03 日 12:40:16 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
只今えび掬い真っ最中ですがウチは数がいないので楽チンっす。
有料でも協力してくれるパートナーがいるといいですな~
ウチなんて有料で妨害されていますv-406

またあのライトとは好景気ですな。。。
2009-05-03 日 13:53:25 | URL | じんじん #- [ 編集]
>じんじんさん
えび掬い中っすか!60立ち上がったかい?v-410
ウチの人達はなかなか協力的なので助かってますw

ネットで欠品中のX35を見つけたのでついつい買っちゃいましたw
5年ローンですが(嘘)v-389
2009-05-03 日 15:49:37 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
リセットお疲れ様でした~!
不手際や想定外な事もありましたが、
うちもようやく30キューブのセット終わりましたよ( ´ー`)フゥー
うちはまだエビ掬い無いので楽ですが、早く掬えるくらい
増やしたいです~
2009-05-03 日 21:15:12 | URL | キット #mQop/nM. [ 編集]

リセットお疲れ様でした♪
えび掬い手伝ってもらうとだいぶん助かりますよね!
でも有料ですね(笑
近場ならえび掬い手伝えたんですけどね!
もちろん数匹えび頂きますが(笑
2009-05-03 日 21:38:31 | URL | さくのえび #uozm/Rc6 [ 編集]
>キットさん
何回やってもリセは疲れますね~(汗)
ソイル交換ですので、100匹投入したパイロットも
えさを入れたらえび団子になってるので
2~3週間でv-426だと思います。

30キューブセット完了っすか!
もうすぐ難しい季節が来ますが、バッチシ増やしましょ~v-222



>さくのえびさん
ども!
何とか終わりました~(汗)
何時もながら片づけが大変ですv-393
えびを掬わなくていいのは楽チンっすよw

えびは持って帰って良いので掬ってください(爆)v-8
2009-05-03 日 22:14:34 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
奥さんが協力的で良いですね~v-119
コメの○○だと思え!にはv-411でしたv-364
単価が気になりますが。。。
本命入れるまで2~3週間待つの?
流石っすね~!
家はソイルのみの交換なら、1日でドボンですv-414
2009-05-04 月 00:11:56 | URL | e-chan #- [ 編集]
>e-chanさん
ども!
ウチの奥さんはかなり協力的っすよ!
しっかり年貢を納めてる内は・・・v-12

そうですね~、2~3週間は回すと思いますv-410
ミジンコが出たら投入っすねw
この前、同じ方法で立てた450Hは3週間でカイミジンコが
爆湧きましたv-405
めちゃ調子良いっすよv-218
2009-05-04 月 00:59:39 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
ども、どもv-222

嫁さん完全に教育完了ちゃいますの(笑

テカテカを買い漁ろうと思いましたが時既に遅しですね。
僕もリセットせんと、バシっとした水槽が無くなってしまいそうです。
2009-05-04 月 04:26:54 | URL | るんるん #- [ 編集]
>るんるんさん
どもどもv-222
ははは(笑)良い従業員が出来ました(爆)
次は選別を・・・嫁の方が上手かったりしてv-8

テカテカ欠品してるでしょ?(汗)
5月末ぐらいになるとか・・・
もう1つ欲しいけど、お金が無いですw

リセが辛いねぇ~v-390 
出張終わって時間が出来るまでえびには頑張って貰わんとねv-91
2009-05-04 月 09:14:53 | URL | ebitaku #KEb2i8eM [ 編集]
どもe-343

リセ、お疲れ様っすv-363
ソイル交換だけでもパイロット入れるんだね。
やっぱソイル交換だけでもヤバヤバ?

450W(45×40×36)って良さそうっすね。
オイラもそれを注文すればよかったなぁ。
家は入荷遅れでGWにリセ出来ない。。。
水槽交換出来るか聞いてみよう。


2009-05-04 月 11:03:52 | URL | まるひろ #- [ 編集]
>まるひろさん
ども!
何故か今、広島県に居たりしますが、何か?(笑)

パイロットは入れますよ!慎重派なんで
まあ問題無いけど、念のためっす

リセ、できんかったんや~450Wはなかなかええよ
2009-05-04 月 15:02:32 | URL | ebitaku@広島 #- [ 編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

マキシマムザ某すぺ.

Author:マキシマムザ某すぺ.
NO MUSIC, NO LIFE.
…おい!えびは!!(汗)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
【Bee-Spec.】
OTHER

ジオターゲティング
Twitter
にほんブログ村
